庭の花達でちびアレンジ♪ ちびつながり、今日のネリ♪

f0166982_19125272.jpgピエールが今頃、蕾をつけて咲きつづけています。
嬉しいけど、この天候なので小さな、なんちゃってアレンジメントをつくりました。
ひとまわりも、ふたまわりも小さいけどね♪

アレンジメントは習うことも考えてみたけど、自分が嬉しかったり、楽しかったらいいかなぁ~と自己流のまま。
カットした後、水切りして、それから新聞紙で包んで1時間くらい浸けたままにしてから、活けるといいみたい。気をつけてるのはそのポイントだけ。
大好きなエキナセアはグリーンエンジェルと黄色は名前忘れちゃいました。
あっバラが後ろ向きで見えませんね (笑 涙・・)

友達からいただいたアストランティア・ ・ ・
                初めてのご対面♪
f0166982_191350100.jpg



ネリ君は、日々どんどんと進化(笑)しています。
2階へ一歩階段を上がれるようになったら、あっという間にスタコラサッサ。
                                  どや顔
f0166982_2035212.jpg


ちぃちゃん母さん。心配そう。
はらはらして見てましたけど、ちびと言ってもさすがに猫です。f0166982_2042111.jpgf0166982_20422226.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-06-23 20:45 | うちの猫 | Comments(10)

天使のネリ&小悪魔ネリ♪

ちぃちゃん母さんから離れて、寝ることもできるようになりました。
お膝の上、『お母ちゃん、お仕事できませんよー 』
小さな体でどんな夢みてるのかなぁ~♪天使のネリ♪

起きると、いっちょ前に大あくび♪
小悪魔ネリになります。
f0166982_206939.jpgf0166982_2062243.jpg

スタコラサッサ♪どこでもいつでも起きてる間は、好奇心の塊。いろんな事、気になって仕方ないんだよね~♪
どっちも可愛い。
こんなちょこまかした仔に、癒される毎日です♪
f0166982_2064155.jpgf0166982_2065290.jpgf0166982_207385.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-06-18 20:17 | うちの猫 | Comments(8)

さようなら・ ・ ・また乙女ピンクであいましょう~♪

バラの散り方。

色々ですね。
花びらを、はらはらと散らして終わるバラも・ ・ 
花柄をそのままつけたまま終わるバラも・ ・


ドロシーさんは、後者。
ピンク色は、アンティーク色(単に茶色になった色をこう表現してみましょう~笑)へと変わり
お別れを惜しみつつ、今日は花柄をきりました。


そしてバラの後には、
梅雨に似合うアジサイのアナベル、グリーンから白へそしてグリーンへ♪
まるで、梅雨に元気のなくなる私達を慰めてくれてるかのようですね。
頭でっかちになったアナベル・ ・ ・降り続いた雨でうなだれています。
大株になったラベンダーも香りを漂わせます♪
でもだめですよ。お隣さんへ顔をださないでくださいな。

f0166982_2126186.jpgf0166982_2126871.jpg


梅雨の晴れ間にお洗濯。
一日しっかり働きましたよ。

千切り生姜の甘酢付けも作りました。暑い夏が来る前に、体もしっかり作らないとね。
自分を叱咤激励して、重い腰をあげました。笑

みなさんも元気出してくださいね♪
えっ元気だよって!!聞こえましたよ。

じゃぁ~良かった♪
[PR]

by printotomoni | 2013-06-15 21:45 | バラ | Comments(6)

西荻散策中に・ ・ ・♪

毎日blogをチェックしている(笑)
大好きなオークンバケットさんのblogで拝見したお店のこの誘引。
どんな風に咲いてるのだろう~ととても興味がありました。


その場所は、お店の入り口、
大きな鉢を2つ置いて、そこにアーチ♪

大きなスペースが無くても、素敵なバラの誘引ができるのですね♪
一面を覆い咲くバラの姿も好きですが、空間を残しつつ、咲く姿にも憧れます。

咲いてるバラは何でしょう??
オークンバケットさんのblogを読み返すとアルバメイランドなのでしょうか???

