<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

刺繍糸

基本となる赤と青のクロスステッチ用の糸を探します。
でも品番の多い事。多い事。
微妙な色合いに、手芸さんの刺繍糸コーナーの前で悩む事。

丁度女子高生の子もいて、交差しながら数十分。(笑)
これもまた楽しい時間です。

花文字の洋書を買いました。
眺めたり、ステッチしたり・・・一生かかってもステッチできない程の花文字。
ぼちぼちと楽しみましょう~♪


古いハンカチはドイツのものらしく、良心的な価格のnet shopさんでかいました。
小さな刺繍と縁取りが可愛らしいです。

好きなもの手元において、スタンバイOK!!
後は、、、気力の問題です。それが一番やっかいかな(笑)

f0166982_8363550.gif



f0166982_5513424.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-07-18 08:40 | Comments(0)

バラのステッチエプロン

リネンの洋服が沢山ならんだ可愛いお店のopen記念にいただいた
エプロンがとても良かったので少しアレンジして友へ作りました。
ぐるりと一周・・・バイヤステープ。
以前net shopで買っていた薄手の小花の布。
久しぶりに作ったバイヤステープと格闘しました(笑)

今日は曇り空ながら、朝方降った雨で涼しいし気持ちの良い日です。今のところ(笑)
厳しい夏の暑さの中で・・・ほんとホッとします。

f0166982_10421961.gif


f0166982_10331484.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-07-17 10:37 | Comments(2)

いつも

f0166982_22481790.jpg


僕コロンです。
毎晩、かぁ~ちゃんの靴下加えて『にゃぁ~ごぉ~にゃぁ~ごぉ~~・・・』と
ないてます(爆)
飽きもせず・・・これしないと、僕の一日は終わりません。

[PR]

by printotomoni | 2009-07-13 22:52 | Comments(0)

淡雪

ばらの仲間が増えました。
1990年作出 鈴木省三『淡雪』です。
一重の可愛いばらです。
ばらのshopオークンバケットさんで一目ぼれでした。
新苗でまだまだ小さいのですが、次々に蕾をつけています。
生育が旺盛で、病気に強いそうなので興味深々のばらです。

朝開花を見つけたとき、久しぶりに『わぁ~咲いた!!』と声をあげていました(笑)
一期咲きのばらがおおいので、返り咲きや四季咲きの子は楽しみです。


f0166982_16255079.jpg

f0166982_16261851.jpgf0166982_16263280.jpg


あじさい『水無月』も咲き始めました。
玄関前が涼しげです。
今年はバジルにレモングラス、フレンチマリーゴールドと千日紅をストロベリーポットに植えてみました。ぐんぐん育て~

[PR]

by printotomoni | 2009-07-12 16:38 | Comments(2)

ターシャの庭

ターシャの庭 『花フェスタ記念公園』の隅っこの小さな場所でしたが可愛い庭でした。こんなところに住みたいな。

アナベルの白が緑の中でとても美しく、私も新しい庭には必ず植えるつもりです。
黄色い花は、ヒペリカムです。



f0166982_20162296.jpg
f0166982_20164532.jpg
f0166982_21512764.jpg
f0166982_20184690.jpg


お部屋のレースや照明。素敵です!!
[PR]

by printotomoni | 2009-07-10 21:52 | Comments(0)

夜あかりを灯して

猫たちと私の静かな夜です。
二匹とも年をとってとても甘えん坊になってきました。
雄猫は特に甘えん坊と聞いていましたが、気がつくと私の傍にいます。
椅子の上に寝ています^^。

犬たちがいなくなって、動から静・・・
人間ふたりも同じように静の暮らしぶりになっています(笑)

f0166982_23162873.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-07-06 23:18 | Comments(2)

小さな作品

ネットで仲良くさせていただいてるクロワッサンさんのご自宅のshopに
お誘いいただいて小さなものを作りました。
通帳入れは私も使っていてとても便利なので。。。どちらもバラのモチーフをクロスステッチしました。

こうして作るのは久しぶりでしたが、とっても楽しい時間でした。
『作るの。やっぱり好きなんだなぁ~』と改めて感じたのでした(笑)

クロワッサンさん お世話になります。ぺこり



f0166982_1212747.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-07-04 12:06 | Comments(0)

ねむ~い!!

雨がしシトシト降ると・・・猫も私も眠~い(笑)
いいなぁ~お仕事行かなくていいし・・・じゃぁ~ミルキー行ってきまぁ~す。

夏用のお昼寝用のブランケット。欲しいなと思っていたのがセールで20%offでした。
でもミルキーが爪とぎで編み糸を引っ掛けてたぁ~(涙)
引張ったらなおって一安心!!



f0166982_2211890.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-07-02 22:10 | Comments(2)