ばら綺麗だなぁ~♪

f0166982_11142614.jpg


最近ず~と ばらの事考えてます。(笑)
国バラも今回で10回を迎えたとの事。
一年に一度このイベントを友と心待ちにして出かけています。

やっぱり好きなテイストは村田晴夫先生のブース
『オークンバケット』さん こんな小さな可愛いお庭。。。あったらいいな!!




f0166982_1165861.jpgf0166982_1172632.jpg


f0166982_1174079.jpg村田先生サインされてます。




f0166982_1175078.jpgこちらは今回大賞となったお庭です。
アーチのバラが綺麗ですね。






f0166982_11253385.jpg小さな小さなお庭の私のばら。
アイスバーグが満開で微笑んでくれます。
[PR]

by printotomoni | 2008-05-25 11:27 | Comments(4)

雨のおでかけ♪

昨日から雨でせっかくのばらもかわいそうです。(涙)
、、、っていうか、、、私が悲しい~。(笑)

主人も朝からゴルフ。
どうしよう~と悩んでいたけどそういう時は考えず行動しろ!!
との主人の口癖を思い出しGO~。
雨のお出かけです。

ニコタマ。
久しぶりのリネンバードさんです。リネンが欲しかったけど、高いなぁ~。
なのでお向かいのLisetteさんへ
布ばかり積み上げて在庫も多いし、今日は思い切って洋服を買う事にしました。
こちらの洋服はサイズが9~11号くらいと少々大きめなのですが
リネン糸であまれたこちらは試着してみると大きすぎず。。
スタッフの方の着こなしも素敵だったのでお買い上げしました。


6/2に洋裁本が出版されるとの事です。楽しみです。
↓はLisetteの出版イベントのカードです。
f0166982_21405978.jpg



またまたお向かいの『KOHORO』さんへ
古道具や作家さんの器   入り口の大きな壺に活けられた緑が美しかったです。
f0166982_21414341.jpg






帰り道高島屋へ立寄りウインドショッピング。
何気なく通りすぎた3階のテラスに『ローズガーデン』を見つけ
軽い気持でドアを開けたら、、、
な、なんと2~30種類くらいの薔薇が咲いているではありませんか!!
予想を超える素敵なローズガーデンにもう釘付けです。
丁度満開の薔薇も多く名前を確認しながらひとつずつ、ひとつずつ丁寧に楽しみました。

今日の一番の収穫!!心癒され大満足です。
余韻さめやらずこの興奮を友に伝えたいと帰宅後延々と電話でおしゃべりしました。(笑)



f0166982_21411499.jpgf0166982_21413291.jpg



f0166982_2262317.jpg

週末は『国ばら。。。』へ行って来ます。もう薔薇の事で頭の中は一杯です。

ひとつとっても魅了された薔薇を、今日高島屋に電話して確認しました。
もうすぐ我が家へ仲間入りするかも。。(笑)
[PR]

by printotomoni | 2008-05-12 23:07 | Comments(2)

介護の予感

ラブは13歳8ヶ月を迎えました。大型犬にしては長寿だと思います。

昨年末にプリンという相棒を亡した時私を支えてくれたのはラブでした。
2匹の時は、玄関に来客の気配を感じると同時にないて知らせてくれるのはいいのでうが電話中だと全く聞こえなくなるくらい、、
私に『うるさい~』って怒鳴られる始末でした。(笑)
プリンがやんちゃでいつも私にべったりな分いつもラブ姉さんは我慢してくれていました。

本当に優しいラブです。

群れの単位は2匹だったのでお互いにちょっと強気だったり、、、じゃれあったり、、、いい相棒でした。

そんなラブも年には勝てなくなってきたのでしょうか。
昨日の朝から様子がおかしく、立ち上がっても今まで以上にフラフラしてしまいます。
夜は同じ場所をぐるぐる回り疲れるとバタンと倒れこむように。
『ラブ。お母ちゃんはここよ~』って何度も何度も体をこすってあげたり、目をみて言い聞かせるようにしています。

今夜もちょっと同じような気配でしたが疲れて眠りました。

いつかは~と近い将来だと思いながら一方ではまだまだ元気なんてたかをおくくっておりましたが、、、予感が当たらなければいいのですが、、、。





小さな庭にばらが咲き始めそんな状況の中でも心癒されるひと時です。

f0166982_23334157.jpg



f0166982_23215175.jpgf0166982_2335625.jpg
[PR]

by printotomoni | 2008-05-06 23:35 | Comments(0)

blog変えました。

以前のブログは使いにくかったのでこちらへ戻ってきました。

私の場合更新ものんびり。
その上話題も???って感じです。
毎日どんな風に過ごしていたかなって振り返る程度のひとりごとです。
そんなブログですが、どうぞ宜しくお願いします。

連休みなさまいかがおすごしですか?
ぱっとしないお天気に少々調子もでずにおります。

が、、、、
予約していた美容院へ3ヶ月ぶりに行ってきました。
店長さんも久しぶり~と笑っていました。
あぁ~さっぱりしました。←おやじ的なのりです。

気分がよくなり。そのまま吉祥寺へgo~。
以前から大好きだった古道具を扱うネットショップの『TAK』さんが実店舗をopenされたとブログで知り行ってきました。
場所は駅から5分くらいの場所でとても静かな場所でした。
武蔵野市御殿山1-7-26
古道具&GALLERY TAK


f0166982_22425033.jpg


こちらは中道通りに最近openしたお店。名前は忘れましたが北欧雑貨のお店です。


f0166982_22423329.jpg


あちこちうろうろして日も暮れてしまいました。
なんだかとても楽しい一日でした。迎えにきてくれた主人の為に夜は酒の肴を用意してビールで乾杯しました。(笑)
[PR]

by printotomoni | 2008-05-05 23:09 | Comments(2)