ネリ、生後3日目記録

こんばんは~♪
やっとネリちゃんの生後3日後の写真撮りましたよー。

実は、出産翌日になっても、ちぃちゃん母さんのお腹が大きなままで・ ・ もしかしてまだお腹に赤ちゃんがいるのかと心配しました。主人がこのままだと母体が危ないかもしれない。って言うので二人して獣医さんへ連れて行きました。

レントゲンの結果は、子宮や腸に、大量のガスがたまっているとの事でした。
暫く様子見で、食欲が元気がなくなったら連絡くださいとの事で、、

心配は尽きませんが、ちぃちゃんの頑張りのみ、
傍でお腹をさすったり、体も優しくマッサージをしてあげています。
ついさっき、とことことご飯を食べにきましたのですが、少しウエストがでてきたような?!感じです。
これで食欲ももどれば、きっと元気を取り戻してくれるはず。。祈ります。
f0166982_23525297.jpg



そんなこんなで、バラの事も置いといて、、みたいな感じでドタバタしております。

毎回変わらない写真ですが、玄関のコーネリアもどんどん咲き始めています。
f0166982_061722.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-04-29 00:00 | Comments(10)

『ちぃちゃんお母さん』の誕生です♪

f0166982_20195573.jpg4月24日夜撮影。
ちぃちゃんとお母さんの気持ちはひとつ。
無事に新しい命が授かりますように!!
おなかは既にパンパンに。
そろそろかなと思っていました・ ・ ・





f0166982_20201751.jpg


4月26日朝、いつも食欲旺盛のちぃちゃんがベットからでてきません。
いつもと様子がおかしくて、暫く見守ることにしました。f0166982_211192.jpg





お庭のバラをチェックして、、

玄関先のコーネアやアイスバーグが少しずつ咲き始めてきました。
昨日の朝は、とても悲しいことに遅咲きドロシーがうどん粉病を発生してしまっていました。
前日の夜の大雨、気温の上昇や、異常な寒さ、、天候不順が重なっての事でしょう。
かなりショック、がっかりしましたが・ ・ ・これもまた仕方のなき事かもしれませんね。



そして、お庭から戻ってみると
子猫ちゃんが生まていました。
悲しいことに最初の2匹は、死産でした。
見守っていようと決めていましたが、かなり動揺しました。
かかりつけの獣医先生の指示で心臓マッサージもしましたがやはり既に呼吸は止まっていました。
2匹、そういう状況がつづいたので、ちぃちゃんの事を思うと一匹でも無事に生まれた欲しいと願いました。

f0166982_20211210.jpg

そして数分後に、小さな泣き声がしました。
緊張が解け、覗き込んでみると、手足を少しバタバタさせてちぃちゃんお母さんのおっぱいに喰いついています。

命の不思議さ。
教え教わったはずもないのに、ちゃんとわが子を舐めて踏みつけないように手足を踏ん張って守っています。
『ちぃちゃんお母さん』誕生です。

無事に大きく育つようにちび猫
『ネリちゃん』をよろしくです♪
『ネリ』は咲き始めたバラのコー『ネリ』アからいただきました。どうでしょう?可笑しいかな(笑)

[PR]

by printotomoni | 2013-04-26 20:50 | うちの猫 | Comments(8)

新入りちぃちゃんのパトロールです。老猫ミルキーさん♪

老猫にもなると・ ・ ・
       ご自分の老体のことで精一杯らしく・ ・ ・    しっかり睡眠をとり体力回復した後は
少しだけ新入りちぃちゃんの様子をチェックを開始。

どれどれ見回りしましょうか~。
なにやら嗅ぎなれないにおい   いい臭い?許せない臭い???

絨毯にも匂いが染み付いてしまいました。←  とほほ!!の私のつぶやき
f0166982_19553967.jpg

この上辺りにベットがあるらしいけど、
ちょっと足腰が弱って、見回りは断念。f0166982_19554850.jpg

ちぃちゃんがやってきた日に丁度新しいレンジが届き、丁度いいダンボールの大きさで
作ったダンボールのお家。
最後は、ダンボールのお家の上で
しっぽをぶるぶると膨らませ、、、先住猫の威厳を見せ付けた(笑)

しっぽって、こんなにブラシみたいに膨らむんですね~。

でも、日に日に二匹の距離は縮まりつつあります。
こうご期待くださいませ。ませ。。
f0166982_2075994.jpg




お友達にいただいたyear plateお庭にかけました。
いつも目に付くように・ ・ ギスラインが咲いてあたりがバラでいっぱいになる景色楽しみです♪
f0166982_20284686.jpg
[PR]

by printotomoni | 2013-04-24 20:33 | うちの猫 | Comments(6)

チューリップの季節ですね♪

チューリップの季節ですね。
朝夕は少し気温が低く、まだまだ美 姿です。
派手かなとおもったオレンジ色もグリーンのモリモリの中で明るいポイントになってくれました。f0166982_2113137.jpg

f0166982_21171576.jpgf0166982_21165397.jpgユリ咲きのチューリップも大好きです。
白はタコマさん。
ずっとタマコさんだと思い込んでいました。
友達から笑って指摘されました。
アンジェラもスタンバイしています。
バラとの競演はできませんね。




f0166982_21252631.jpg 

友達のチューリップにも会いに出かけました。

おしゃべりに夢中で写真も何枚か。
お庭一杯に宿根草たちが芽吹き・ ・ ・小さい葉っぱや大きな葉っぱ、競演がすばらしく絵画のようでした。





f0166982_21223946.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-04-18 21:30 | Comments(4)

バラの様子とちぃちゃんのリビングデビュー

玄関前が緑でもりもりになってきました。
でも今年のバラの蕾に異変が・ ・ ・

ブラインドが多く、
ピエールドゥロンサールに至っては蕾の数は20~30個位。
本当に、、涙です。

ついてる蕾だけは守りたいけど、虫たちも一生懸命の季節。
はて、さてどちらが根気強く生き残るのか?
私か?
虫たちか???

