<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お散歩

f0166982_20561493.jpgf0166982_2056281.jpg

お天気のいい土曜日。
ウォーキングデビューしてまだ間もないのですが、夫と二人でお散歩にでかけました。
二人とも先日の検診でみごとに引っかかりました。(笑&涙)

家にワンコがいるのに二人だけのお散歩はチョットサミシイデス。
もうラブは20m歩くのがやっとです。なのでしっかりお留守番をお願いして出かけます。

続きますように!!


最近手蔦葵ちゃんの歌声に癒されています。
猫ちゃんがお好きな方は猫ちゃんからどうぞ。
f0166982_2161199.gif


[PR]

by printotomoni | 2008-11-30 21:18 | Comments(0)

PEDLERさん

PEDLERさんで開催中の小谷田潤さんの3色スープ展にでかけました。
f0166982_1853371.jpg
かぼちゃのスープとチクテさんのパンと!!


f0166982_18472319.jpg
テーブルと丸い椅子と学校の椅子。。カワイイ

f0166982_18533124.jpg
今回は黒を選びました。初めてです。墨黒のような色ですが画像が上手に撮れません。今日のかぼちゃのスープはこの小さい方の器でいただきました。
我が家は何をいれましょうか。器が泣かないように優しい美味しい味にしなくては・・・
日曜日までです。

PEDLERさんのHPはこちらから


[PR]

by printotomoni | 2008-11-28 19:16 | Comments(2)

夫からのメール

f0166982_22402090.jpg

出張の多い夫は、旅先からよくメールをくれます。
午前中の雨が嘘のように、午後虹がでたよ!のメールでした。

[PR]

by printotomoni | 2008-11-21 22:47 | Comments(0)

ドライブ。

暖かな日にラブとドライブしました。
行き先は、隣町の可愛いお花屋さん。
ネットで場所を確認して。
初めての場所に行くときは、ラブが隣に乗っていてくれるだけでとても心強いのです。

ラブは赤いバンダナを結んであげました。
おばあちゃんだけど・・・かわいいなぁ~。

お花屋さんはネットでみたより、お花も少なく、ちょっとがっかり。

かえりにいつものグランドへ。
私は京樽のゆずいなり。
ラブは私の作ったさつま芋チップス。

二人で仲良くならんでランチしました。
この幸せいつまでも続きますように!!
f0166982_225765.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-11-17 23:02 | Comments(6)

原ドーナツ。

f0166982_20342132.jpgf0166982_20285883.jpgf0166982_2028363.jpg



今話題の『原ドーナツ』さん
最初は主人が行列ができてたよって買ってきてくれました。↑のプレーンタイプ。
素材も安心安全ヘルシーなのでしょうけど、お味は、、、、、。って感じでした。

最近吉祥寺にもできたようで、ちょうど通りがかったので買ってみました。
あげたてのホワイトチョコのは、おいしかった。
やっぱりあげたてでなくては。。と公園のベンチでいただきました。

思わず寄っていきたくなるようなお店がとっても可愛いんですよ。

[PR]

by printotomoni | 2008-11-14 20:44 | Comments(3)

寒いですね。

立冬をすぎて急に寒くなりました。
既にスパッツなんぞを履いてしまいました。
夜は足元が冷えるので湯たんぽ。。。検討中(昨年も検討しながら我慢しました。)


暖かいチャイを入れてみました。
f0166982_22324434.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-11-12 22:35 | Comments(3)

国立から

木曜日。
明日からは雨降りの天気予報。
午前中はしっかりとお洗濯お掃除。日差しが気持ちいいなぁ~。

時々覗いていたサイトさんの月に一度のイベントを思い出し出かけてみることに。
木曜日のベンチ』さん
国立からバスに揺られ、小春日和の午後。
バスに乗るのは久しぶり。たまにはいいなぁ~。
ご自宅の一角で小さく開催。
参加されてるメンバーのプチミュゼさんのアンティークのブローチ
懐かしい色あい。高山植物のエーデルワイスの花もよう。
カーディガンにぴったりで買い求めました。
そしてフランスのスタンプも・・・
皆さんとおしゃべりも楽しかった。冷えた体を温めたいとランチのスープもいただきました。

その後また国立駅へ戻り、『黄色い鳥器店』へ。
最近器に興味があって器やさんを覗きたくなる。
ここは行ってみたい器やさんだったので地図を片手に探しました。

途中『匙や』さんって可愛いお店を見つけました。
木のお匙を作ってらっしゃるのです。
最近木のお盆や器もよく見かけるようになりましたが12年も前から作ってらっしゃるようです。
静かな時間が流れ、お店に少しだけ置かれたもの達。ほっとするような空間でした。

またテクテクと、、、行けども行けども見つかりません。
小さな商店街を抜け、こんなところにあるの?でももう少し頑張って歩いていくと
あっ!見つけた『黄色い鳥器店』さん

楽しそうな器が沢山。小さな店内をぐるぐると何度も周りました。
オーナーさんがおいしいお茶をご馳走してくださいました。

そして見つけたのが鳥のオブジェの取っ手のついたガラスのジャー。
と胡桃の木のトレー。

予算がそこをついたので今日はもう寄り道しないで帰りました。(笑)

f0166982_2114212.jpgf0166982_2112555.jpg
[PR]

by printotomoni | 2008-11-09 21:03 | Comments(0)

小春日和

3連休は夫も留守で、風邪が回復した私はルンルンとお買い物に出かけました。
元気にお出かけできる事に感謝感謝です。
疲れすぎないようにのんびりと。。

友と一緒ももちろん楽しいのですが、わりに一人でテクテクする事も好きです。

去年鎌倉の『nuinui』さんで買った腕時計。白いベルトを秋バージョンに変えました。
もう少し皮が柔らかくなったらフィットするかな?
そしてウールリネンのストール。縁についたこのプチプチが気に入りました。



f0166982_1824146.jpg
f0166982_182545.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-11-03 18:21 | Comments(0)

週末

f0166982_18221450.jpg


山の友の家に出かけました。
まだ時々咳きも残るけど、、、『辛くないなら、、、おいで~』って!!
誘ってくれたので、、、行ってきました。

ここは蓼科の
ハーバルノート』さん
山の中落ち着いたお店です。
ここでは、風邪に効果のある『エキナセア』を買い求めました。
効果がでたのかな。元気になりました。




山は紅葉もきれいで、清里のカントリーフェスタは多くの人でいっぱいでした。
カントリードール作家の『毛塚千代さん』も毎年のゲストで気さくなお人柄で皆さんと接してらっしゃいました。(毛塚さんのHPでイベントの様子が楽しめますよ)
私たちも毎年楽しみにしているイベントで、、、
友2人はアンティークも両手に持ちきれないほどgetしました。
私は、風邪ひきさんで買い物意欲を阻み。。ちょうどよかったかも。(笑)

会場をふた周りした後は、。
わんちゃん連れのかわいい子たちをぱちり。ぱちり。。
私たちは、3人とも犬好き。

みんなおりこうさんで
ワンダフル!!な一日でした。

f0166982_18161293.jpgf0166982_18284728.jpgf0166982_18285784.jpgf0166982_18282983.jpg
[PR]

by printotomoni | 2008-11-01 19:02 | Comments(2)