秋深し・ ・ ・

夕方の暗くなる少し前。
キャンドルで小さなお楽しみの時間です。姫国光りんごも色づき始めました。f0166982_21111628.jpgf0166982_21124030.jpg


映画『しあわせのパン』のパン職人さんが焼いたフォッカチャ、2種類。
奥様からアツアツにして召し上がってくださいね♪とメッセージ付きでいただきました。
お野菜一杯のフォッカチャは、
レンコン、胡桃、里芋、かぼちゃ、小たまねぎ、きのこ、パプリカ、ブロッコリーと具沢山のテンコ盛り。
トースターで熱々にして美味しくいただきました。
秋深し・ ・ ・食欲の秋かな!!
f0166982_2055315.jpgf0166982_2056162.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-10-31 21:26 | Comments(4)

お気に入りの場所に少しずつ足して。

wood-chipsさんのアトリエ仕様の棚みたいに
雨戸の戸袋に小さな棚を付けました。出来立てほやほや。何を並べましょうか~。
f0166982_20485943.jpgf0166982_20494738.jpg


f0166982_2182739.jpg今回の作業は、通りから見えるデッキも
少し高めにしていただきました。
次の季節のバラの誘引する面積がまた少しこの場所に増えて
ピンク一面になるのですね~♪
少しずつ足してお気に入りの小さな場所を作ります。

wood-chipsさんは今日も元気に作業中です!!f0166982_2154545.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-10-28 22:34 | Comments(2)

ミルキーさんの日向ぼっこ♪

窓辺の椅子でうとうとお昼ね。
気持ちいいんだね♪
f0166982_2211645.jpg


ひっくり返った肉急が可愛い!!

f0166982_22235735.jpg
猫っていいな。
デッキの上、温かい陽射しの中でぽかぽかとお昼ね。
リードは椅子の脚に引っ掛けただけ。
若い頃のミルキーならすぐにフラフラとお散歩にでかけちゃう、
今では考えられない程の行動範囲の狭さ。

f0166982_2213663.jpgチビ猫ちゃんの可愛いさには及ばないけど、
老猫も可愛いな。じっくりゆっくりとお付合い。
f0166982_22131826.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-10-21 22:31 | Comments(6)

編んでみました♪

お友達とお揃いで・ ・ ・腕あたたかウォーマー(笑)
腕と洋服のあいだって結構冷たくなりませんか。

いつの天然生活だったか?
かわいいなぁ~と思ってコピーしてあって
ちょっと寒くなったので、毛糸をひっぱりだして編み始めたら
楽しくて~。

リネン色の洋服にも色合いが可愛い!!
・ ・ ・って可愛いって年齢かしらー。
でも。いいや。自己満足
にこにこ付けたり、外したり、やっぱり幾つになっても意味不明な行動パターンです。

姪っ子にも頼まれたので
もうひとつ作らなくっちゃ。
f0166982_2282748.jpgf0166982_2283415.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-10-20 22:15 | Comments(4)

今日やってきた鳥さんは?

昨日 ワークショップで作った バードハウス。こんな感じで出来上がりました。
BROCANTさんの作業ででた廃材を使って、エコなり~♪

f0166982_19223139.jpg
枝にちょこんと・ ・ 
やってきた鳥さんは?
偽者、デコイさんです(笑)



f0166982_19114744.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-10-15 19:25 | Comments(6)

井の頭公園で♪

f0166982_20441182.jpg第29回全国都市緑化フェア2012.9.29~10.28
井の頭恩賜公園でも開催されています。

自由が丘の『BROCANT』さんも出展してらして
今日は、『BIRD HOUSE workshop』に
曇天でしたが自転車、こいで参加してきました。



もうすぐまた野鳥さん達がやってくる季節が近づいてきましたね。
シンプルなお家が欲しいと思っていて・ ・ ・
出来上がりは、またお見せしますね。

おチビちゃん達もお兄さん達と一生懸命に「作ってましたよ♪ 可愛いでしょ♪

f0166982_20484271.jpgf0166982_20482491.jpg


f0166982_20515017.jpg一角にできた秘密基地。
おチビちゃん達に大人気です、

苔ももの実も赤くてなってきて秋の深まりを感じます。季節ごとの色、やっぱりありますね。
白だった気持ちが、赤に・・惹かれていきます。

f0166982_20505598.jpg





ディスプレイ、真似できないけど、参考になります!!
苔と黒いネームプレートと赤いお花のガーランド、買いました。

f0166982_2046419.jpgf0166982_20464150.jpg



久しぶりに自転車漕ぐと、夕ご飯作るとき、脚がパンパン。
ヨガとは違う筋肉使うのかな。
また、あちらこちらへサイクリングに、いこうっと・ ・ ・
[PR]

by printotomoni | 2012-10-14 20:53 | Comments(4)

一日の終わりに・ ・ ・

楽しみにしていた秋。
いい季節です。

朝夕は少し冷えてきましたね。

夜、ヨガから戻りました。体はぽかぽか。心もまんまる。

今日のヨガは『アロマヨガ』・ ・ ・アロマオイルをスタジオにスプレーしながらのんびり夜モードのヨガです。
昼間のアクティブなヨガに比べて、眠りに付く前の、今日一日のお疲れや癒しを与えてくれるような
静かなヨガです。


先生のお話がとても心地良く、好きなレッスンのひとつです。
今日のアロマオイルは、スゥイートオレンジとユーカリのmixされた香り。

f0166982_23362643.jpg
スゥィートオレンジはどんな香りにも相性のいい、万能オイルです。
いい香りです~♪
私が最初に買ったアロマオイルもこれでした。

これからの季節、ゆずもお勧めですよ。
やっぱり日本人にはこれでしょうってくらい、いいですよ(笑)


そして

もうひとつの秋のお楽しみは、やっぱり美味しくて温かなもの。
このお方で、スープを作りました。

ふうふうしながら食べましょう~♪
[PR]

by printotomoni | 2012-10-12 23:37 | Comments(0)

鈴虫の声

台風一過。日中はグングンと気温が上がり、眩しいくらいの陽射しの一日でした。
夜になってデッキに出てみるとリンリン♪~~と激しいくらいの泣き声。風情を通り越してる??(笑)
でも心落着きます。
日本のみなさん。一生懸命この猛暑を乗越えましたね。頑張りましたね。私も頑張りました。
素敵なご褒美は、虫の鳴き声と美しい満月。

小さな私の庭も、秋模様。春のこぼれ種で咲き続けてくれたビオラ。よく頑張りましたね。
秋ばらは、本当に小さく咲いています。
春の喜び以上に、一輪咲いた嬉しさは別格です。
南向きの庭に咲く花は、過酷な条件・ ・ ・なので
小さな声で『期待してますね~』遠慮がちに花にお願いします!!
f0166982_20404385.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-10-01 20:51 | Comments(4)