今年もよろしくお願いします。

年末からばたばたと・・仕事も終えてお休みに入ったと思っていたら、あっという間に仕事初め。
今年も待って~、待って~と追いかけながら過ごす一年になるのでしょうか?
ゆとりを持って暮らせる日々をと願いつつ。
また新しい年もよろしくお願いします。ペコリ。

健康で前向きな笑顔を忘れないように!!年頭の希望です。
みなさまもどうぞよい一年でありますように!!
f0166982_2053183.jpgf0166982_20523593.jpg
[PR]

# by printotomoni | 2015-01-13 20:59 | Comments(8)

実家のゆず

両親は既におりませんが、実家に姉と甥っ子家族が住んでいます。
母が居たときのように姉は、田舎の幸を送ってくれます。
無骨なゆず、無骨な柿、この季節の自然の恵みの恩恵。
味わっています♪
田舎のように涼しい保存場所もないので、一気に絞ってしまいます。

この冬もゆず蜂蜜のホットドリンクで元気に過ごせますように!!
インフル流行のnews、みなさんもご自愛くださいね。
f0166982_10203875.jpgf0166982_10204639.jpg





[PR]

# by printotomoni | 2014-12-05 10:26 | Comments(4)

雨降りの寒い日

朝から雨。寒い日だと天気予報で言ってました。
外の猫たちにも寒い季節がやってきました。f0166982_9181928.jpg

いつも、いつも赤ちゃんを産んでいた猫。
器量も悪く、怖い顔。懐っこくもなくシャァーって言うし
気になっていてもなにもできず・・・気持ばかり落ち込んでいました。

そんな時
秋にボランティアさんとご縁があり、やっと避妊手術ができました。
入院してみると、病気もあり、退院後は主人が、このまま放すと可愛そうと
自分の部屋で2週間面倒を見てくれました。
最初は、術後で大人しくしていましたが、回復し始めると
暴れまくるは、トイレの砂は掻き出すわで、、、、とほほ 笑
もう=33 限界だ~と!!


f0166982_918323.jpg
獣医さんに見ていただくと随分回復したようす。
放しても大丈夫だろうと言うことで、、
実は、放す場合、このまま逃げて帰らないケースもあるようです。
内心心配していましたがびっくりするほど・・・このお方 笑 夕方にはご飯頂戴♪ って随分懐っこくなっていました 笑
そんな訳で、共生して暮らす事とあいなりました。

こんな時、ご近所さんの賛否が大きな鍵となりますね。
、、、お話してみると皆さん協力的で、カンパまでしてくださり、改めてご近所さんのありがたさを感じました。
ばたばたとしておりましたが、ひとつ解決。胸を撫でおろしています。


色々な事が重なってくると、年のせいか?!気持ばかりが焦ります。
今年も残り僅か、毎年思うのは、深呼吸してもうひとがんばり。心の中で唱えます 笑
[PR]

# by printotomoni | 2014-11-25 09:31 | Comments(4)

フリルのパンジー

f0166982_21284387.jpg
          本格的な寒さの前に今年も植えました。
          フリルの可愛いパンジー達。
          お店の方も呆れるほどに、長居をしてしまいます。
          他のお客様達も、並べたり、とっかえたり、『同類』です笑

          好きってこういうことなんですよね~♪
          何処かへでかける事もなく、ここが幸せな時間。
          何年たっても変わらない自分がここに居ます。
          きっとこれからも変わらない私のスタンスでしょうね。
f0166982_21304175.jpg

[PR]

# by printotomoni | 2014-11-22 21:52 | Comments(6)

バラもちらほら♪

金木犀の色の花びらが、道に落ちてそこがぱぁ~っとオレンジ色に染まっています。
み~んな大好きな金木犀。またこの季節がやってきたのね♪と・・

うちの近くの大きなお家には、必ずと言っていいほどこの金木犀の大きなきがありました。
そして、お家には、おじいちゃんやおばあちゃん、、ご年配の方が必ず住んでいらして・・
でも最近は、おじいちゃん、おばあちゃんにあまりお会いしなくなりました。
そして、その敷地には、新しい可愛いお家が2、3件建ち景色も随分と変わりました。
f0166982_206572.jpgf0166982_22541726.jpg







あの猛暑から一転。

随分と秋が深まってきたようなこの頃。
日の入りも早くなりましたね。
寒くなって恋しくなるのは、こんなあったかなオレンジ色。
今年も仲間入りした大好きなフォーチューンベゴニアです。
不思議な咲き方してるんです。
大きな八重咲きの同じところから、一重咲き、、息もぴったりな程に♪
双子ちゃん?2度いい思いさせてもらっています。
そして、リビングから見えるだけで元気がでる色です。


バラもちらほら咲いています。週末には庭仕事、楽しみたいものです♪f0166982_20245190.jpgf0166982_20303236.jpg

こんな感じ・・・です。
f0166982_11342934.jpg


[PR]

# by printotomoni | 2014-10-02 20:31 | Comments(10)