<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0166982_22543452.jpg
今年もお世話になりました。

幸せはなるものではなく、感じる事。と主人がいいます。
人生も後半へきた今。
悩んだり苦しんだりしている時間はとてももったいなくて・・だからできるだけ前だけ見てこのいる場所を大切に、毎日感謝していけたらと思います。
新しい年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by printotomoni | 2010-12-31 22:57 | Comments(4)

クリスマスケーキいただきました♪

クリスマス寒波がやってきて寒くなりました。
我家のクリスマスはサプライズもなく(笑)
会社で皆でクリスマスケーキを食べました。
会社の良介君が入籍したお祝いも兼ねてMerry Cristmas!!
f0166982_21461327.jpg



クリスマスsong。可愛いなぁ~。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
[PR]

by printotomoni | 2010-12-25 22:52 | Comments(4)

f0166982_21172550.jpg
何とも寂しげなクリスマスの画像です(笑)
携帯も古くなり、綺麗な画像がとれないけど結構レトロな感じでこの感じもありかな。

12月は忙しく仕事漬けな毎日で、久しぶりの休日は一人でのんびりと穏やかな一日でした。
2階からごそごそと引張りだして、窓辺に飾ってみました。
外でチカチカと電飾していた時もあったけど、楽しむには家の中がいいかな。と・・・

家の外装塗替えをしたいなとずっと思っていたらご縁があり、年内に急遽着工する事になりました。・・で・・何色?
今風の素敵なお家ならどんな色もいいのでしょうけど、何しろご立派なほど古くては、やっぱりご近所と調和のとれた色合いですよね。
『まことちゃん』宅ほど目印になるようなお家でも困りそうだしね(笑)

バラを惹きたててくれるような外観に少しは近づけるかな。
sincerely hope f0166982_2121276.jpg
[PR]

by printotomoni | 2010-12-18 21:22 | Comments(4)

プリン

昨日はプリンの命日でした。
2007.12.14 3回目の命日です。

何故だか・・

そこに居たはずなのに・・・
記憶の中では、もう随分と前の出来事かのように・・・
とても不思議な感覚なのです。

毎日出かけるときも、帰ったときも、お休みの時も、
家族に何か心配事があるときもラブとプリンにお願いして・・・
忘れた事など一日もないのに。

でもね。
少しずつ薄れていく記憶だからこそ人は生きていけるのかもしれませんね。
f0166982_216324.jpg

元気だった頃、お友達に作っていただいたプリンちゃんだけがいつも傍で見てくれてます。




[PR]

by printotomoni | 2010-12-15 21:10 | 愛犬 | Comments(4)

東へ西へ・・・走る

12月・・・思うだけで気持ちが焦る。
だけどこんな時ほど、深呼吸。

昨日は朝からコロンさんの定期健診で大学病院へ。
血液検査の数値も良くはならないものの現状維持で、あの緊急入院からまもなく9ヶ月。
コロンにとっての現状維持は、いい状態である事を意味するのです。
次は3ヶ月後検診。

ただかかりつけの町獣医さんで、月に一度の検査と
家でする一日おきの180CCの皮下補注射。
腎臓の機能をサポートするお薬。
まだまだ続きますけどね。

頑張ってるね。コロンさん。
帰宅して、また『好き好き』攻撃。
お母ちゃん、『もう分かったよー』とコロンも少々呆れ顔??(笑)

おつかれモードのコロンは、暖かい2階のベットで気持ちよさそうに日向ぼっこ。
私もほっとして隣で爆睡15分。


午後はお友達が『生しらす」』が届いたよーと連絡をくれたのでいただきに。
急だったので何もお渡しするお土産がなくて
お花が大好きな彼女に
『そうだー。冬の初めに植えたビオラとパンジーの植込みを』とプレゼント・・・来年の春までしっかり咲いてね。
f0166982_2292572.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-12-10 22:18 | Comments(0)

Rose Hip

毎日があっと云うまな日々を過ごしておりましたら・・・今年もまた師走を迎えました。


先日、11月の野ばら園で沢山のツルの誘引を体験する事ができました。
ロサ・ムリガニーは一季咲のバラで春には見事なバラを咲かせます。
秋のRose Hipを楽しむために、花柄は切らずそのままで・・・楽しみに秋の赤い実を待ちます。

野ばら園は、赤い実をつけて待っていてくれました。
ツルをすべて外して、来春を思い誘引していきます。
枝のカーブや間隔を計算して、スタッフの方のアドバイスを受けながらの作業です。

帰りに思わぬお土産をいだだきました。
こんなに沢山のRose Hip・・・思わすニコニコ顔になりますねー。
f0166982_20173949.jpg


f0166982_20322226.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-12-05 20:38 | バラ | Comments(4)