老猫コロンさん、病気克服して丸2年。

コロンさん一人でのんびりしてると、やってくる迷惑お婆ちゃんのミルキーさん。
今日は寒い。寒い。
                               ちょっと迷惑なんですけど・ ・ブツブツ。
f0166982_1830592.jpgf0166982_18334857.jpg


                        しょうがないなぁ=3
f0166982_18382890.jpg



こんな二匹のやりとりは毎日の事で、飼い主の方も『あぁ~またやってるわ』ってもんで
笑顔で見守ります(笑)

f0166982_18423362.jpgf0166982_18423636.jpg
f0166982_18473536.jpgf0166982_18474314.jpg



コロンさん、お疲れ様です!!
f0166982_1849272.jpg相棒ってこんなものでしょうか。
『人』という字と同じように支えあい、ひとりじゃ元気がでないけど、何だかんだ言いながら寄り添い生きる。
老猫、二匹、今日も穏やかに暮しています。
[PR]

by printotomoni | 2012-04-23 18:53 | うちの猫 | Comments(6)

アンティークのグレインサック

f0166982_2272275.jpg私の部屋の窓際のミシン。
陽射しが優しく差し込むこの時間は好きです。
新しくミシンの椅子が仲間入り、フランスアンティークのグレインサックを使ったものです。リネンの素朴な感じが好みです。


そしてもうひとつ(↓)
厚みと手触りとこの古ぼけた色合いに墜ちました(笑)
初めて訪れたお店でしたが、オーナーさんとそこにいらしたお客さんとでアンティーク談義に花が咲き、それは楽しいひと時でした。
人見知りの私ですが、何だか昔からお友達のような・ ・ ・

帰りにオーナーさんの手造りのアンティークの布箱をいただきました。
実はこれ・ ・ ・アンティークの布をコピーした紙で作ってあります。
アンティーク布は、とても使えないという方にお勧めです(笑)
だってもう出会えないかもしれない大切な布ですもの!!むやみにはハサミはいれれません。f0166982_2273896.jpg




作業部屋でゴソゴソやってる私の側のベランダでは、
コロンがパトーロール中。
老猫であっても縄張りを侵されるのは、心外らしい?!f0166982_2222256.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-04-21 22:24 | 日々 | Comments(2)

夜桜

年に一度、野川の河川敷でライトアップ。
こちらの会社のご好意で。

今年も友達と出かけました。
照明の色が桃色、青、黄色、緑と変る瞬間は
歓喜と拍手。
一方通行、もう人が多すぎて前にすすめません(笑)
でも素敵な春の夜をありがとうございます。

行こうか~。
行こう!!
自転車で

帰りには焼肉やさんで乾杯。

こうして気楽に誘え合える友に感謝。
また来年もこの桜に一緒に来ようねって、二人が元気でいれるようにと約束して・ ・ ・
f0166982_2220847.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-04-13 22:34 | 日々 | Comments(6)

春~♪

日曜日に主人と近くの公園までお散歩。
病み上がりには丁度よいコースです。
川沿いの土手を歩くと、ぺんぺん草や菜の花や・・・沢山の春のお花も陽射しを浴びてニコニコ顔です。

お弁当は、コンビニで調達、レジに長い行列ができておりました(笑)
木陰は少し肌寒く、あったかいおでんも買いましたよ。
f0166982_20255960.jpg


f0166982_2231367.jpg



寄せ上の中に仕込んだムスカリが顔を覗かせてきました。
暖かな春の朝、芽吹きとご対面する幸せ~♪
f0166982_2046264.jpgf0166982_20493417.jpg



f0166982_20371798.jpgステッチをさしてしまいこんであった巾着ポーチを仕上げました。
麻の表情は豊かで眺めるだけでテンション↑します。f0166982_20373875.jpg


[PR]

by printotomoni | 2012-04-12 20:55 | 日々 | Comments(6)

風邪なの?花粉症なの?

f0166982_2203783.jpg判断に苦しみますね。
この年齢までどうにか、花粉症には無縁でした。
が・・・
お天気の日に毛布を洗い、そのままお外へ干して・・・
取り込んだその夜に、鼻水とくしゃみの連続。
まさしく『きたぁー』って感じでした。

そうしているうちに、あれよ。あれよ。と言うまに熱が出てこれは風邪?4日目、やっと症状もかるくなってまいりました。
春の旅行。計画していた温泉もやむなく断念しました。咲き始めた桜情報にもかなり出遅れております。
でももう少し安静が必要そうです。


家で安静にしておりましでも、ちょっと調子がいいとお庭にでて、春の気配を楽しんだりと、気分転換も必要ですね。
断舎利で好きな布だけ残したお陰で、頭もすっきり。
春に出遅れた分、春を意識しているのか?私にしてはエレガントなティッシュケースを作成中です。
手仕事のお供は、やっぱりこのお方。
相棒には欠かせません!!
[PR]

by printotomoni | 2012-04-05 22:33 | 日々 | Comments(6)