よいお年を。

f0166982_2318348.jpg


あまりの寒さに、バラも蕾をつけたまま。
固く蕾んだ粉粧楼をお部屋に活けてみました。


2011年が終わろうとしていますね。
震災で多くの被害を受けられた方々のその後の様子をTVなどで拝見して
こちらの方が励まされてしまいます。

今日から会社もお休みに入りました。
年末までに済ませたい事は、沢山あったのですが

遅くなってしまった年賀状を書きながら ・ ・ ・ 一年を振り返りまた新しい年を思い、
色々やってたらあっと云う間に日が暮れてきました。
こんな調子で、この先も行くのでしょう~♪

お休みは、気になっている本もあるのでゆっくりと読書もできればと思っています。
お正月と言っても、特に予定もないので、いつも通りに過ごす予定です。


一年間、本当にありがとうございました。
みなさま、良い年をお迎えください。
[PR]

by printotomoni | 2011-12-30 23:22 | Comments(8)

つるバラの葉を落とす。

f0166982_2228233.jpg週末の暖かな日につるバラの葉っぱ落しが完了しました。来年に向けてのスタートは年末から 始まって ・ ・ ・ この調子で順調に進むとよいのですけどね(笑)

最初の頃に何鉢か育てていたころには、考えられない程バラのつるで覆われた小さな庭。
嬉しい。楽しい。
でもこの枝をどうやって誘引する?

手に負えるの?

大丈夫?

どうする?どうする?
[PR]

by printotomoni | 2011-12-28 22:39 | バラ | Comments(0)

Merry Christmas☆

f0166982_21584080.jpg
イブですね♪
クリスマスケーキ いちごが一杯のっかってます。
美味しくペロリといただきました^^。
f0166982_22442150.jpg



一ヶ月以上咲き続けている『あおい』です。
春にもましてシックな色合い。ふか~くゆっくりと楽しませてくれてありがとう!!
f0166982_2241330.jpg
f0166982_2241959.jpg


この季節は仕事も忙しく ・ ・ ・ 帰宅する頃には真っ暗。庭にでる時間もとれずストレスが溜まってしまってました。やっと今日は庭に出て、買ってあったビオラや球根も植え込んで2つ寄せ植えを作りました。
充実感がいっぱい♪
やっぱり好きなんだなぁ~と実感します。

冬至も過ぎ、少しずつ日が長くなるのが待ち遠しい。
[PR]

by printotomoni | 2011-12-24 23:01 | Comments(0)

ミルキーのセーター?ベスト?できました♪

どうでしょうか~♪
どうにか形になりました。
でもどのショットも俯き加減 ・ ・ ・(笑)  
暖かくないのかしら? それとも窮屈? f0166982_21401945.jpgf0166982_2140318.jpg




       まぁ~もう少し着慣れて下さいね
f0166982_2140411.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-12-20 21:49 | うちの猫 | Comments(8)

暖かな陽射しの中で ・ ・ ・

日曜日の午後に裏山にのんびりモード出かけました。
f0166982_22523837.jpg


f0166982_2253942.jpg



f0166982_22535016.jpg


お供は一冊の本と温かなコーヒー♪
姪っ子ベンチで読書中。


f0166982_2254454.jpg

私はというと ・ ・ ・

山のめぐみをふんだんに満喫しながら、少しおすそ分けをいただいた。
野ばらの実。
へくそ蔓。
サンキライの葉。
カサカサの葉っぱをつけたあけびの実。褪せたピンク色。

山は宝の山。母が元気だった頃、同じような事を云ってたっけ ・ ・ ・

ONとOFF。
ともて大切な時間。ゆっくりと過ぎていってね。f0166982_2319962.jpgf0166982_22544758.jpg
f0166982_23154061.jpgf0166982_2317036.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-12-18 23:22 | Comments(0)

老猫ミルキーさん セーター試着中?

な。何すんの~!!お母ちゃん。by ミルキー
ミルキーさん目やに着いてる~。ちょこっと不細工なお婆ちゃん顔だよー。byお母ちゃん。

・・・お互いに好き勝手な事言って、全く会話成立せず・・・
f0166982_23403192.jpg



ちょっとお首まわり、きつそうかな?   初めての試着に、ちょっと緊張だね。お顔が怖い!!
f0166982_23405185.jpg


ねぇねぇ、じっとしててよ。
にゃ~ん いやだよ~。
f0166982_2341477.jpgf0166982_2341208.jpg

コロンに比べて、毛も短く寒そうなミルキーさんにお店やネットでお洋服を探したけれど、これは!!と思うのがなく、、、軽くて温かな毛糸で編む事に

でもかなり四苦八苦中(爆)
どう?私似あってる???
お手々のところ、どうしよう=33
f0166982_23413275.jpg


[PR]

by printotomoni | 2011-12-16 23:55 | うちの猫 | Comments(4)