ダイソン

f0166982_10594226.jpgf0166982_10595894.jpg
ちょっと前。
思い切って掃除機をダイソンに買い換えました。
吸引力も抜群で、動物3匹の我が家で大活躍中です。

、、、が
ヘットからガチャガチャ音がするようになり、あわててカスタマーセンターへ連絡しました。

駄目もとで事情を話すと
『ではヘットをお送りします』と・・・
『えっおいくらですか?』
『保障期間中なので』・・・
ダイソンの保障期間は2年なのですね。
それにしても太っ腹。さすがですね。やったぁ~!!

そこのおふたりさん 何してるの?
[PR]

by printotomoni | 2009-01-27 11:04 | Comments(6)

暖かな気持ち

f0166982_2191510.jpg

寒さの中で
可愛くクリスマスローズの
ニガーが咲き始めています。

沢山つぼみを付けて・ ・ ・
日差しとともに白い色が
心にほんわか~と・ ・ ・


春はもう少し先だけど・ ・ ・
心はうきうき・ ・ ・なんだか小さな幸せ!!





f0166982_2192755.jpgf0166982_21101567.jpg



家の中ではと言うと・ ・ ・冬の小さなお楽しみです。
猫も犬もヌクヌクした場所が大好きなようで。(笑)
足元にミルキー
股の間にコロン
も~う身動きができませ~ん(>_<)



天然生活に載っていた大橋利恵子さんのアフガン編みのブランケット。
心惹かれて、編み始めました。
毎晩ただひたすら編み続けました。
やっとゴールが見えて!!
あとひと頑張りしま~す。



↓の書き込みで励ましやらご心配やら
ありがとうございました。
密かにblogを見ていただいている方々からいただいたメッセージ
に心よりお礼申し上げます。
『ありがとうございます。』

[PR]

by printotomoni | 2009-01-25 21:33 | Comments(4)

や。やってしまいました。(涙)

帰り道、暗くて狭い道をいつものように車で走っていると
大型車が曲がりながら向こうから来た。
あまりのスピードに、とっさに左に寄ってしまった。
電信柱があるのを知っていたのに、、、がぁ~ん!!

お・・大きな音が・・・既に遅し。
バックミラーはかろうじて付いているが、、左車体を擦ってしまった。
今朝見たら、思った以上に擦っていた現実・・・

修理には、なんと~~~。
こういう修理って。費用がかかるんですね。涙~ぽろぽろ。です。


気持ちも落ち着いた頃、考えると怖くなる。
でもスピードも出てなかったし、人を巻き込まなくてよかった。
これくらいで済んで・・・・
ちょっとなれた頃、気を引き締めよと天からの声なのかも知れないな。

・・・と言う訳で、新年早々凹みました。



お昼に夫が、落込んでるだろうと『お弁当』を買ってきてくれました。
一緒に食べながら、『気をつけろよ』と一言。
『はい』と久しぶりに・・・しおらしく返事した。(笑)



今日は北風が強い。
でもラブとお散歩。
f0166982_21235874.jpgf0166982_21264636.jpg
[PR]

by printotomoni | 2009-01-15 21:31 | Comments(6)

大好きな焼き芋。

2人でお散歩。テクテクのんびりゆっくり歩きます。
おやつの焼き芋。ホクホク美味しそう。

f0166982_2182543.jpg

じ~っと。。。見つめて。。。オヨダ。。。
f0166982_219350.jpg

パクリ。パクリ
f0166982_2175127.jpg



f0166982_2171282.jpg
あぁ~美味しかった!!by love

[PR]

by printotomoni | 2009-01-11 21:19 | Comments(4)

3連休

f0166982_19252875.jpgf0166982_19314856.jpg
山の友作。リネンのコサージュ。
友の家に着くと真っ先に、創りためた作品たちのお披露目会。この時間が楽しいのです。ボビーちゃんが遊んでくれないの~とつまらなさそう(笑)




f0166982_1935545.jpg


こちらはネットshopをされているorganさんの手創りでスイス軍のブランケットを使ったbagです。
あたたかなbagでお出かけの寒い日もお膝の上にちょこんと乗せてちびブランケット代わりに使わせていただいています。
お気に入りで毎日使わせていただいています。

偶然にも私が若い頃に暮らしていた場所と、organさんのお住まいが目と鼻の先だった事が判明。
若かりし日の事をあれこれと、、、思いを巡らせ、、、懐かしくメールを交換させていただきました。

organさんは先日発売の『レトロな雑貨に囲まれたあたたかな暮らし』にも紹介されたていらっしゃいます。


『organ』のHP



主人が出張中で3つ上の姉が遊びに来てくれました。
2人で夕食やぜんざいを作り、幼い頃の事、手創りの事、夜遅くまで暖かな部屋でおしゃべりをしました。
帰り際に次に創りたい作品用の布や、チロリアンテープを私の収集品の中からあれこれと大事そうに抱えながら帰っていきました。
姉妹やっぱり似てるんだなぁ~。クスッ

[PR]

by printotomoni | 2009-01-10 19:57 | Comments(0)

2009年 新年おめでとうございます。

f0166982_207467.jpg


新しい年になりましたね。
今年もよろしくお願いします。

みんなが元気であれば何も要らない!!
などと念頭に思ったのに。

2日からバーゲンセールに姪っ子と吉祥寺へ出かけてしまいました。(ハンセイ)
大盤振る舞い???して姪っ子の洋服やブーツも買ってあげました。
34歳子供2人。
そんな姪っ子が昨年4月から看護学校へ。
毎日勉強に子育てにと、頑張っている姪っ子へのご褒美です。




夫は新年早々ゴルフ。
絶好調!!メールとともに届いた富士山。
健康で楽しい一年でありますように。

あぁ~今年もしょっぱなから似たもの夫婦。
マイペースな夫婦でございます。(笑)



[PR]

by printotomoni | 2009-01-04 20:43 | Comments(6)