クレマチスとバラの様子♪

          姫りんごに絡まるクレマチス     エミリアプラター
f0166982_20541123.jpg

        エトワールバイオレット&ギスライン          白万重&ドロシーf0166982_20473767.jpgf0166982_20481066.jpg
        アラベラ&ユキコ                     ドロシー&ワレンバーグ             f0166982_20482367.jpgf0166982_20484588.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-05-30 21:00 | Comments(2)

ドロシーパーキンス 咲き進んできました。

関東も梅雨入りしましたね。雨の夕方、写してみました。
遅咲きのドロシーは、今年はうどんこ病に悩まされ、一時はこのまま咲かないのでは?!と
心配し落ち込みました。
葉を一枚、一枚落とし、蕾をつけながらも旺盛に出てくるシュートも全てカットしました。市販の薬剤を恐る恐る施しながら、米ぬかで葉を拭いてみたり、殺菌剤で葉を活性させてみたり・ ・ ・できることは精一杯。
葉から蕾へと移るうどん粉病、蕾もたくさん落ちました。
そうしながら開花を向かえ、うどん粉色を引きずりながらもどうにかやっと今を迎えました。

咲いてくれたことへの感謝。ありがとう♪ドロシーさん、あなたに感謝状を差し上げますね♪
f0166982_21185553.jpg



ネリは大きくなりました。こんな事もできるようになりました。
飛んで跳ねて、おっぱい飲んで、お寝んね。日々繰り返します。笑
そしてどうやらネリ男君っぽいんです。爆

f0166982_21243099.jpgf0166982_2129251.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-05-29 21:30 | バラ | Comments(8)

wood-chipsさんのお庭に伺いました♪

お庭のパーゴラや、バラの誘引でいつもお世話になっている『wood-chips』さんのバラ咲くお庭へ伺ってきました♪

今年のお庭は、
バラも、素敵なシーンも沢山増えて、どんどん素敵な秘密の場所になっていました(笑)

こだわりは沢山で、
このバラと、このバラの、
色の相性は、形は、重なり具合は、・・・バラがどんな場所で、ますます可愛らしく見えるのか?
一緒に咲く、コンパニオンプランツも楽しく一緒に、ハーモニーを奏でていました♪

お客様へも提案できそうなことを、ご自分のお庭で試行錯誤中です(笑)本当にプロ意識の高い方です。
f0166982_213311.jpg

f0166982_2132662.jpgf0166982_2133269.jpg


10日前のお庭の様子です。
もう随分と咲き進んでいる頃でしょう~。
blogへも遊びに行ってくださいね~
f0166982_21141069.jpg

f0166982_2114596.jpgf0166982_2114443.jpg

ステンドグラスの窓にはヴィオレット。裏側にはお仕事の道具。遊び心を忘れない楽しい場所ですね♪
f0166982_2136489.jpgf0166982_2137427.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-05-28 21:45 | Comments(2)

ネリの様子も、バラの様子も・・オープンガーデンも♪

欲張りです!!
UPしたい事が沢山ですが、、笑

ちびネリ♪急に色々わかるようになってきました。
日々の成長に驚かされます。

あちこちヨチヨチ歩き回るし、私の足の上で野垂れ死にのように急に眠ってしまったりと・ ・
予測不能の行動 ぜんまい仕掛けの猫のおもちゃ状態です。
可愛いなぁ~^^。
f0166982_22585962.jpg



雨や夏日のような暑さに
バラもどんどん咲き進み・ ・ ・
コーネリアの終わった玄関前は、ブルーランブラーとアイスバーグがまだまだ頑張ってくれています。f0166982_2345338.jpgf0166982_2344385.jpg


バタバタしながらも
日曜日にwood-chipsさんのオープンガーデンに伺い
昨日は、古くからのお友達と本当に久しぶりに会うこともでき。
毎日、嬉しい日が続いています。

少しずつお話していきますね♪


[PR]

by printotomoni | 2013-05-21 23:40 | 日々 | Comments(8)

ネリ、生後20日目。

f0166982_2282118.jpgネリ大きくなりました。丁度3週間経ちました。朝起きたら、ちぃちゃんがネリを箱のお家の中から外へ連れ出していました。さぁ~今日から少しずつ『歩行訓練』開始よ・ ・ ・とでも言ってるかのように!!f0166982_22235374.jpg
               母の見守る中、あちこち。まだまだヨチヨチです。
どこかで見たような顔と・ ・ ・よ~く顔をみたら、何だかキティーちゃんぽい?目の色が真っ黒に見えるからかな?
f0166982_2202812.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-05-17 22:28 | うちの猫 | Comments(8)

ちぃちゃん、一人遊びもできるようになりました♪ 庭ではギスラインが広がります♪

猫じゃらしなんて知らないし、遊んだこともなかった野良ちゃんの頃。
今では、一人遊びもできるようになりました。
立っていれば、足にじゃれついて遊んで攻撃。
でもネリがちょっとでも泣くと、遊んでいても、ご飯を食べていても
すぐにお母さんモードに変わります。すっごいな~ちぃちゃん。
f0166982_20282990.jpgf0166982_20283460.jpgf0166982_2028758.jpg



猫達のこと、お庭のこと、仕事のこと・ ・ ・
体がひとつじゃ足りません。

バラが進みます。
コーネリアからつるアイスバーグ・ ・ ・そしてリビング前のコーナーへと
ギスラインのオレンジ。ピエールへと少しずつバトンタッチ。
f0166982_22342025.jpg

