春の気分♪

f0166982_2314522.jpg週末からの暖かさで、春の花たちが満開です。
玄関前のジャスミンの香りに癒されます。
いい香りですー。

グングンと成長した植物達。
パステルカラーのパンジーは満面の笑みで・・そこにいるだけで『あぁーなんて幸せ』なんでしょうー。
f0166982_236442.jpg



つるアイスバーグの蕾膨らみました。
アブラムシが付きはじめた最初の頃にテデトールしたのが効果的面で・・・その後発見せず。
ただ油断は禁物ですね(笑)
f0166982_21265583.jpg
f0166982_2211139.jpg

この時期飛んだ種で一杯のエリゲロンがあちこちに一声に咲き始めます。
ピンクから白。色の変化も楽しめますね。。
暖かな陽射しが似合います。


f0166982_222948.jpg

チューリップのアンジェリケも可愛いピンクで咲き始めました。
顔なじみの宅急便のおじちゃんが、
『僕もアンジェリケ!好きなんですよ』って。
急に親近感が湧いて・・・とっても嬉しくなりました(笑)
f0166982_2147157.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-04-26 21:55 | Comments(2)

お洗濯~干してみました。

f0166982_2251062.jpg

吹く風も爽やかないい休日でしたね。朝からずっと外作業。

リネン好きのkちゃん作。小さな洋服にも手をぬきませぬ(笑)
かわいらしくディスプレイしてみました。春の花たち満開です!!
[PR]

by printotomoni | 2010-04-25 22:56 | Comments(0)

昭和記念公園ガーデンショー

f0166982_2281739.jpg

イギリスの田舎町を思わせる佇まい。

f0166982_22212236.jpg
細部まで細かく暮らしぶりが見えてきます。ドアも窓もお家もアンティークな色合い。・・・植栽だって見事です。
行ってきました。
って云いたいところですが・・・実はこのお家はミニチュアハウスです。
後ろに歩いてる人が見えるでしょ。

雨の日が続いた今週でしたが、
貴重なぽかぽか陽気の日を選んで出かけました。
ちょこっと、休息日をいただきました。

コロンの調子も少しずつ回復に向かっております。
まだ喉に穴を開けチューブも入った痛々しい状態ですが、本人は調子を戻した気でいます。
お外へ出せ。出せ。と怒ってアピール攻撃連発です。
獣医先生に、助けていただいた命。
もう少し、私達の傍にいさせてねと・・・ラブとプリンにお願いしています。

この日のコロンのお相手は・・・もちろん主人にお願いしました(笑)


P.S小さい画像だと可愛くなくて、ど~んと大きくUPしてみました。
4月もあっと云う間の日々で、もうすぐGWですね。
とにかく毎日が早い!!でも眠るとき、あぁ~今日も頑張ったなぁ~と思える毎日です。
感謝。感謝。。

[PR]

by printotomoni | 2010-04-23 22:26 | Comments(6)

小さな春

温かかったり、寒かったり・・・体調と気持ちの落込み管理が大変です(笑)

コロンのお世話に明け暮れる日々ですが、今日は二度大学病院を往復しました。
応援メッセージなど・・・本当にありがとうございます!!
不思議な事に、普段より力が湧いてきます。
何か先にある事に向き合おうとする時に、湧いてくるような不思議な力かも知れません。
先生に言われた、前向き退院の言葉を信じて、コロンも、夫も、私も、そして相棒のミルキーも頑張っています。
f0166982_2255448.jpg
今できることを精一杯やってみる。
そう思えたときに、周りのみんなからの応援の力も感じます。
輸血が必要になった時、最初は我家のミルキーが頑張ってくれました。
ただ何しろお婆ちゃんのやせっぽち。供血の量も、質もいいはずがありません。

普段は、ご無沙汰してる友達にも駄目もとで連絡してみました。
猫ちゃんは特にナーバスな仔が多いので無理だろうなぁ~と思いつつ藁にもすがる思いでした。
でも、まずお願いしなければコロンの命はありません。
もう必死でした。思いが通じたのか、4人の猫ちゃんが供血してくれると言われたとき
感情が抑えきれずに泣いてしまいました。

お陰で・・・最初の猫ちゃん若い『しまちゃん』の供血の効果が覿面で
コロンは生還しました。
まだまだ予断は許さない状況ですが、いい時間を一緒に過ごしています。


f0166982_22162491.jpg

そんな日々に小さな庭にやってきた春。
小さな庭から感じるものは
こちらもまた寒い時を乗り越えて、盛り盛りと湧き上がる力強さを感じます。
きっと人生もこうなのでしょうか。
喜びや嬉しさは、乗り越えた時に生まれてくるものなのでしょうか。

f0166982_22163239.jpg

小さな庭のベンチにすわって夫と久しぶりにお日様の中、のんびりしました。
[PR]

by printotomoni | 2010-04-12 22:56 | Comments(6)

少し落ち着きました。

コロンの事では、ご心配をおかけしました。
温かいメールとても嬉しく力をいただいて・・・



途中経過ですが、土日と一時退院の運びとなりました。
↓でお話していたより翌日から重篤状況が続き、肝臓、腎臓機能の低下
そのうえ貧血状態が続き輸血をしたり・・・先生はあらゆる手だてをほどこして下さいました。

15日入院生活。点滴の毎日でした。
私も毎日面会にいき、小さな体を撫でながら、元気になってくれる事を祈りました。
予断はゆるさない状況ですし、もしかしたら大きな病気が原因かもしれません。
が・・・どうにかすぐに死んでしまうというおおきな山は、越えつつあります。

こんな風に遊んでいた頃。人も動物達も老いていくのですね。
f0166982_2145545.jpg


そんな訳で・・・ばたばたとした毎日をおくっておりましたが、そんな事はお構いなしに
小さな庭では着実に春がやってきています。
チューリップも咲き始めました。
[PR]

by printotomoni | 2010-04-09 21:49 | Comments(6)