<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

張りきりました。

暖かな一日でしたね。
春がやってきたのかと思うくらいの陽気でした。


朝からお庭とオリンピック観戦と大忙し(笑)フィギア女子綺麗でしたー♪
中断していたペンキ塗り。行動力に欠ける私ですが、やっとラティス塗上げました。
ここにギスレーヌドフェリコンドとジャスミンホワイトプリンセスを這わせる予定。
f0166982_18323488.jpg


ピンクのドロシーパーキンス。まだ2m位と小さめですが、誘引完了。
枝をほぐすのに洋服に棘が刺さったり・・・四苦八苦しました。
f0166982_18324761.jpg


紫の花はプルプレア。
自由が丘のブリキのジョーロさんから電車で持って帰りました。
サビサビの無骨なチキンネットで作られたバスケット。骨董市で青空レトロ雑貨店さんで買求めました。
苔を張ってお花のバスケットでも作りましょうか・・・

明日も暖かいといいなぁー!!
f0166982_18325713.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-02-24 20:19 | garden | Comments(2)

毎日のおやつ編

お茶におやつ。
寒い季節には特にかかせません。
庭作業の後にホッと一息
f0166982_18583067.jpg

f0166982_1955770.jpg

ラブの一番最初にできたお友達。幼なじみのテレサちゃん(黒ラブ)。
お引越しで少し遠くにいってしまいましたが久しぶりにママが我家へ遊びに来てくれました。
↑の2つはテレサちゃんのママのお土産。
青海苔入りで香りがプ~ンとたち、何も付けなくて充分美味しいお餅でした。

犬たちはもう天使になってしまいましたが・・・こうして時々また遊びに来てくださいね!!

f0166982_19553596.jpg
f0166982_19554573.jpg

↑は親友のKちゃんが送ってくれた手づくりマフィン。
少し温めると中のブルーベリーがジュワーッと美味しくてマイブームの生姜紅茶といただきました。
もう何年くらい続けてるだろう『生姜紅茶』。
夏も冬も飲んでますけど、この季節は特に体が温まります。
大好きなビオラのカップでいただきま~す。


今日は平成22年2月22日
何だかこの数字並んでるだけで・・・幸せな感じしませんか(笑)

追記画像(笑)
↑で幸せな感じーなんて暢気なこと云ってましたが
・・・『22222』今日は特別な猫の日なんですね。
猫好きな方のサイトへでかけ、気付きました。遅~い♪
うちの猫ちゃんは、一日お家の中でごろごろしてました。
寝てるとき~一番幸せそう!!
f0166982_221049.jpg
f0166982_2213861.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-02-22 20:29 | Comments(4)

ポラロイド風

画像の加工・・・楽しくて仕方ありませんー
覚えたてって何もかも新鮮です。
シンプルな画像や、携帯の画像も好きですけど、しばらくはこんな感じでお付合い下さい(苦笑)


寒い日が続いていますが、着実に春は近づいていますね。
庭で見つけた小さな芽吹きに小さな喜び。
秋の頃に初めてバラの挿し木に挑戦。
剪定した小さな枝から新芽がでてきました(嬉)


f0166982_18471563.jpg
f0166982_18473248.jpg
f0166982_18473962.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-02-18 18:58 | garden | Comments(6)

可愛いパンやさん♪

f0166982_18485968.jpg

年末のイベントで初めて食べた『北川ベーカリー』さんの天然酵母のワッフル。
blogを拝見していてご自宅で販売があると知って行ってきました。

可愛い水色のパンケースに・
可愛いパンが・
可愛く並んでて・
パンを焼いてる方まで可愛くて・・・可愛いづくしでした(笑)

今日は
食パン
あっもちろん天然酵母ワッフルも・・・
チョコベーグル
豆乳ロールは既に食べちゃいました。


今後の予定に洋服の受注会もあるようです。ご活躍が楽しみです!!
[PR]

by printotomoni | 2010-02-14 19:37 | Comments(0)

練習します。

f0166982_20524629.jpg
f0166982_20545780.jpg

被写体同一。カメラも同一。
夫と私 えぇ~何が違うの?!(苦笑)

この頃季節柄キャンドルを炊く事が多く、小さくなったキャンドルの蝋を集めて夫が作ります。
これもエコ?
ちょっと芯が長かったみたいで炎が大きいな。

先日スーパーで買物をして出入口で荷物を散乱させてしまった。
『大丈夫ですか?』声の方向には中学生くらいの女の子が立っていて。
寒い冬の夕暮れに心がぽ~と暖かくなった。

こんな声をかけれる人で私もありたい。

[PR]

by printotomoni | 2010-02-13 21:09 | Comments(2)

まるで・・・

小さく切りとったワンシーン。まるでフランスのような可愛い場所。
f0166982_23585226.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-02-13 00:05 | おでかけ | Comments(0)

ふたりで・・・

f0166982_22563721.jpg
         ポカポカ日差しの中で姪っ子と手芸。春よ。早く来い。
       
[PR]

by printotomoni | 2010-02-10 22:57 | Comments(2)

カメラ

f0166982_23282752.jpg

若い頃、写真の仕事に携わっていた夫のカメラかばんから見つけた二眼レフカメラ-『yashica-A』
そこに置いて眺めるには・・・何とも可愛いレトロなフォルムです。


バラの季節に先駆けて先日一眼レフカメラを買ってもらいました。
デジカメの扱いさえやっとなのですが、更なるチャレンジ!!と言う事?
さぁ~どうなる事でしょう。
多さん撮って使いこなせるようになりたいな。



一眼レフカメラといえば・・・
夫が暗室で現像してる。そんな様子を見てきたフイルム世代です。
写真一枚。されど・・・
SDカード式のもの違い、現像が必要ともなれば貴重な一枚です。
便利に時代は移るとも、一瞬を真剣に撮る姿勢・・・それもまた貴重な事だったのかも知れない気がします。

でも私はSDカード式一眼レフカメラのお陰で大助かりです(苦笑)

追記↑yashicaのカメラは、主人の両親が初めて買ったカメラだそうで・・・主人が譲り受けたみたいです。

[PR]

by printotomoni | 2010-02-06 23:55 | Comments(4)

Hello~♪

f0166982_22445844.jpg

ガーデンライトつきました。
夜になると優しい明かりが灯ります。


そして今日やっと遊びに来ためじろとご対面。4,5匹やってきて急降下したり追いかけっこしたり・・・長い間遊んでました。家事もせず、そんな様子をぼぉ~と眺めてました。
こんな時間も大切かも!!


f0166982_22391244.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-02-04 22:56 | Comments(6)