今年のピエールさん、ブラインドが多くて蕾は50個位でした。
でも一面のギスラインの中に、ちょこんとピンク色のお顔を覗かせて。
可愛いね♪
f0166982_22325297.jpg


今年のギスラインは、森のように枝を伸ばし、蕾も一杯です。
蕾のオレンジ色が開花、、、オレンジ色から咲き進み、、午後には白く。
私にだけ見せてくれる、早朝のオレンジ色。
f0166982_2237496.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-05-13 22:40 | Comments(8)

国バラの様子を少しだけ・・

国バラに行ってきました♪
画像を少し大きめにUPしてみますね。

初日は雨降りにもかかわらず、会場は、ひとひとひと~~~。
会場のお庭はドーム付きなのでいいのですが、お外のガーデンショップは降りのひどい雨に
雨対策も大変のようでした。
そして私達もお買い物テンションも少々下がり気味。笑
・ ・ ・といいながら新苗2本仲間入りです。爆


yumemiさんのサンルームのような小屋?
サンルームのようにガラス張りの軽やかで作品。
スペースがあったら一角に置きたいような素敵な作品でした。
どちらかと言えば、小さめのグリーンのお家。好きでした。
f0166982_2173484.jpg
f0166982_2163754.jpg



お外のガーデンショップさんは、どこも素敵なshopで、なかなか会場にたどりつきません。笑
寄席植えもおしゃれで、ともて参考になります!!
f0166982_21535957.jpgf0166982_21541057.jpg
f0166982_21565762.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-05-12 21:56 | おでかけ | Comments(2)

コーネリアは咲き進み、もう満開。

ちび庭の全貌・ ・ ・連写で主人が撮ってみました。
ちゃんと使えるテクニックだよって、デジカメのテクニックちゃんと使いこなせていないのですね♪
f0166982_22463126.jpg

コーネリアは咲き進み、もう満開。
今年の様子の画像を沢山UPしておきます♪
ダブルアーチの場所は、こんな感じで、安心して見守れるコーネリアとアイスバーグ。
昨日は、撮影日。
夏頃に、ガーデンの本に掲載予定。
嬉し、恥ずかし ・ ・ ・笑

明日はバラトガーデンショーに行ってきますね~♪
f0166982_22544682.jpg

f0166982_22551758.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-05-10 22:50 | Comments(12)

どんどんと咲き進むバラ達♪ そしてネリ生後10日目。

楽しいGW♪
終わりましたね~。今日からまたいつものように始動開始。
何も予定がなかった私ですが、バラのお友達が遊びに来てくださりとても楽しく過ごしました。

ネリは生まれて10日立ち・ ・ ・お友達が教えてくださった通り
お目目が開きました。
初めて知った出来事です。
爪見えますか?! 
生まれたときからしっかり伸びていて小さくてもいっちょまえなんですね。
目が見え始めたら、ダンボールから出てきそうで慌てて、出口の前にダンボールのスペース作りました。

f0166982_20112887.jpgf0166982_2093339.jpg


お友達に子猫が生まれた事を話したら、お嬢さんに話されて
丁度、もう一人のお友達からも、子猫を拾ったとメールがあり
お嬢さんの猫ちゃん飼いたい♪病気が発症(笑)

お散歩や運動も嫌いなお嬢さんが、『お母さん、お散歩行ってくるね♪』と
不思議に思った彼女がよーく聞いてみると
お嬢さん曰く
川沿い⇒子猫が箱に入れられて捨てられてる⇒拾ってこよう~
思いが爆発です。

可愛いお嬢さん。小学校6年生。

でも飼えないでしょって言うと
『お母さん、もし私が拾ってあげなかったら、猫ちゃん 死んじゃうよ。
もらってくれる人探すの』と・ ・ ・
猫や犬のアレルギーがあるお嬢さんですが、『お母さん、またアレルギーの検査に行ってくるよ。もしかしたら数値がよくなってるかも知れないからね』ですって


彼女の育て方が素敵なんでしょうね。
聞いていてほのぼのしました。




バラもどんどん咲き進んでいます。
玄関前はコーネリアとアイスバーグが可愛く咲いています。
f0166982_20235342.jpg


寒い冬を越してくれたゼラニューム。我が家には珍しく真っ赤な色で咲いています。
f0166982_20285622.jpg
f0166982_2029515.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-05-07 20:34 | Comments(6)

ネリ、生後8日目。

ネリちゃんのお世話はすべてちぃちゃん母さんのお仕事。
私はちぃちゃんのお世話係(笑)
子猫にはまったく手がかかりません。

子猫ちゃんを沢山保護して育ててらしたお友達は、子猫のお母さん役をしっかりされて
可愛がってくださる方へ引き渡すまで、ご苦労も沢山あっただろうと、、、本当に感心してしまいます。

おっぱいひとりじめのネリは、8日目にして210g。
ぐんぐん大きくなるけど、これは標準なのでしょうか?
飲みすぎ?大きくなりすぎ?と心配してしまいます。

あっという間にちぃちゃん母さんを追い抜く位に大きくなりそうです。
もう少し。このちびネリちゃんを楽しませてね~♪
f0166982_22213729.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-05-04 22:31 | うちの猫 | Comments(12)