スヌーピー♪

フリマでおひとつ50円。
おじさんのブースは、、この価値がわかってないのか???
見つけたこちらは嬉しさ一杯♪♪。
『♪』いくつも付くくらいな喜びです 笑

スヌーピー好きなあのお方に見て欲しい♪
陽射しの少ない今日は、日中でも家の中にいると足元が冷えます。
何処か??窓があいてるんじゃないの??見回しますが、開いていません。
今日はちょっぴり寂しいです。

f0166982_147479.jpg
f0166982_13495864.jpg
f0166982_1482220.jpg

[PR]

by printotomoni | 2014-09-19 14:14 | Comments(2)

リネンbag♪

f0166982_106244.jpgこちらも熟成シリーズです。
フリマで買ったのですが、確か?有名な作家さんたちのフリマだったような?
キャンバス地で北欧らしい柄。POLLINO Lottaとあります。
f0166982_9541977.jpg








ショルダータイプのリネンbag、
スマホポケットも玉ぶちポケットをレザーにしてみました。
C&Sさんのリネンツイルは厚みもあり秋らしい色あい。
しばらく活躍しそうです。

[PR]

by printotomoni | 2014-09-15 17:26 | 手づくり | Comments(4)

いたずらっ子2匹は今日も邪魔しています♪

でも、お母ちゃんは怒りませんよ♪
邪魔されながら、『こらッ=33』って言うのも毎日のお楽しみ☆
f0166982_2042626.jpg

山の友から届いた贈り物。冬には冬篭りセットと名付けられてたけど、夏バージョンの場合はなんて言うのか?贈り物にタイトルはなかった 笑
几帳面な彼女は、買物でいただくレシートがバラバラになるのがイヤだって、『私にもそうしてねっ』て作ってくれたそうな♪
でも、私は彼女ほど几帳面じゃないのでした 笑
グラノーラまで作ってしまいます。ごちそうさまでした。
f0166982_21204648.jpgf0166982_218428.jpg

[PR]

by printotomoni | 2014-09-06 21:21 | Comments(4)

リネンのワンピース

本の表紙になっているワンピースを作ってみました♪
リネンに刺繍が施された布は・ ・ ・可愛いんです。
ウエスト回りにシャーリングされたデザインで、何箇所かに少しずつシャーリングがあり、私にとってはお腹周りにも優しいデザインです 笑
ワンピースの涼しさを再確認した夏でした。
f0166982_20262833.jpgf0166982_20284142.jpgf0166982_223397.jpg


お隣のおばあちゃんからこんな贈り物いただきました♪
おじいちゃんが亡くなって、庭のお花を時々プレゼント。『お供えしてくださいね』って。
おじいちゃんが最後に入院されるとき、『タクシーを待つのに、家の前のベンチで腰掛けて待たせてもらったのよ』って仰ってました。
『80歳に私もなったから、少しずつ写真も整理したりしてね~。見てるとなかなか捗らないのよ!』
昔私も、折ってたこの形。懐かしいなぁ~。
枝豆食べたり、葡萄を食べたり、活躍しそうです。
『これもボケ防止よ』なんておっしゃってたけど・ ・ ・沢山ありがとうね♪
f0166982_2224033.jpg


[PR]

by printotomoni | 2014-09-04 21:55 | Comments(4)