<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寂しいなぁ~。

首輪についてる鈴の音。
今日はミルキーの鈴が時々りんりんとなる・・・

兄貴分のコロンが入院しました。
3日前からバスケットに入ったまま、動きもせず、普段は大食猫なのに口元にのぞけてもちょっと舐める程度で様子がおかしく、お世話になってる大学病院へ予約して、今日見ていただきました。

病名は『肝リビドーシス』
なんとも聞きなれない病名ですが、脂肪肝だそうです。

早めに対応できたので、値的にもまだ初期だとの事ですが、入院して点滴や治療をする事にしました。
人間の脂肪肝と違い手遅れになるとあっと言う間に亡くなってしまうようなのです。

入院書類を書くときに、年齢の項目があり、ラブが亡くなった14歳7ヶ月と同じでした。
あぁ~さほど年老いた風貌ではないけれど、ラブと同じ年になったんだと・・・思いも複雑でした。

明日は朝面会にいきます。
大学病院はお休みの週末ですが、先生のご好意で・・・感謝です。
きっと元気になって戻ってくれると信じて・・・今夜はミルキーに癒してもらうとしましょう♪

ちょっと前お天気のよい日に、、、買ってきた草花を玄関前に何気なく置いていたら
二匹が普段見せない仕草で・・・ご覧のとおり(笑)
キャットミントに反応してたんですね。すごい嗅覚!!そしてやっぱり名前の如く猫は好きなんですね。

f0166982_23161223.jpg

今日はつるアイスバーグに蕾をみつけました!!夢見る季節はもうすぐ。
[PR]

by printotomoni | 2010-03-26 23:21 | Comments(6)

おめでとう♪

3月のこんな季節に生まれたのですね♪

友へのプレゼント。
料理上手な彼女のために、『レシピウォールポケット』
沢山作って、またご馳走してね!!
f0166982_2116599.jpg



綺麗なブルーのリネンテーブルセンター。
マーガレット、カンパニュラ、ラナンキュラス・・・アイルランドの少し古いものらしい。

『風のガーデン』の放送があった時、
彼女から何度も何度も聞かされた花言葉。

このセンターを見つけたとき、何故だかそれを思い出してクスッと笑ってしまいました。
f0166982_21161573.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-03-25 21:28 | Comments(0)

3連休

3連休は如何でしたか?

我が家は春の嵐でたいへんな事に・・・
夜中から吹き荒れた猛風で家が揺れ、屋根がぶっ飛び(涙)
途方にくれたのですが、友達のご主人が駆けつけてくれ屋根の補強をしてくれました。
近いうちに知り合いの棟梁にしっかり見ていただくことになり、ホッと一息つきました。
皆さんのところは被害はありませんでしたか。

楽しいこともありましたよ。

気を取り直して最終日は、雑司が谷の手づくり市と園芸店に主人が連れて行ってくれました。
園芸店はいつもblogを拝見していた『フローラ黒田園芸』さん。
帰り道渋滞で2時間もかかりましたが、楽しいおでかけになりました。

こちらは手づくり市で求めたカップです。手持ちの木のお皿に合わせてみました。
2020製陶所
カップの色は『スカラベブルー』だそうです。
素敵なネーミングです。
若い作家さん。他にも好きな器が一杯で迷いましたが・・・今回はこちらの器に。
綺麗な色に惹かれました。なが~いお付合いになりそうです。
f0166982_8215285.jpg


他にも素敵な出会いがありました。
織り作家さん。こちらで求めたストールはまたお披露目しますね。


今日からまた始動ですね。
今週はちょっと気の重い検査の週になりそうですが
頑張る事にいたしましょう~。

九州や四国では桜も咲いてるそうな。
関東の開花も楽しみですね。よい一週間となりますように!!
[PR]

by printotomoni | 2010-03-23 08:46 | Comments(4)

春の日に。

f0166982_19144192.jpg

庭のお花を摘んでloveとprinにお供え。
小さな庭に春がやってきました。
[PR]

by printotomoni | 2010-03-19 19:17 | Comments(4)

晴れっていいね。

晴れって
太陽って
すごい!!です。

今日は暖かでお日様ありがとう!!そんな一日でした。
朝から張り切って庭仕事。園芸日和です。

途中、お洗濯にお掃除に、、家と外を行ったり来たり。
お昼ごはんも忘れるくらい、気がつけば4時。
ご近所さんに笑われてしまいました。
『ず~とやってますよね!!』

でもね。
好きってとっても楽しい事。
ひとりでこつこつと頑張れる事。
自然と力が湧いてきます。

そんな私に答えてくれるかのように
植物たち春を感じてる事は確かな事。
土にへばりついていた葉っぱが、45度(笑)に立ち上がってきたり
バラの新芽も小さく小さく『こんにちは』ってご挨拶。

主人がこないだボソッと言ってた。
幸せってなるものじゃなくて『感じるものなんだよ。』って

ゴルフにでかけた主人が買ってきたお野菜。
さぁ~何をつくりましょうか?
・・・って、作れないほど疲れました(苦笑)

f0166982_22195486.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-03-03 22:20 | Comments(2)

映画鑑賞

久しぶりに夫と映画鑑賞へ。
見たい映画は『アバター』か『食堂かたつむり』
劇場スクリーンで見るならやっぱり『アバター』でしょう・・・

ジャンルは全く違うのですが
食堂かたつむりは原作を読んでいるので、こちらも楽しみです。
次にでかけましょうー

ランチ後の鑑賞なので、2人とも眠気が・・・
『寝てしまいそうだね』なんて話してましたら

とんでもない・・・感動の3時間でした。
3Dの鑑賞も初めてでしたが、プラス内容もそれ以上で、涙ぐんでしまいました。
まだの方は是非劇場でご覧になっては如何ですか?!


春めいていたのも束の間、曇り、雨、寒い日が続きますね。
それでなくても話題の少ない私のblog。
今日の画像も、猫のコロンでごめんなさい(笑)


f0166982_2231618.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-03-02 22:14 | Comments(4)