晴れた日曜日に♪

幾つになっても、可愛いものに目が@@ありません 笑
好きって!!こういう事なんでしょうね。
いつか訪れてみたい湖水地方・・・思いつづけて、、、いるばかり 笑

ピーターラビット飾って浸りましょうか。その思い!!
f0166982_1116117.jpg


大好きな雑貨屋さん♪21年だそう。
楽しみながら使いましょう♪
f0166982_11361844.jpg

[PR]

# by printotomoni | 2015-04-12 11:39 | Comments(6)

姫リンゴ

真っ白?少しピンク?
可愛い花が咲きました。
f0166982_17384438.jpg


去年は2個だけ・・もう少し実をつけたいなと思っていたので
受粉方法を調べてみました。

f0166982_1745853.jpg
1本では集実しにくいらしく、かと言ってちび庭にりんごの木、2本は無理だし・・
なになに??カイドウと受粉できるとか。お隣さんの花カイドウをいただいてきました。花カイドウはピンクが可愛いですね。ただ開花時期はあっという間、既に蕾は数個でした。蕾をピンセットで開いて受粉するんですね。
こんな感じ??半信半疑でネットの説明とおりに。実がついてもつかなくても・・まぁ~のんびり行きましょう(笑)


f0166982_17462031.jpg


[PR]

# by printotomoni | 2015-04-11 18:01 | Comments(2)

今年もまた~♪

みかんからリンゴへ♪
めじろは、りんごも好物なんですね 笑
f0166982_2155233.jpg



歌いながら、踊りながら、シジュウカラは麻の実を食べにやってきます。
シャッターチャンスが間に合わなくて、可愛く写してあげれません ゴメンネ
f0166982_21212312.jpg



長く寒かった冬に、毎日楽しませてくれた鳥たちも、そろそろお山へ帰っていく季節。
山の木々にも新芽が芽吹いて、、、少し寒い日もあるけれど着実に春に向かっているのでしょうね。

f0166982_21245921.jpg窓が開いてても、お外へ出ないちぃちゃんは、
毎日ここからお外をチェック!!

庭作業で大きな鉢を動かしていたら、腰に痛みが・・・・とほほ。
吉祥寺のスポーツ整体で施術していただきました。
ぽかぽか陽気の今日でしたが、施術の後は、ウロウロすることもできず
おとなしく帰宅。

・・と言いながら施術の前に、C&Sさんでしっかり布をチェック 笑春に向けて洋裁始動♪ またいつものように、のんびりになりすぎないように気合をいれて 笑

[PR]

# by printotomoni | 2015-03-13 21:37 | Comments(3)

ぽかぽか陽気♪

午後から、暖かくなりました。

バラの誘因、先延ばしにしながらやっと7分位どうにか進みました。
もう小さな新芽がふき始めています。

パーゴラに誘因するには、高い脚立2m程の位置まで登らなくてはならず、
長く作業をすると足がプルプルしてきます。上り下りも、つまづかないようゆっくりゆっくり・・慎重に!!

姉からもらった、ニゲラの種が小さく葉っぱをだしてきました。
庭に広がるブルーの景色が楽しみです。

誘因作業も年齢を重ねると、少し辛くなってきます。それでも作業は好きなんですけどね~ 笑
つるバラも少し整理して、身の丈にあったちび庭に、
花壇も、一年草から、宿根草へ手のかからない花へ移行していこうと思います。


猫たちは、2階で仲良く日向ぼっこ♪ペコはちぃちゃんが大好きみたい。いつもくっつき虫です。
f0166982_20432090.jpg

[PR]

# by printotomoni | 2015-03-04 20:55 | Comments(6)

ご無沙汰しています。

忙しくしておりますが、元気にしています。
思い立って、ガマ口3姉妹作りました。
冬の温もりたっぷりのフランネルの生地。大好きな手触りです。
でも既に3月も目前、、、今年は寒さが身にしみたなぁ~。
季節の変わり目です。みなさんも体調崩されませんように☆

f0166982_212347.jpgf0166982_2124243.jpgf0166982_2125157.jpg

またゆっくりですが、よろしくお願いします^^
[PR]

# by printotomoni | 2015-02-27 21:08 | Comments(2)