バク色のハンドウォーマーできました♪

黒とグレーの好きな姪っ子の『バク』仕様・ ・ ・ハンドウォーマーができました。
1作目、2作目とどんどん、手首のゴム編みが長くなっています。
自分で使ってみて、手首の温かさが体温を上げてくれる事を実感。
そうするとどんどんゴム編みが長くなってきました(笑)

手首、首周り、足首
3種の神器ならぬ
3首の神器
温めましょう~♪
温めて寒い冬を乗り切りたいですね。

f0166982_22495657.jpg


[PR]

by printotomoni | 2012-11-29 22:56 | Comments(4)

GO GREEN MARKET 続き2

ディスプレイがとても素敵で参考になります♪
どのお店もonly one 個性もセンスもあり・ ・ ・好きなシーンを撮ってみました。f0166982_20311234.jpgf0166982_20314545.jpg

f0166982_20453924.jpg


f0166982_20335450.jpgf0166982_20371854.jpgf0166982_20393329.jpg

初夏のマーケットは活き活きした緑の中
晩秋の今回は黄金色の木々の中
どちらもいいですね~♪
f0166982_2040349.jpgf0166982_2040454.jpg


[PR]

by printotomoni | 2012-11-28 20:48 | Comments(0)

GO GREEN MARKET 続き

植物自由区』さん
サラダに使うような色とりどりのリーフレタスとパンジーのハンギングが新鮮。
目にとまりました。
植物の使い方って本当に自由でいいんですねー。
新しい植物も取り入れて寄せ植えをしたいものですが、ついつい無難になってしまいます!!f0166982_21265333.jpgf0166982_21272049.jpg




年末の園芸店には、葉牡丹も黒がお目見えしていますが
こちらもシックな葉色です。
卵の殻にスプラウト。使い方自由ですが、こうした発想が次々と浮かんでくるのでしょうね。
f0166982_2140943.jpgf0166982_21401690.jpg



黒バラも大人色ですね~。
晩秋さながらの色でしょうか。木々の紅葉に中でひと際魅力を放っていました。
こちらは『 cafe l'abeille 』さんのブースです。イングリッシュ・ザ・プリンスってこんなに黒い色でしたっけ・ ・ f0166982_2144427.jpgf0166982_21442011.jpg



この続きもまたどうぞ!
[PR]

by printotomoni | 2012-11-27 21:56 | Comments(2)

『GO GREEN MARKET』と『東京蚤の市』

f0166982_21261336.jpg初日に、八ヶ岳のお友達と一緒に出かけてきました。
お天気も途中から晴れ間が広がり、日向は汗ばむような陽気
日陰は冬の冷たい日のようでした。

京王多摩川の駅で同時2箇所の開催で
『GO GREEN MARKET』と
『東京蚤の市』
嬉しい楽しい、一度で二度美味しいイベント♪

写真を撮りたくて、二日目はカメラ片手に
1人でお散歩気分で出かけてきました~。

最初はアンティーク編
イギリス、フランス、スイス、北欧などヨーロッパから
アメリカ、日本、etc・・・
それぞれのお国柄、個性もさまざま。
まるで、海外を旅してるような錯覚。
そんな、晩秋の午後。

古い時代から、色々な人の手から手へ、
大切に扱われて、
今、私達の時代にやってきた物たち。愛おしいですね。

本当はもっと素敵なディスプレイです。
下手な写真ばかりですが・ ・ ・一緒にお出かけしたかのように楽しんで下さいね。 
余韻に浸りながらblog書いています。

お値段もリーズナブルな『Vintique ameri2』blogで買付けの様子を見るのが楽しみです。f0166982_21281484.jpgf0166982_21282742.jpg

こちらは、この秋初めて出展された『le jardin du Herisson』さん。
オーナーさんはとても可愛らしい方で、ご自分が欲しい物たちだけ、こだわりの様子があちらこちらに!!
いいなぁ~と思う物が沢山でした。
f0166982_21292082.jpgf0166982_21285431.jpg
f0166982_21392128.jpgf0166982_21511492.jpg

f0166982_21494479.jpgf0166982_21495012.jpg

f0166982_2265386.jpgf0166982_2263642.jpg


まだまだ写真を整理して、明日また続きますね♪
[PR]

by printotomoni | 2012-11-26 21:29 | Comments(2)

手づくり市♪

あちこちのお寺の境内などで頻繁に手づくり市がありますね。
お蕎麦で有名な深大寺の手づくり市に自転車を走らせ出かけてきました。

落ち葉の綺麗な川沿い、
陽射しのきらきらの中、
今日は気持ちの良いお天気で、
写真も撮りたいなぁ~と思っていたのに、
カメラも忘れ携帯カメラの電池切れで(笑)
でもしっかり満喫してきました♪


クリスマスも間近だし、冬バージョンらしく赤い色の作品も沢山見つけました。
早速窓辺にディスプレイしてみましたよ。f0166982_1973779.jpgf0166982_1974694.jpg


