人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ達の様子♪

寒いのをいい訳にして、3月の終わりに、辻褄をあわせるかのように重い腰をあげ、やっと・ ・ ・です。
綺麗に誘引できず、ふわふわ?、ナチュラル?ってそう言ってしまいましょうか 笑
バラ達の様子♪_f0166982_2124859.jpg


バラ達の様子♪_f0166982_20541153.jpgバラの間を抜け、玄関までたどり着きます。左はつるアイスバーグ、右の上辺りにコーネリア。
香りは、右側のマダムピエールオジェの甘い香り♪じぇじぇじぇ、じゃないですよ。オジェさんです。

デッキのピエールさん、咲き始めました♪やっぱり可愛いです♪
年々過酷な激暑と激寒、蕾をつけ始める頃にどういったわけなのか?
蕾が大きくならないそんな枝が一杯です。陽射し?肥料不足?木の老朽化?水不足?なのなの??
原因は不明ですが、日々少ない蕾を守るように見守り続けました、どうぞ害虫さん食べちゃわないで下さいね。
アブラムシをガムテープで取り、ゾウムシと格闘しながらやっと咲いてくれました。
嬉しさ一入です。
バラ達の様子♪_f0166982_2171876.jpgバラ達の様子♪_f0166982_21264744.jpg


一年に一度の再会です。どうぞ、ゆっくりお願いします!

by printotomoni | 2014-05-12 21:31