ご馳走さまでした。

週末のお休み・・

雨も降ったりでしたけど少し涼しく、ちょっと嬉しいお休みでした。
小さなベランダの鉢植えがモリモリ茂ってきて・・・なんちゃってグリーンカーテンのように
陽射しを遮ってくれています。
最初の主役だったチェリーピンクのアイビーゼラニュームもどこ?にいったの~と思う程です。
f0166982_21582560.jpg



出張先から夫と、北の幸がご帰宅・・
ベビーコーンのチビとうもろこしは、生食が最高だと教わり早速いただきました。
この穂先の色、艶。
とても美しく・芸術的で・・何とも表現の言葉が見つかりません。
黄色いコーンの実を守る役目なのか?
コーンに聞いてみたい(笑)

黄色いさくらんぼ~♪
同年代の方はすぐにお分かり?(笑)・・お味は?佐藤錦!!王道のさくらんぼには
もちろんかないません。
ロイズのチョコさんももちろんお土産でした。
北の幸を堪能いたしました。

f0166982_21572242.jpgf0166982_21503384.jpgf0166982_21504563.jpg


お久しぶりのミルキーさんです。
カゴの中でもごもご。
こんな狭いとこ、好きですよね~。
f0166982_21541611.jpg
[PR]

by printotomoni | 2011-07-31 22:22 | 日々 | Comments(6)

著中お見舞い申し上げます。

久しぶりのblog・・

バラの季節が終わった・・

そんな頃から、ず~と毎日仕事三昧(笑)で
朝は早よから、日々カレンダー通りに会社行っていました。
まだまだ続きそうですが、新人さんも入社して一ヶ月経ったので
来週からは、少し朝の出勤時間もゆっくりになりそうです。

台風の去った後から、関東は少し気温が低め、30度前後の気温にホッとしつつ(でも今までの気温が異常すぎたのかもしれませんね)・・エアコンなしで眠れる夜が続いています。
窓を少し開けて、シーリングファンを回して。

外は雨が降り始め、少し植物にも良いお湿りです。
主人も出張の日々。ひとりの夜に聞く音楽・・・ちょっとお気に入りです。

庭の様子は、真夏になりバラも小さく咲いています。
蕾を少しだけ残し、開きかけたらすぐにカットして室内で楽しみます。
秋バラを楽しみに、株の周りに堆肥でマルチング。
また会いましょうね♪


去年の夏は暑さに耐えかねて泳いで毎日過ごしたけれど・・・今年は夕方のウォーキングにはまってしまいました。
疲れた体、疲れた頭、何も考えずただボーと歩きます。
公園の夕景・・綺麗です。オレンジの夕陽に感動したのに古い携帯の画像では無理ですね。
でも私らしいかなぁ~と・・・

まだまだ夏本番はこれからです。皆さまもお体、どうぞご自愛くださいね。

P.S 猫たちも元気にしています^^。

f0166982_23201663.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-07-28 23:33 | Comments(2)