色あいが綺麗に出ていませんね~
球根植物の『ネリネ』です。
シックなローズ色はこの季節にお似合いです。
f0166982_1920464.jpgf0166982_19203859.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-11-18 19:30 | Comments(6)

曇り空・ ・ ・

今にも雨が降り出しそうな週末の午後。
お家の中で、ヌクヌクしながらの冬のお楽しみは編み物です。
ハンドウォーマー、姪っ子分を編み始めました。
自分の事『ばく』と呼ぶ姪っ子の好みは渋めの黒やグレー。
AVRILさんでチョイスしてきました。
10g単位の量り売りで販売で、コーンに巻いてくれます。
見た目も可愛く、編み物熱上昇~します(笑)f0166982_21114610.jpg

      そんな時、きまってやってきてお膝の上にちょこん。
      近すぎて撮れません(汗ゞ)
      さて、私は誰でしょう~♪
f0166982_21313861.jpg


秋バラ咲いています。ERアンブリッジローズ。
初夏はあっという間に散ってしまいますが、秋バラはいいですね~。
華やかさはありませんが、一輪がこんなに嬉しいとは・ ・ ・

      14日の姿                           18日の姿
f0166982_213850100.jpgf0166982_21424236.jpg



        朝、ぼーとしている私にコーヒー一杯作ってくれました。
             入れてもらうと美味しさ倍増♪
f0166982_22151628.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-11-17 21:45 | Comments(2)

球根、植えましょ♪

スノードロップ、チューリップ、水仙と植え込み準備は完了です。
毎年、ぎりぎりになってしまうので早めに用意しました。
お友達にいただいたオランダのお土産の球根を植える用具、名前は分からないけどいいお仕事してくれそうです♪
f0166982_21271766.jpg



今年のビオラの寄植えに、水仙を仕込みました。
ビオラの色は、何だかその年の気分になってるのかしら?
また暫くよろしくね♪
f0166982_21515288.jpg



青空に、ギスラインが静かに咲いていました。バーガンディーアイスバーグも秋色のしっとりしたいい色です。
思わず見とれてしまいました。
f0166982_21412821.jpgf0166982_21423093.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-11-08 21:56 | Comments(6)

やっぱりね~♪

セールと言うフレーズには負けてしまいます。
植え込み予定のお花たちがあるにも関わらず・ ・ ・
行ってしまいましたよー。セール2日目も(笑)

そして仲間に加わった子は『バーガンディーアイスバーグ』
初日にどなたかの売約済みのこの子が秋のシックな色合いでそれは、美しく魅了されました。
オーナーさんとお話していたら、もう一鉢あるとの事で
我家にお迎えする事になりました。

でも、ネットで見ると春は、もう少し明るい色合いなのか???仲間入りは失敗?だったのでしょうか?
ちょっと、、微妙な気配?
王道の、四季咲のアイスバーグを選んだほうがよかったかしら?

でも今は、秋の色合いを楽しむ事にしょう~♪
春には、春のお楽しみということで(笑)f0166982_22123733.jpgf0166982_22122445.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-11-03 22:26 | Comments(2)

フォーチュンベゴニア♪

球根ベゴニアに惹かれたのは昨年。
園芸店で見かけるポット株だと、随分派手なイメージでしたが
寄植えされたハンギングが素敵で、去年から我家でも秋に活躍しています。
f0166982_21435164.jpg
葉っぱは少し銅葉色のものを選びました。
アイボリー、サーモンピンク、赤
秋のお庭は少しさみしげなので、こんな色も心を
元気にしてくれます。
花期も12月霜が降りるまでと長い間楽しめますよ!!
お勧めです。

f0166982_21444648.jpg

f0166982_214548.jpg


今日からタカハシプランツさんの『秋セール』でした。
主人の出張中の朝は、私のペースで何でもはかどります(笑)
小さなハンギングを2つ買ったので、シンメトリーで飾る予定。それにあわせたオーソドックスなパンジーのハンギングを予定中。ビオラやパンジーも出回ってきましたが、なかなかこの子と・ ・ ・いう色がなくて
やっと・ ・ ・パステルカラーのピンクと
少し個性的なビオラブラックオパールに白いムスカリの白アルバを植え込んでと
ここまでは、決めました。
明日も園芸日和になりそう。作業に励みます。

、、、けど、タカハシプランツさんのセールにもまた潜入しそうな予感(笑)
今日は、長いレジ待ちでお隣に並ばれた、おば様とお花について~おしゃべりしちゃいました。
バラを抱えたおば様をお家まで車でお送りしたりと、引っ込み思案の私にしては
とても楽しい出来事となりました。
やっぱり、お花好きな人とのおしゃべりはとても楽しいと感じた小春日和の穏やかな日でした。

[PR]

by printotomoni | 2012-11-02 21:46 | Comments(6)