里親さん決まりました♪

いつも心配してくださってる方へ、嬉しいご報告をいたしますね。


下でもお話しましたが
トライアル中のコテツ君の飼い主さんがきまりました。

今日、正式譲渡してまいりました。
お伺いしたお家の中は、すっかり猫仕様になり
キャットタワーがお気に入りの二匹は、快適な暮らしをしておりました。

お庭には、猫草も種から鉢植えで育ててらして
猫をこよなく愛してくださってる様子に

もう、こちらとしては、

ただ、ただ安心して養子に出すことができました。
お名前は(笑)
最初に黒ちゃんと呼んでいたら
色々考えていらしたようですが、そのままになりましたと・ ・ ・
いいお名前、元気でいい猫生でありますように!!

いただいた黒ちゃんの写真見てくださいね♪
f0166982_22585761.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-10-27 23:03 | Comments(8)

家の猫たち♪

台風、各地で大きく被害がでており
ニュースに驚いております。
最大級のと言葉を聞くたび、どうぞ被害が小さくてすむようにと願う気持で一杯です。

今朝、主人も大切な用事で台風の中へ車を走らせ、どうにか無事に戻ってまいりました。

毎日バタバタの日々。
更新もままならず、おりますが
猫たちも元気にしています。

猛暑の中、はじめて参加していた猫の譲渡会も今回で4回目。
なかなか保護猫の飼い主さんは決まりません。

この3連休にも参加予定でしたが、みかん捕まえられず・・・
猫もキャリーバッグをみると、察知してか、普段は、しつこいくらい楽しみにしているご飯も
遠めから見ています。

そんな時、、、、
無理に捕まえる事もできない私です。

『じゃあ、今回は、もう捕まえられないわ』と言い訳して

私だけ譲渡会のお手伝いをしてきました。
今回は、駅の前の大通りにあるペットショップさんの
前広場。

人通りも多くて、、猫を好きな方、本当に多いことに嬉しくなりました。

最初は、初老の男性がおひとりで猫をごらんになっていました。
そしてお買い物へ
また、帰り道、ごらんになっていました。

そしてそれから暫くして、車椅子のおばあちゃまを連れて妹さんと3人で・・
ずっと猫を飼っていたおばあちゃまでしたが、転ばれて骨折をされ
しばらくお家にねこちゃんがいなかったとか。

猫へ手を伸ばされ、何か一生懸命お話されていました。

普段は、あまり笑顔もないのに、こんな表情久しぶりですよって息子さん。
猫ちゃんを決められ、後日トライアルにの予定です。

アニマルセラピーの効果って凄いんですね。
いつもボランティアで頑張ってらっしゃるメンバーの方達も嬉しそうでした。
私も貴重な体験ができました。
猫のつなぐ和ですね。

実は、3匹のうち
雄猫こてつは、若いご夫婦のお家で2週間のトライアルにお預けしています。

ほかの飼い主さんの茶トラの女の子とペアで希望されました。
初日の夜、こてつは一晩中泣いていたようです。

でも、ご夫婦がとてもお人柄の良い方で
辛抱強く接してくださっているようです。

この土曜日で2週間。
ご縁は、無理にではなく、きっと結ばれているはず・・
戻ってくるなら、それも受け入れる事としましょう。

気負わず、自然に、なるがままに・・・
みかんと一緒に寝てる姿・・感傷にふけってしまいそう。涙 笑
f0166982_22234139.jpg

f0166982_22235146.jpgまたある時は、ケーブルTVに猫たち出演♪
可愛らしく、記念になりました。

飼い主の酷い姿も声も登場しており、ショックを隠せません 笑
主人が一言、『いつものお前だよ』って   ますますショック!!

[PR]

by printotomoni | 2013-10-16 22:36 | Comments(10)