それでも気持ちを切り替えて、咲いてくれるだけで良しとしましょう~。
そう思わないとストレスで辛くなるし、ますます欲張りになる私です(笑)

f0166982_2027768.jpg



f0166982_20274455.jpgちぃちゃん、リビングデビューです。
あちこちきょろきょろモード全開。
ここはどこ???
私は誰????笑

カメラもブレブレですねー。

怖い?
ミルキー姉さん、自分の領域を侵されたので眼付け^m^;
おい、ちび。そこで何してる!f0166982_20265277.jpg

f0166982_20272021.jpgあっ おっと ごめんなさい。
とおりすがりの猫でござんす。

お、、お気になさらぬようぅぅ。。。

いつの日か~ツーショットをお目にかけたいのですが
首をなが~くしてお付き合いくださいませ、ませ。
[PR]

by printotomoni | 2013-04-17 20:40 | Comments(6)

『ちぃちゃん』の肉球♪

小さな脚です。
肉球です。
この脚で野山を駆け巡って野良ちゃんとして頑張ってきたのでしょう。
『頑張りました賞』をあげましょう!!
f0166982_2362113.jpg

家の中でも随分とリラックスしてきました。
。 。と言ってもまだまだ小さな6畳一間の世界です。

少しずつリビングにも顔をだしたり、ミルキーともご対面しています。
f0166982_23115370.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-04-14 23:12 | Comments(10)

『ちぃちゃん』 抱っこもできるようになりました♪

家ではじめたぷちヨガ。
夜寝る前に30分。
はじめた頃は、5分がいっぱい、いっぱい・ ・ ・
でも継続するとできるようになるのですね。学びました(笑)
好きな曲。とても落ち着きます。
AROMA 自然の音楽を取り入れた癒しの音楽集
特に『4章 ROSEMARY 集中』がいいです。
you tubeでどうぞ。

多分、癒しの音楽に導かれて30分できるようになったかも知れません。
昼間と違いパワーヨガではなく
スローなスローな動きです。


PC横の棚の上。
この方もおくつろぎ中です(笑)
このところ急に、抱っこもできたり、傍で眠ったりと
クローゼットの隠れかごの中から、活動範囲も広がり中。
f0166982_2341358.jpgf0166982_2342291.jpg


いつの間にか眠ってしまいました~。あぁ~安心してるんですね(嬉 喜)
顔も体も少し大きくなった気がします。
f0166982_2319592.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-04-09 23:20 | Comments(4)

今日の『ちぃちゃん』  15日目

だんだんいたずらっ子ぶり発発揮(笑)馴染んできたって事でしょうか~♪
勢いがでてきて、カメラもブレブレです。
体は引いていましたが、ちょっとだけ抱っこもできました。
日々、少しずつ、距離が縮まり始めました~。
f0166982_21301453.jpg
f0166982_21302674.jpg




先週末から歯痛で、土曜日には顔まで腫れて熱まで出てしまいました。
治療はすんでる歯なのですが、体調が悪いとすぐに調子が悪くなります。
f0166982_21541929.jpgf0166982_21542284.jpgグダグダして安静にして・ ・ ・
食欲もないし・ ・ ・
シンプルなえびチャーハンを作ってもらいました。
また冬に戻ったような寒さだったので足元も暖かく・・

最近、体調不良になる傾向が多くて
苦手な納豆を、一日2パック目標に頑張ってます(笑)

みなさんもどうぞお体ご自愛くださいね!!

[PR]

by printotomoni | 2013-04-07 21:50 | うちの猫 | Comments(10)

今日の『ちぃちゃん』 12日目

f0166982_2325115.jpg
野良ちゃんがどのくらいでお家に馴染めるのか?記録としておきましょう。
今朝から、急にお顔をなでさせてくれたり、体をなでさせてくれたり・ ・ ・進歩しました。
それでもドアを開けると、下に下りていてもびっくりしたように、さっと身を隠そうとします。
でも『ちぃちゃん』と優しく呼ぶと、振り返り少し距離は保っていますがゆっくりとなでさせてくれます。
私は体は遠くに、でも手をできるだけ伸ばしてかなり無理な体勢でなでてあげます(笑)

猫じゃらしも、遊んだことが無かったんですね~。

初めは近づけるだけでおどおどしていましたが
遠慮がちに、くわえてみたり
前足でちょこちょこっと触ってみたり、、、すべての仕草が可愛くてなりません。

ちぃちゃんは
多分気の小さい穏やかな性格の猫ちゃんだと思われます。

『安心して赤ちゃん生んでね』
まだ幼いちぃちゃんに話しかけています。
[PR]

by printotomoni | 2013-04-04 23:38 | Comments(6)

今日の『ちぃちゃん』10日目

ご心配や励ましをありがとうございます♪
お部屋のクローゼットの中の棚の上、隅っこのかごの中で寝ています。

お陰で、洋服も出して違う場所へ移動したりと、大変です。

おなかが空いたり、『ちぃちゃ~ん』と呼ぶと
『何~』ってお顔でちらっと覗き見です(笑)

本当に少しずつですけど・ ・ ・
今日は1cm近づけたわ~と喜んでおります♪
まだまだ『猫をかぶって』おりますが、食欲だけは旺盛です(笑)

ぶれぶれ画像で失礼します^m^
f0166982_20251379.jpgf0166982_20244695.jpgf0166982_2026624.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-04-02 20:30 | Comments(6)