<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バラの誘引終わりました。

暖かい日が続いて新芽も動いてきました。
ピエール・ド・ロンサールの壁面に・・鉢植えのイスパハンも少し・・寄添います。
去年の花後に3本も増えたシュートに期待、『大』です。
f0166982_2103466.jpg





f0166982_21191384.jpg



ここがまた一面のピンクになるんですね。
オルラヤもこぼれ種でしっかり寒さの中根付いてくれました。

自分で終わらせたような口調で言っていますけど・・実はこちらの方。wood-chipsさんです。
針金のライン引きも誘引も。
5月を思い次々と誘引。いつもお世話になります。

私はと言うと、鉢植え3鉢、檸檬の木、担当しました(笑)

庭ばかり気になって、確定申告が遅れています。(泣)
もうひとふんばり。
f0166982_2042374.jpgf0166982_2123458.jpg
[PR]

by printotomoni | 2011-02-27 21:26 | Comments(8)

春を先どりです♪

暖かい部屋で咲きました。
八重のにおいすみれ。

部屋の中に花をひとつ・・・それだけで幸せ気分。
f0166982_054437.jpg

f0166982_06849.jpg


それにしても撮ることは難しい・・ひとり言ブツブツ


やっと来てくれました。山のお客様。シジュウカラさん。
急に暖かくなりそろそろ山にも芽吹きの季節。一緒に遊べるのももう少し・・

半歩ずつ近づきながらやっと一枚。f0166982_062512.jpg
[PR]

by printotomoni | 2011-02-26 00:07 | 日々 | Comments(4)

おはようさん!!

f0166982_230891.jpgコロンさーん。朝ですよー。
爆睡中(笑)ムニュムニュ・・・
明日は2.22 ニャンニャンニャン
[PR]

by printotomoni | 2011-02-21 23:07 | うちの猫 | Comments(4)

f0166982_2211989.jpg

2010winter giftのページを開くとあの可愛いチェブ。
お願いして我家へもやってきました。(爆)
PCの前でパチリ。
美味しくコーヒーをいただきましょうー
[PR]

by printotomoni | 2011-02-20 22:07 | Comments(0)

吉祥寺の裏道♪

いつ行っても好きだなぁーと感じる大好きな場所。
そういえば暫く行でかけてないな。吉祥寺。
週末辺りぶらぶらと行って見るとしましょうか!

f0166982_0151759.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-02-17 00:16 | ちょっとそこまで | Comments(2)

隠れ家♪

主人の知人が八ヶ岳の南麓の別荘で週末だけのカフェをやっています。場所も分かりづらいこの場所はまるで隠れ家のようです。家はヨーロッパ式萱葺き屋根の家。家を建てる奮闘記として『アイルランドから女性ザッチャーがやって来た。』の本も出版されています。
Cafe Antibes
この辺りでは、イギリス発祥の『フットパス』を作る会が発足され森の中を抜ける道も作られているようです。
イギリスの森の中を歩いてみたいけど遠いし(笑)・・・新緑の頃におにぎり持って訪れてみたいなぁーと・・・
f0166982_20481537.jpg

f0166982_20484155.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-02-13 21:12 | Comments(8)

雪♪

金・土曜日は雪なんてずーと予報で言ってましたね。
・・・で降りましたね(笑)

辺り一面って訳にはいきませんけど、植物達の周りは小さな雪景色です。
乾燥していた空気から、呼吸が楽な空気に変りました。
少し寒そうですが、植物たちもみずみずしさを取りもどしました。
f0166982_12391434.jpg

f0166982_12533054.jpg

f0166982_12552748.jpg

f0166982_12505873.jpg


お外に行きたがるミルキーさんも、『出て引き返す』???びっくりです。
こんな日は暖かい部屋でごろごろもたまには良いものです。
f0166982_1256293.jpg

f0166982_12564626.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-02-12 13:05 | 日々 | Comments(2)