吉祥寺で♪

3連休が終わりましたね♪

いいお天気でした。

先週の台風の3連休の後だっただけに、
出かけた、日曜日の吉祥寺は沢山の人出・ ・ ・にぎわってました。

お願いします。

秋の入り口、ほんのひとときのここちよい時間、私たちに与えてくださいね。
気持のよい、ここちよい風と
ほっと青空を見上げて、どこに身をおいても
あぁ~幸せだなぁ~とこころから思えるそんなひととき。

猛暑、酷暑、、そんな暑さを乗り越えた私たちへのご褒美に。
どうぞ、どうぞお願いします。

日本の美しい四季。
越えて暑いか寒いか、そんな日本になりませんように!!



そして日曜日の吉祥寺でサプライズ、サプライズ・・
結婚当時に、暮らしていたアパート。
その同じアパートに住んでいて、仲良くしていた奥さんと、偶然の再会♪
しかも、つい最近openした、アンティークショップ『Tsubame Markt』さんで・・
オーナーさんに彼女はなっていたのでした 笑

1度目に立ち寄った時は、お店にいらしたのはご主人様だった事も今回おしゃべりの中で判明。
ベルギーの赤いナンバープレート、サキソニー柄のselのホウロウ缶

今回は、アンティーククロスを買い求めました。

お2人で買い付けにいらしゃるとか、
お値段が良心的で、優しい店構え。
そんなところもご夫婦のお人柄そのものでした。
ウフフ・・買い手には優しいお店。どうぞお近くにいかれたらお尋ねください。



f0166982_20241344.jpgf0166982_20252213.jpg
[PR]

by printotomoni | 2013-09-24 21:22 | Comments(14)

マリメッコbag と 今日の猫たち♪

お友達の『ルーママ』のマリメッコのビィンテージのbag shopで左のこの子買いました♪
マリメッコ好きな姪っ子へのプレゼント用に・ ・ ・


色の組み合わせ♪丁寧な作り♪そして良心的なこのお値段♪
ルーママの作品は沢山ありますが、どれもいいんです。

で、、、届いたとき姪っ子へのプレゼント??→私が使う???→ → と悩んだのですが
やっぱり姪っ子の喜ぶ顔が見たくてプレゼントしました♪
いいですね~♪ どの布の柄も。


♪♪♪喜ぶ姪っ子♪♪♪  笑
cafeでふたりで布談義。
f0166982_2073135.jpg


画像は許可を得てUPしています♪


おまけ。

今日も気ままな猫たちの様子。
f0166982_20351213.jpg


どこもかしこも・ ・ ・猫ばかり 笑
f0166982_20352676.jpgf0166982_20353860.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-09-17 20:38 | Comments(10)

去勢、避妊手術受けました。頑張りました~♪

巨峰のジャム作りました。
桃と同じく、ゆるめのお砂糖少な目です。
ヨーグルトのお砂糖は、お家に沢山溜まっていませんか?
やっと出番です。笑
やっと消費できますね♪
f0166982_2143497.jpgf0166982_2144388.jpg


ソーメンかぼちゃ、今年も沢山食べました。
それにしても不思議なかぼちゃちゃんですね。
シャキシャキの歯ごたえ、ポン酢とオリーブoilでさっぱりといただきます。
ナッツがあればピーナツ和えにしても美味しいです。

可愛い黄色で、食卓に出していただく直前に混ぜましょう~♪
目から元気をいただきます!!
f0166982_21122898.jpgf0166982_21124140.jpg



今週は、バタバタとしていました。
仔猫たち、去勢と避妊手術を受けました。
病院から戻り、車の中から、唸っていて・ ・ ・どうなることやらと心配で、

案の定、猫部屋へ入れたとたん、
まだ麻酔の覚めていない千鳥脚。
一方ではガリガリ、ドスドス
部屋の扉に体当たりしたり、立てのぼりでどこか隠れる場所を必死でさがしている様子。

ここは、ちぃちゃん母さんにご登場いただきご協力いただかなければ・ ・ ・

やっぱりちぃちゃん母さん、みんなをぺろぺろなめ始め、
やっとみんなそれぞれに落着き始めました。おっぱいの力偉大です!!笑

みんなお疲れ様。よく頑張りましたね。
もう大丈夫だよ、安心してね。

大好きなリラックスの音楽をかけて、みんなうとうとし始めました。
f0166982_2130451.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-09-07 21:36 | Comments(10)