待ち望んでますけど・ ・ ・あなたの季節はもう少し先ですよ~♪

ピエール つるアイスバーグ キャメリアローズさん
どうしちゃいましたか?

夏日のような暖かい日が続いて、
急いで蕾をつけたバラさん達。
花冷えで急に冷こむ今日の雨に戸惑いながら震えているようです。
f0166982_20415865.jpgf0166982_2042727.jpgf0166982_20422898.jpg

ちび庭も
姫りんごの花が咲き始め、レディージェーンや大好きなフェンネルの間から水仙も顔を覗かせ
葉牡丹はぐ~んと伸び、イベリスやバージニアストックは寒い冬も咲き続け玄関まわりを明るくしてくれました。
ジューンベリーも咲き始め・ ・ ・
お日様ぱっと出てください。お花たちに一杯降り注いで下さいな。
f0166982_20534740.jpgf0166982_20541740.jpgf0166982_20544252.jpg


f0166982_21103955.jpgf0166982_21105992.jpgf0166982_21111277.jpg

f0166982_20493690.jpg土曜日も日曜日も、曇り空 そして雨。
おなかもあんまり空かないし、お昼は何を食べよう~なんて思っていたら
主人が作ってくれた、なんちゃってタイ料理・ ・ ・ガッパオ。
味は抜群ですが、見た目がちょっとね~。
ということで小さな写真にしておきましょう~(笑)^m^


[PR]

by printotomoni | 2013-03-31 21:00 | garden | Comments(6)

老猫ミルキーさん一匹から・・・一気に多頭飼いの気配??

f0166982_1812457.jpg

ニューフェイスの『ちぃ』と申します。
お鼻にちょこっとハートマーク♪
皆様よろしくお願いします。ペコリ♪

野良歴・・えぇ~とおそらく8~12月
この度、お父ちゃんに捕らえられ家族の一員になりました。
今日で、6日目です。

話せば長くなりますが。。お家のドアが開いていて、ちょっと慣れていた私は
不覚にもお家の中に用意されてたご飯ほしさにちょっと失礼と・ ・ ・
その先は、ご想像通り
ドアをパタンと閉められて・ ・ ・

怖くてあちこち隠れておりましたが
無理やりお父ちゃんに引っ張り出され、
お父ちゃんは、たらたらと流血騒動。

だって怖かったんだもん。
噛み付いたり、引っかいたりする気は毛頭なかったけど
ただただ必死でもがいたの。

but
獣医さんまで連れて行かれ
その上
おなかに赤ちゃんがいるって、、先生に、

私は、まだまだお子ちゃま気分だったのに
一気におかあちゃんになるらしい  って言われても・ ・ ・ね~




そんなこんなで
てんてこ舞い
まだまだ隅っこに隠れていますが
飼い主ともどもよろしくお願いいたします。


老猫ミルキーとまったり、のんびり暮らしておりましたが
はて、さて何匹の子猫さんが生まれるのやら。

またちょこちょこお知らせできたらと思います。
[PR]

by printotomoni | 2013-03-29 21:30 | うちの猫 | Comments(8)

春・・iroiro

春の食材にはきっとエネルギーが一杯詰まっていそう!!
眠った体を目覚めさせるそんな力。

『行者にんにく』今年も漬込みました。
食べ頃にはもう少しかかりそう。
お預け・ ・ ・
f0166982_22101814.jpg


10日位前だったかな。
『good food market』に行ってきました。
美味しい食材が一杯。パンやスープやお野菜まで・・

food だけではなくお花屋さんも雑貨屋さんも
沢山の楽しいがごちゃごちゃと♪ 
この感じ大好き!!ちいちゃな子供さんを連れたママさん達も満面の笑みで
楽しんでいました。子育て中のママさん達にはきっとこんな場所が大切でしょ。

もちろんおばちゃんの私にも(笑)


このバラ可愛いでしょ♪
ROSE マーナとありました。活き活きしたディスプレイに心が躍りましたよ。f0166982_2224114.jpgf0166982_22241845.jpg
f0166982_223099.jpgf0166982_2230206.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-03-27 22:35 | 日々 | Comments(4)

布整理終わって・・作ったものは♪

桜があちこちで満開に近く咲いています。
さっきから、雨が、、少し雨音も強いみたいでショックです。
もう少し、春を、かみしめるように感じたいのに・ ・ ・
この冬の長い寒さに頑張ってきたみんなにもう少しだけ『春の贈り物』をお願いします。
f0166982_2181165.jpg
 
