楽しく・・・ドライブ♪

河口湖オルゴールの森へ出かけました。
ここは薔薇の満開の時は、とっても素敵らしく、友の一押しの場所です。

バラはもちろんですが
名前の通り色々なオルゴールを楽しむ事ができます。




歴史的コレクションのオルゴール達が勢ぞろい。
タイタニック号に乗せるはずだったオルゴール。
完成が間に合わず、代わりに乗った8人の楽士の方たちが亡くなられたそうです。

私の一番のお気に入りは小鳥のオルゴールでした。
どのオルゴールも深い豊かな音色で懐かしい音色。しばし安らぎの世界に浸りました。
リンクから入ってオルゴールの演奏で楽しんでくださいね。


↓は世界最大規模のダンスオルガンだそうです。
多くのお人形達による楽しい演奏会です。
f0166982_135920.jpg



行きも返りも車の中は青春真っ只中だった頃に好きだったユーミンやカーペンターズをくり返しくり返し聞いて楽しいドライブとなりました。


次は満開のときに!!
[PR]

by printotomoni | 2009-08-29 01:24 | Comments(4)

さようなら。マロンちゃん。

事情で飼えなくなった9歳のGRのマロンちゃんを友達が引取った。
引取ってすぐに大きな病気を持っている事がわかり治療をしていたけれど・・・
昨日夕方『息を引取ったのよ』電話があった。

丁度一週間前におやつを持って会いに行った矢先の事だったから
受話器を持ったまま、言葉がでなかった。

新しい飼い主の友を、それはもう慕って、慕って・・・もうず~と初めから飼い主さんかと
想うほどの関係だった。マロンちゃん、幸せだったね。

やんちゃで、人が大好きで、ボールきちで。
マロンちゃん やすらかに。向こうにはみんないるからね。


f0166982_182610.jpg

みんな、どうしてそんなに早足で逝ってしまうの??
もっとゆっくりゆっくり一緒にいて欲しいのに・・・ラブもプリンもいなくなった自分と重なって、悲しくて仕方がなかった。
[PR]

by printotomoni | 2009-08-27 01:12 | Comments(4)

プレゼント☆

サイトを開いた頃からの、長~いお付き合いのネッ友のお子さんが生まれ・・・やっと、やっと小さなプレゼントを贈りました。

f0166982_9405680.gif
ビニコのオムツポーチこちらのサイトさんの物を使わせていただきました。
ビニコの扱いもゆっくり取組むとちゃんとできるものですね。縁のギンガムチェックのバイヤスもアクセントになりました。作るときの喜びとプレゼントした時の嬉しいメールに二度も幸せな時をいただきました。

小さなブラウスは手づくり市で求めました。
なんとも優しい手触りできっと気持ちよく夏が過ごせそうです!!
元気に大きくなってネ。


f0166982_8381917.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-08-24 09:41 | Comments(0)

べろ~ん♪

猫って暑さに強いですね。
ミルキーさん 今日もあちこちでべろ~んとお昼ね♪
のびのびスタイル・・ちょっと色っぽいわ(笑)



f0166982_22582091.jpg
f0166982_22583914.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-08-21 23:03 | Comments(0)

夏のバラ

バラの種類も沢山あるお花やさんへ、出かけるのが今とても楽しみのひとつです。

我が家に迎えるバラをどの子にしようか~?
この季節に行って、返り咲きや四季咲きのバラの様子をちゃんと確認します。
仲良くなって色々なアドバイスをいただきます。
お勧めのバラの用土や肥料も教えていただきます。

すると・・・
今まで春だけしか咲かなかった一期咲のつるアイスバーグも、蕾をつけて咲き始めたではないですか?!

夏のバラは、
ちょっとバラらしくない姿だし、
秋のために咲かせないで蕾を摘心するやり方もあるけれど

こんなに蕾がついてるの切れないわぁ~。


f0166982_2232440.jpg
f0166982_2234153.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-08-20 22:34 | Comments(2)

8月後半

残暑お見舞い申し上げます。
夏バテされていませんか?

blogも放置したままの状態で・・・前半は終了してしまいました。

8月前半、お盆休み前の仕事はどうしても忙しくなります。
少しバテぎみもあり、お盆休みは何処へも行かずに、少しずつ変わっていく『お庭』の工事の様子を楽しみに過ごしておりました。
狭いお庭がぱぁ~と明るく広く(笑)感じます。
これからのバラの花園を想いながら、バラの色の組合せや種類にと・・・分厚い本をめくりながら楽しんでいます。

一期咲のバラ。
咲き始めの遅いバラ。
くり返し長く咲いてくれるバラ。

狭いお庭にはやっぱり、ちょっとでも長く楽しめる。そんなお得感一杯のバラが理想です。




f0166982_8284980.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-08-17 08:42 | Comments(6)