しとしと雨降り。

全国的に涼しくなったようで、まだ8月なのにとびっくりです。
ひぐらしの泣き声や鈴虫の鳴き声も聞こえ始めています。


猛暑続きだったので嬉しい一面、やっぱり何かが壊れかけている?
そう思わせる陽気も不安です。
ただ久しぶりにゆっくりと眠りホッと一息、休息しています。


夫に買ったムーミンのカップ。
最近買った私のミーのカップ。
並べてみたら、主人に『いじわるそうなミーの顔が似てるね!』ですって。(笑)
ルクルーゼの『デューン』またひとつお気に入りが増えました。

先日主人が実家の山梨に帰省。
いつもあう友達巡りで食べきれない程の桃やぶどうをいただいて、、、ご近所へもおすそ分け。
食べきれない桃はジャムでもつくりましょうか。

秋にむかって美味しいものが一杯ですネ。


f0166982_20312076.jpgf0166982_20313968.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-08-24 20:42 | Comments(2)

夜ごはんは2人で居酒屋風?

最近の夜ごはんは、
できるだけ炭水化物のご飯をたべないようにしている主人に付き合ってさっぱりとした献立にして、2人でビールで乾杯しています。

今日は
鯛と鮪のおさしみ
れんこんとこんにゃく、馬肉の煮物
冷奴
焼きなす
フルーツトマト

こんな簡単な献立でいただきました。

f0166982_22182287.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-08-23 22:23 | Comments(0)

暮らしを見直す。

この3ヶ月集中して暮らしを見直しています。

毎日忙しいからこそ、ものを少なくしてすっきりと、、、
必要なものを、必要なときに使える。そんな当たり前な状況にしたい。

↓でも書いたようにそれは、『魔女修行。。』そんな映画を見たこともきっかけかもしれませんが、、


捨てる基準は
以前TVでやってたけど、どうしよう~と思ったもので
またお金を出せば買えるものは処分したらどうか。

それを参考に、捨てる勇気をもって!!
頑張りました。(笑)

パンパンの押入れもすっきり風通しよくなり、自分の身の丈にあった暮らしがおくれそうです。
このとんでもない暑い夏を乗越えていける?ような力も不思議と沸いてきました。

明日からまた仕事再開です。
このお休み。。夫や友と出かけたり、ラブを川へも連れて行ってあげました。
また頑張らなくっちゃ!!
いいお休みになりました。




原宿の通りの角に見つけた。可愛い場所。
青いるりまつりのお花がとても涼しげでした。

f0166982_2328823.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-08-17 23:56 | Comments(2)

忙しい。忙しいといいながら。。

最近結構、時間をつくって
いつか行ってみたいなぁ~と思っていたお店に出かけています。

リネンのお店fogさん
原宿の小さな北欧雑貨のお店rhubarbさん
久しぶりの原宿界隈。などなど

今日は横浜のイケアにも行きました。

なのですが、アッシー君が夫なので、なかなかゆっくりできません。
暑い中でかけるのが億劫なので涼しく車での移動は嬉しいのだけど、、ネ(笑)

rhubarbさんやファーマーズテーブルさんで買ったトレイ
ちょっと置いておいたら、ほらもうミルキーさんが。。。カワイイ

f0166982_21174276.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-08-14 21:24 | Comments(0)

明日からお盆休みです。嬉しい!!

f0166982_22494914.jpg


このひとつき半、忙しかった。
暑さと朝からの出勤で毎日がバタバタ過ぎ、ネットもご無沙汰です。

新人さんも少し慣れてちょっと一安心。
ラブも毎日一緒に出勤してくれてお疲れ様。
明日から少しのんびりできます。

会社では、こんな風に玄関でお昼寝。ずっとこんな調子です。
ラブのお客様も多く(笑)、お土産持参のおばあちゃまや小さな子供さん、女学生のお姉ちゃん達、ワンちゃんのお散歩途中のみなさん、、、達に可愛がっていただいてます。
[PR]

by printotomoni | 2008-08-12 23:06 | Comments(2)