人気ブログランキング |

バラの咲く庭へ・・その2

f0166982_2355152.jpgお家もお庭もまるで別世界。
ここは何処?私は誰(笑)そんな台詞が思わず・・

爽やかな風が吹きぬける高原にやってきたかのようなここは大都会のお庭です。ひと時、そんなお庭のおじゃまして至福の時間を過ごさせていただきました。
周りを取囲む木々。100本を超えるバラ達。木々の間をぬってシェードガーデンを歩くと冷んやりと木陰の続く散歩道。その先の少し湿った場所にはシダや、山の間から湧き出る岩清水。コテージのあるポタジェ。ロックガーデン・・
そこにはその場所に一番あった植物達が植栽され・・植物達が活き活きと咲誇っています。

心癒してくれる場所だなとセンスの良さに脱帽です。

大好きなバラも一本、一本説明していただいて。
名前は聞いていたけど、咲いたバラに出会えて嬉しいやら楽しいやら・・どれもこれも私も好きだわぁ~と思いながら、バラ談義、植物談義に花が咲きっぱなし(笑)
会ってる間ず~と好きな事だけおしゃべりできる仲間。素敵なご縁に感謝です。
本当にありがとうございました♪

画像は左上から時計回りに
ピンクの石楠花とフランシーヌオースティンのアーチ、
ラベンダーラッシーとクレマチスプリンセスダイアナ、
ピンクが可愛いベリビシソワーズ・・
ヴァリエガータディボローニャとクレマチスミケリテの競演です。
f0166982_0104251.jpg


最近多肉ちゃんにも興味があり・・こんな植え方可愛いなぁ~と。
多肉の向こうに可愛いいお姿が~。
f0166982_2212571.jpg

バニラちゃん 白とグリーンのコントラスト・・とっても似合ってますね~。
バニラちゃんの動きについていけず、上手に撮れません。ごめんねー。バニラちゃん!!
でもね。何処にいてもどんなポーズもキュートですよ♪f0166982_22133838.jpg



お庭でも・・お家の中でも・・癒されました。
帰りの電車の中。私の心はバラ色で幸せ一杯の一日でした。

by printotomoni | 2011-05-27 23:08 | おでかけ