人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロシーパーキンス 咲き進んできました。

関東も梅雨入りしましたね。雨の夕方、写してみました。
遅咲きのドロシーは、今年はうどんこ病に悩まされ、一時はこのまま咲かないのでは?!と
心配し落ち込みました。
葉を一枚、一枚落とし、蕾をつけながらも旺盛に出てくるシュートも全てカットしました。市販の薬剤を恐る恐る施しながら、米ぬかで葉を拭いてみたり、殺菌剤で葉を活性させてみたり・ ・ ・できることは精一杯。
葉から蕾へと移るうどん粉病、蕾もたくさん落ちました。
そうしながら開花を向かえ、うどん粉色を引きずりながらもどうにかやっと今を迎えました。

咲いてくれたことへの感謝。ありがとう♪ドロシーさん、あなたに感謝状を差し上げますね♪
ドロシーパーキンス 咲き進んできました。_f0166982_21185553.jpg



ネリは大きくなりました。こんな事もできるようになりました。
飛んで跳ねて、おっぱい飲んで、お寝んね。日々繰り返します。笑
そしてどうやらネリ男君っぽいんです。爆

ドロシーパーキンス 咲き進んできました。_f0166982_21243099.jpgドロシーパーキンス 咲き進んできました。_f0166982_2129251.jpg

by printotomoni | 2013-05-29 21:30 | バラ