コロンと一緒に冬支度♪

急に朝晩は冷え込むようになりましたね。

夏仕様だったリネンワッフルのカバーを替えて、ブランケットで冬支度しました。
少し早いけど、やっぱり手触りからも温まります。
早速コロンは、ブランケットで初ゴロゴロ・・・

f0166982_23354251.jpg

猫は、やっぱりこういうイメージ・・・ゴロゴロが似合います。
可愛いです♪
f0166982_23565890.jpg


つぶらな瞳に和みます。
f0166982_2337252.jpg
[PR]

by printotomoni | 2011-10-30 00:00 | うちの猫 | Comments(2)

秋の陽射し♪

f0166982_20462192.jpgf0166982_20463151.jpgナニナニ?青虫さんですか?花びらの中で暮してるの?

今日は、午後から温かな陽射し。
公園沿いをサイクリング♪

コスモスが川沿いに沢山咲き乱れ、
『コスモスが好きだった亡き父を思いました』


何もない野っぱらで、大人も子供・・・秋を満喫していましたよ。
f0166982_2191084.jpg



f0166982_21201717.jpgf0166982_21214242.jpgお散歩中にこんな可愛い窓にも出会えました。
アイビーのステンシルが可愛いです。





f0166982_2174955.jpg
秋になり家の中に差し込む陽射しも伸びてきましたね。
あっ♪ ミルキーさん発見!!
[PR]

by printotomoni | 2011-10-23 21:10 | Comments(0)

ハンギングバスケット作ったよ♪

f0166982_20102226.jpgf0166982_20103785.jpg


ハンギングって、思った以上に草花数が必要ですよね。
特にこれから冬に向うので、草花もそれ程成長しない事を考えると・・

花が終わって放置状態だったので、白妙菊もハート型のアイビーも
伸び放題で一旦、全て取り出して、最初から配置換えを。

苦肉の策
アイビーはくるくるっと丸めてみた。

去年のこぼれ種から庭に小さく咲いていたものを、数を揃えるためにあちこちから
寄せ集めてみた。おサルさんの顔のようなビオラもそのひとつ。
でも可愛いね!!

インパクトのあるハンギングを作ってみたいけど・・やっぱり自分ぽい(笑)


f0166982_2050580.jpg終わった後は、道具達も
洗ってさっぱり、
おつかれ~様♪





毎晩楽しみにみるBSシネマ 『ANNE OF GREEN GABLES』
録画しながらゆっくりと・・今日の映画鑑賞のおやつは『栗の渋皮煮』
もう~そんな季節ですね♪

皆さんも秋の夜長を楽しんで下さいね。
[PR]

by printotomoni | 2011-10-20 20:52 | Comments(0)

美味しい秋

f0166982_19303691.jpg

f0166982_19305231.jpg里芋の美味しい季節ですね。里芋は掘りたてに限ります。


・・・と云う事でお取り寄せした採りたてのお野菜たち。
特に里芋を待ち望んでいましたけど、
他の野菜たちの影に隠れて(笑)ほんの少量でした。
早速、里芋のお味噌汁とイカと里芋の煮物。作りましたよ。

瓢箪のような可愛いフォルムのお野菜は、『ピーナツかぼちゃ』
かぼちゃポタージュがお勧めとあったのでこちらも作りましたよ。
たまねぎをじっくり・・ルクのお鍋でバターで炒めて、カボチャも入れて更に炒めてブイヨンだけのシンプルなスープも、新鮮な食材に助けられ美味しく頂ました。

ほくほく、とろ~んと美味しかったなぁ~。
食欲の秋ですね。


ヨガの先生に、『食欲を抑えるツボ』をまじで聞いてしましたよ(笑)
日々の食欲が増し続け、同じように体重も増し続け・・どうしましょうね。

でも先日、食事を終えてレストランから友達と『美味しかったねー』と連発していたら
後ろにいらした年配のおば様から『幸せね。美味しく食べれるうちが花よ~』って

思わず納得。
そうですね。美味しい事、幸せな事、それを楽しんで暮らすことにしましょうか!!

みなさんも美味しい季節を楽しんでくださいね。
[PR]

by printotomoni | 2011-10-19 19:57 | Comments(2)