      布整理をしたら急に沸いた制作意欲。
      ちびクッションを作りました。

      椅子の背にあてて背もたれにしたり、
      お昼ねの顎のせたり、
      この大きさ、丁度いいんですよね♪


f0166982_2116435.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-03-25 21:21 | 手づくり | Comments(2)

布整理、しましたよー♪

こまごまと部屋のあちこちに仕舞ってある布たち。
何かつくりたくなっても、あっちかしら?こっちかしら?と探すのが得意(笑)
製作意欲がだんだん薄れて・ ・ ・『あぁあ~』とこんな事繰り返してきた。

まず手元に残したい布と、そうでもない布、
仕分けて。。結構これが時間がかかるんですよねー)
そうでもない布は、姉に宅急便、喜んでくれるので送りが甲斐あります。

703の数字のバンカーズboxはネットで注文。6個も注文をしてしまいました。
Aサイズの少し大きめな箱に、ゆとりを持たせて入れれば、探しやすそうです。

リネン、リネンの端布、花柄、レース、少しアンティークの布、チェックとストライプ ドット柄 などなど
楽しくて一気にやってしまいました♪
リネンの布の上に香り袋をしのばせて
開けたときにきっと幸せが漂いそうですね~。


f0166982_2084184.jpgf0166982_2085379.jpgf0166982_20933.jpg

ミシンの部屋、窓の外、鳥を刺繍した端切れを窓辺に飾り、
ちょっと嬉しくワクワクしながら
小さな楽しみ見つけましょ♪

f0166982_202106.jpgf0166982_2021257.jpgf0166982_20214075.jpg


三寒四温、繰り返すこの季節は、油断大敵ですね。
このよい季節を一杯楽しんでくださいね~。
[PR]

by printotomoni | 2013-03-23 20:27 | 日々 | Comments(8)

玄関のコーネリアのお隣さん・つるアイスバーグ♪

つるアイスバーグも去年よりも随分枝を伸ばしました。
新芽の緑は待ち望んでいた色。
下のドドナエア・ポップブッシュ も紅葉のチョコレート色からもうすぐ新芽を吹き緑色へと変わってきます。
春・ ・ ・もうすぐそこですね。
f0166982_222472.jpg


去年の景色を思い起こしてみました♪
f0166982_22111122.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-03-17 22:20 | バラ | Comments(4)

老猫ミルキーさんの皮下補液注射の様子♪

16歳と半。
腎臓、肝臓のお薬と3日に一度の補液注射。
注射器に120cc、
寒いこの時期は、レンジで暖めた補液は、体が温まって気持ちよいのか?!
じっとして注射をさせてくれます。

若い頃から、小食の上グルメなミルキーさんは、気に入らないご飯には
ぷいっと見向きもしません。
細い体ですが、太りもせず、これがミルキーのbest体重なのかもしれません。

『今日も頑張りましたね♪明日は何して遊ぼうか~♪』~と
一日の終わりにミルキーにかける私のご挨拶です。
f0166982_2283469.jpgf0166982_2285286.jpg
f0166982_2291233.jpgf0166982_2292915.jpgf0166982_2294290.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-03-11 22:30 | うちの猫 | Comments(10)

玄関前のコーネリアの様子♪

クリスマスローズがひっそりと咲いてきました。
この季節♪
まだまだ寒いと人間は引きこもっているのに、
季節はちゃんと訪れて・ ・ ・私たちを楽しませてくれるのですね。
少しやる気も気力も無くなってしまっていましたが、暖かさに誘われてちび庭にでてみました。
f0166982_205534.jpg


玄関前のコーネリアの様子です。
お日様の陽射しでひだまりになるこの場所は、
見上げると、芽吹いていて思わずパッシャリ。
何だか、可愛いぞー(笑)
f0166982_20221743.jpgf0166982_20204399.jpg


秋には種まきもすんでいたのですが
あまりにもちびっこすぎて
庭植えもできないままのスカビオサ、今日は花壇に植え込みました。
三寒四温を繰り返す時期なので、暖かさに油断して枯らさないように見守りましょ♪
f0166982_2015178.jpgひょろひょろさんです(笑)
風が吹けば飛びそうだけど、軒下で冬越えを経験したわけですから見かけより、ずっと強いかもですね。
少なくとも私よりは。 。(^^;)

[PR]

by printotomoni | 2013-03-07 21:00 | Comments(2)