ガーデンで♪

f0166982_23232372.jpg
昨日mild countryさんからやってきた子です。レモングラスやローズゼラニュームも夜は家に取り込みます。
今年も一杯いい香りで癒されました。


f0166982_2325551.jpgこの子の名前はオーストラリア原産のコーレアビックベルです。どんぐりのような小さな蕾?がぐんぐんのびる様子が可笑しくて可愛らしいんです。(笑)
f0166982_23262972.jpg
今年も残り少なくなってきましたね。あわただしいと思いますが、深呼吸してもうひとがんばりしましょうか(笑)
[PR]

by printotomoni | 2009-12-24 23:31 | garden | Comments(10)

イベント

f0166982_20365324.jpg古道具屋さん『mild country』さんの
イベントに出かけました。デジカメ忘れて、携帯画像。
店内の様子はmild countryさんのHPでご覧くださいね。

f0166982_20385768.jpgf0166982_20381937.jpg
北川ベーカリーさんの『天然酵母ワッフル りんご煮添え』&インド富士さんの『冬のスープ』です。
どちらも美味しいんです♪&やみつきになりそうなお味です。無骨なスープ器もよかったです。
寒さの中温まるランチでした。
mild countryさんで大きな銅の収納用具?を買いました。こちらも無骨な感じが好きでした。
ガーデングッツとして使う予定。
最近『無骨』がkey ITEMです(笑)

f0166982_21145.jpg
こちらもイベント会場。トモト手芸店さんの外姿です。アラジンのストーブとともに主催者の皆さんも素敵な方々でした。ワンコインで買える布たちが一杯で楽しいお買物になりました。













今日の園芸日誌
美味しい食事をいただいた後はひたすら庭作業に精をだしました。

つるバラ『淡雪』をピエールの傍に植えました。
ピンク大輪のピエールと一重の白の淡雪が可愛く競演してくれるといいのですが・・・
足元にオルラヤ、ジキタリス、宿根バーベナ、マツムシソウなど植込み完了。

ご近所の方が口々に大変ですね。って声をかけて下さいます。
本人はとっても幸せ時間。
最初の頃は『好きなんですよ~♪』ってその都度応えていたけれど、最近は肯定形で返事をしてしまう。好きってこういうことなのかもしれない。人の好きはなかなか理解できないけど。。それが自分自分の好きって事な訳で・・・あぁ~こんがらがってきた(笑)

[PR]

by printotomoni | 2009-12-23 21:10 | Comments(2)

三日月とお星様

暗くなって帰宅。
車から降りるとさむ~い!!
澄みきった冷空気の中で見上げると『三日月とお星様』がとても綺麗でした。

夜空見上げて見てくださいね!!
f0166982_2283725.jpg
ゴソゴソと引張り出してきたサンタさんと小さなハンドメイドのツリー。今年は電飾もなしで・・・これで良しとしましょうか(笑)
・・・Merry Cristmas!!まじか

[PR]

by printotomoni | 2009-12-20 22:36 | Comments(0)

ミルキーの冬

日本猫のミルキーは短毛で寒がりさん。お膝の上から下りません。
お母さん何もできないよ~♪
一緒になってヌクヌク(笑)

f0166982_19164539.jpgf0166982_19162986.jpg

f0166982_19151417.jpgf0166982_1915411.jpg


ラブやプリンがいた頃・・・こ~んな事してたっけ。温ったかいな♪

f0166982_19401199.jpgf0166982_19563518.jpg
[PR]

by printotomoni | 2009-12-19 20:01 | うちの猫 | Comments(2)

お日様ありがとう♪

暖かな一日でした^^。
寒い冬の日も
雨の日と、太陽一杯の日で心のうきうき感もこんなに違うのですね。
すこぶる元気な一日でした(笑)

裏山の鳥さんを招待するために、みかんを用意して・・・待ってますがまだ山には自然の恵みもあるのでしょうね。顔を見せてくれません。辛抱強くまってるね~♪

水栽培のヒヤシンスも根をこんなに出してくれました。
ピンク色と白色と2色。花の色で球根の色も違うのですね。小さな球根の中に秘めた力強さを感じます。


f0166982_19233652.jpgf0166982_1923287.jpg


今日の園芸日誌
ギスレーヌ ドゥ フェリコンドとピエールドロンサールを地植えに。
一緒の花壇に植える植栽の花達をもとめて、HCをウロウロ。

っていうか。毎日出没中(笑)

[PR]

by printotomoni | 2009-12-17 19:45 | garden | Comments(2)

バラ達

f0166982_21595056.jpgf0166982_22223133.jpg

(左)ERのミスアリス。とても可愛い名前です。優しい香りです。
(右)ず~と咲き続けているマチルダ。本当に強健で、葉っぱの虫食いくらいかな。お勧めです。
年中ピンクのお顔を見せてくれます。蕾もまだつけています。

f0166982_221307.jpgポリアンサのミニバラです。
クローバーの黒と寄植えしました。
やっぱりピンク色は可愛いなぁ~。


[PR]

by printotomoni | 2009-12-15 22:32 | バラ | Comments(4)

猫には寒さが応える~♪

お久しぶりにコロンさんです。

f0166982_1825364.jpg

僕はおじいちゃんになったけど・・・(只今14歳4ヶ月)甘えん坊なんだ~。
毎晩おかあちゃんのお布団の中で一緒に眠るよ。
寒さが応えるお年頃。妹分のミルキーもやってきて二匹で占領した日におかあちゃんは脚を切断した夢をみたんだって!!笑える~

[PR]

by printotomoni | 2009-12-13 18:35 | うちの猫 | Comments(2)

赤いバラの実

f0166982_22352176.jpg小さなバラの実がたったひとつ・・・見えますか~?
お天気のよい日。
青い空の色と、紅葉でとても裏山は美しい。

次の年・・・
一杯付いたバラの実を目当てに鳥たちが沢山やってくるといいな。


バラの実をどうぞといただきました。
小さなバスケットにちょこんと入れると可愛いです。





f0166982_2249980.jpg
[PR]

by printotomoni | 2009-12-11 22:57 | garden | Comments(0)

バラ植込みました~♪

ぽかぽか陽気の一日でした。
土の調達は頼もしい『wood-chipsさん』のご協力で
赤玉土、ピートモス、くん炭、腐葉土、馬糞、バーミュキュライトなど・・・計20袋くらいに及びました。

あまりの熱中に、お茶の時間もなく、、、気がついたら夕暮れに
そして画像も撮るのも忘れて土と格闘しました。

大き目のレンガの花壇に土をブレンドして、スコップで中でかき混ぜ繰り返す。そんな作業がともて心地よい。夢中になれるってとってもすばらしい事なのですね。日々の中で少し忘れかけていた時間でした。

作業が終わると、お腹もぺこぺこ。さぁ~焼肉へgo~♪(笑)


f0166982_22591461.jpgf0166982_2259282.jpgf0166982_22585189.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-12-08 23:16 | garden | Comments(4)

赤い実

大好きなshopに久しぶりに出かけました。
つるバラの実・・・ローズヒップの赤い実。
f0166982_21473971.jpg
f0166982_21474779.jpg
f0166982_21475851.jpg

この可愛い窓が大好きなんだなぁ~。

&またまたバラ苗が仲間入りしました。情報はまたこの次に。


スキン変えてみました。

[PR]

by printotomoni | 2009-12-07 21:53 | Comments(2)