人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫たち、、お昼ね中 Zzzzz・・・

お野菜。
出かけた主人が道の駅で買ってきました。
これは一部。相変わらず2人家族なのに大量買いです 苦笑
子猫たち、、お昼ね中 Zzzzz・・・_f0166982_2155534.jpgこの後バジルはバジリコのパスタ&タイ料理、ガッパオに活躍しました。
ミニトマトは絵的にも可愛いですね。
洗っておけばいつでもつまんで食べれますしね。リコピンで弱った胃腸を元気にしたいものですね♪
ナスは種類もいろいろですね。
最近のお気に入りは長なす。火の通りが早くて焼きなすも手早くできます。


桃を沢山いただいて、フレッシュなうちに桃ジャムつくりました。
ジャムほど、硬くなく、少しユルユルでヨーグルトにも合うように。
ピンク色が綺麗にでるように、皮も種も一緒に入れます。
一番のポイントは、カロリーも糖分も気になるのでお砂糖本当に少なめ。
早めに食べきれるだけ、保存はお砂糖少ないとあまり長くできませんけど
お料理番組でジャムやデザート作りで使われるお砂糖の量にちょっと躊躇しちゃいます。
子猫たち、、お昼ね中 Zzzzz・・・_f0166982_21551913.jpg子猫たち、、お昼ね中 Zzzzz・・・_f0166982_21553250.jpg

今日の猫たち。
いつも寝てる写真が多くなってしまいます。それぞれに思い思いの場所でお昼ね中  Zzzz・・・子猫たち、、お昼ね中 Zzzzz・・・_f0166982_21554811.jpg子猫たち、、お昼ね中 Zzzzz・・・_f0166982_21555864.jpg
子猫たち、、お昼ね中 Zzzzz・・・_f0166982_21561028.jpg夜の音楽はこの方の声に癒されています。
ホッとする優しい声です☆テシマアオイちゃん。

by printotomoni | 2013-08-29 22:30 | 日々