手創り市

雑司が谷で月に一度開かれている『手創り市』に出かけてきました。

9am~開催とあったので、お休みの日にしてはエイヤァ~と早起きして
主人に運転手さんをしてもらって新宿から開通している池袋首都高へ。

境内も冷え冷え。寒くなりましたねぇ~。
今朝から急に気温も下がり、長袖のチュニックを着ましたが、
それでも境内は涼しく作り手さんたちも暖かな格好をされていました。

手創りって幅広くて
スコーンやビスコッティーや美味しそうなのもいっぱい。
コーヒー豆の焙煎をして傍で暖かいコーヒーを入れていい香りが漂ってました。


サイトで拝見していた作家さんにも会いました。
思ってたとおり可愛い方たちでした。
今日買ったものは、また画像でお見せしますね。

なんだか~とっても楽しい幸せな一日でした。
やっぱり手創りっていいですね~♪
秋の夜長。手創りしたいな。


夕飯は、池袋の宮城フェアーで買った牛タンで乾ぱ~い。
運転手さんありがとう。
[PR]

by printotomoni | 2008-09-27 21:58 | Comments(0)

昨夜から頭痛が!!

月に一度くらいのペースでやってくるいやなやつ。
気分もだんだん凹んでくる。
起き上がってもまだ痛い。

気分を変えて姉に電話をしてみた。
家の周りをどんどんお掃除して綺麗にしていて、そこがすむと今度はどこしよう!!
なんて元気一杯の電話の向こうの弾むような姉の声。
何だろう?不思議に元気がでてきた。

私もお掃除お洗濯をしてお家を整えた。
そして午後から、ずっと行ってみたかったお店に出かけた。

PEDLER』さん

開催中。最終日のひだまりカフェで『ひなたの焼菓子店』のいちぢくタルトをいただきました。

私がいままでに食べたタルトの中で一番の☆マークのタルトでした。
甘すぎずそして素材の味をそのままに丁寧に作られたタルトでした。





f0166982_20403969.jpg
f0166982_20415574.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-09-13 22:25 | Comments(2)

まったり。

f0166982_2382633.jpg

真白いソファーがやってきました。
ワンニャンがいるのに、かなり無謀。しかも布張りときています。

来客メインのソファーより、主人とのんびり2人とも横になれるリビングにしたいね。と
ずっと欲しかったゆったりサイズのソファーです。
あらまぁ~。こんなにリラックスして!!

ワンニャンにも好評です。
カバーに麻布館さんのリネンワッフルを一反購入してしまいました。
でも肌触り抜群で大好きなリネンにスリスリしながらくつろいでいます。
[PR]

by printotomoni | 2008-09-11 23:15 | Comments(0)

ラブお誕生日おめでとう♪

めでたい。めでたい。。今日はラブの14歳のお誕生日です。
すご~いよ。本当によく頑張ってくれていてありがとう!!

最近は以前プリンが元気だった頃よく遊んだひろ~いグランドで毎日散歩しています。
真夏の暑い夕方もこのグランドは涼しくいい風が吹きます。


おばあちゃんになってぼけないように。
そして最後まで犬らしく過ごさせてあげたいとおもって!!
老犬だからなんて思っていたけど、そんなの大間違いでした。
ず~と遊んでいた場所で、大好きな仲間達に囲まれてラブおばあちゃんは、すっごく幸せな満足そうなお顔です。



介護ベスト着用ラブ。
f0166982_2193476.jpg




右はお友達のりんたろう君。りんたろう君とまったり。ラブはご機嫌です。
f0166982_20595964.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-09-06 21:23 | Comments(2)