バラを想う気持があれば、どんな風にも咲かせられるのですね。

ちび庭の住人の私も、すごく参考になりました。
f0166982_2157457.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-06-14 22:07 | バラ | Comments(0)

巣箱に珍客??

ちび庭の巣箱(私が去年作ったもの 笑)にシジュウカラさんが巣をつくりました。
冬にピーナツリースや牛脂をごちそうしていたお礼でしょうか?
f0166982_21591288.jpg今年は、何やら珍客続き???
・ ・ ・ちぃ母さん、ネリ、、&シジュウカラさんf0166982_21592131.jpg



f0166982_22103848.jpg
陽射しでできる朝の庭の気配。
涼しげでコーヒー一杯座って飲みましょ♪

バラの嬉しい季節に・ ・ ・
    喜び、楽しみ、語らい。
         ちょっぴり幸せなお疲れモード 笑    
             余韻に浸ります。
f0166982_22103018.jpg春に花の数を減らしたピエールにも、遅れる事一ヶ月。蕾が沢山付いています。
活け花で楽しみましょ♪

[PR]

by printotomoni | 2013-06-11 22:22 | garden | Comments(6)

ネリの毎日。私の毎日。

f0166982_206184.jpg

f0166982_20105036.jpgスタッキング椅子の張替えしました。
『いつやるの?今でしょうー!!』
やれば簡単なのに、着手までの時間がかかり過ぎです。
分かってることなのにね、気になってる事、考えてないで早く実行することの大切さ学びました。
おおげさ・ ・ ・でもね。人生この調子、残り少ない日々を有効に生きよう♪


                           ネリの毎日。
f0166982_20243226.jpg
f0166982_20253233.jpg
f0166982_20311778.jpg
f0166982_2024426.jpg
f0166982_2031311.jpg
f0166982_20314185.jpg




f0166982_20401379.jpg東京は、梅雨に入っても雨がふりませんね。
バラの根元を整理してカミキリムシ対策をしました。
淡雪とビスカリアの可愛いツーショット♪


[PR]

by printotomoni | 2013-06-09 20:46 | うちの猫 | Comments(5)

ネリ42日目・・・ずいぶんやんちゃになりました♪

少しネリ成長記録があいてしまいました。

バラにミルキーにちぃちゃんにネリに・ ・ ・多忙な日々が続きます。
おっと、、仕事もあったわ 笑
成長するものなのですね♪
ヨチヨチから、ぴょんぴょん、、そして今はすたこらさっさ 笑
立っていれば、ズボンの下から縦のぼり、、私の足は、傷だらけです。;;

      リビングにデビュー。     キョトン、キョトン ここはどこ???
f0166982_2141014.jpgf0166982_214146100.jpg

                         母と息子♪
f0166982_21412769.jpg

f0166982_2142309.jpgf0166982_21481896.jpg
            興味津々。何でもおもちゃです。手の届くところへ置けないわ。子供と一緒ですね♪
f0166982_21514051.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-06-05 22:05 | うちの猫 | Comments(12)

ドロシーパーキンス 満開♪

うどん粉病からの頑張り♪
梅雨入りしてからのお天気と気温の安定で、この満開を迎えました。
乙女色のピンクに包まれて、バラの終盤をすごします。

遅咲きのバラ、お勧めですよ。
うどん粉病の事も忘れるほどのしあわせな気持いっぱいです!!
6/3 月曜日。朝8:00 去年よりも2週間早い満開。記録に残します。
f0166982_20181527.jpg

f0166982_20181672.jpg

f0166982_20191593.jpg


6/3 月曜日。夕方5:00
夕陽を受けてきらきらと輝くどろしーさん。
小さな巣箱にシジュウガラさんが巣作りを始めました。
f0166982_20244516.jpg


6/2 バラの友達と師匠と集った日曜日。楽しい後の余韻。さみしいなぁ~!!
f0166982_20274724.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-06-03 20:30 | バラ | Comments(6)