カテゴリ:うちの猫( 30 )

ちぃちゃん、、お外の鳥さん気になります♪

ご無沙汰しました。

あっという間に、、山から鳥たちがやって来る季節になりましたね。
ちィちィ・ ・ちゅんちゅん・ ・ ・可愛い声で目覚めます。

お隣の柿。収穫されないまま、たっくさん!!鳥たちは大喜びです。
うちの巣箱から、今年巣立ったシジュウカラも遊びに来てるのかな?
葉っぱの落ちた木やバラのつるの間を飛びまわっています。


f0166982_17174250.jpg楽しく遊んでますね♪

猫たちは、そんなお外の様子が気になるようで
どれどれ、、どこどこ、、、と興味津々です。

仔猫、、、、って
どのくらいになれば落着くのでしょうね。^m^
とほほ!!な日々が続きます。
そう言いながらも、
癒される不思議な力も感じます。f0166982_17325643.jpg


寝姿いろいろ。。ペアも自由自在(笑)なかよく暮らしています♪
冬の必需品。お膝に是非、どうぞ!!  遊びにきてね~♪
f0166982_1757521.jpgf0166982_17571468.jpg


さいきん知りました、One Direction、、こちらの歌声にも癒されてます。
相変わらず随分と出遅れておりますが・ ・ ・ひとりごとでした。

[PR]

by printotomoni | 2013-11-30 18:06 | うちの猫 | Comments(15)

子猫4匹・ ・ ・ みんなでお昼ね編♪

子猫たち、ご飯食べて、遊んで、遊びつかれたらお昼ね♪
このローテーションを繰り返しています(笑)
寝ている様子見てくださいね。

                                万歳~♪
f0166982_21273786.jpg

                               ダイブ!!
f0166982_2127495.jpg

                            あじの開き君。
f0166982_2128699.jpg

                            仲良く仲良く♪♪
f0166982_21282364.jpg

                   抱きつき♪おかぁ~ちゃ~ん!!
f0166982_21283772.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-07-23 21:35 | うちの猫 | Comments(15)

庭の花達でちびアレンジ♪ ちびつながり、今日のネリ♪

f0166982_19125272.jpgピエールが今頃、蕾をつけて咲きつづけています。
嬉しいけど、この天候なので小さな、なんちゃってアレンジメントをつくりました。
ひとまわりも、ふたまわりも小さいけどね♪

アレンジメントは習うことも考えてみたけど、自分が嬉しかったり、楽しかったらいいかなぁ~と自己流のまま。
カットした後、水切りして、それから新聞紙で包んで1時間くらい浸けたままにしてから、活けるといいみたい。気をつけてるのはそのポイントだけ。
大好きなエキナセアはグリーンエンジェルと黄色は名前忘れちゃいました。
あっバラが後ろ向きで見えませんね (笑 涙・・)

友達からいただいたアストランティア・ ・ ・
                初めてのご対面♪
f0166982_191350100.jpg



ネリ君は、日々どんどんと進化(笑)しています。
2階へ一歩階段を上がれるようになったら、あっという間にスタコラサッサ。
                                  どや顔
f0166982_2035212.jpg


ちぃちゃん母さん。心配そう。
はらはらして見てましたけど、ちびと言ってもさすがに猫です。f0166982_2042111.jpgf0166982_20422226.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-06-23 20:45 | うちの猫 | Comments(10)

天使のネリ&小悪魔ネリ♪

ちぃちゃん母さんから離れて、寝ることもできるようになりました。
お膝の上、『お母ちゃん、お仕事できませんよー 』
小さな体でどんな夢みてるのかなぁ~♪天使のネリ♪

起きると、いっちょ前に大あくび♪
小悪魔ネリになります。
f0166982_206939.jpgf0166982_2062243.jpg

スタコラサッサ♪どこでもいつでも起きてる間は、好奇心の塊。いろんな事、気になって仕方ないんだよね~♪
どっちも可愛い。
こんなちょこまかした仔に、癒される毎日です♪
f0166982_2064155.jpgf0166982_2065290.jpgf0166982_207385.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-06-18 20:17 | うちの猫 | Comments(8)

ネリの毎日。私の毎日。

f0166982_206184.jpg

f0166982_20105036.jpgスタッキング椅子の張替えしました。
『いつやるの?今でしょうー!!』
やれば簡単なのに、着手までの時間がかかり過ぎです。
分かってることなのにね、気になってる事、考えてないで早く実行することの大切さ学びました。
おおげさ・ ・ ・でもね。人生この調子、残り少ない日々を有効に生きよう♪


                           ネリの毎日。
f0166982_20243226.jpg
f0166982_20253233.jpg
f0166982_20311778.jpg
f0166982_2024426.jpg
f0166982_2031311.jpg
f0166982_20314185.jpg




f0166982_20401379.jpg東京は、梅雨に入っても雨がふりませんね。
バラの根元を整理してカミキリムシ対策をしました。
淡雪とビスカリアの可愛いツーショット♪


[PR]

by printotomoni | 2013-06-09 20:46 | うちの猫 | Comments(5)

ネリ42日目・・・ずいぶんやんちゃになりました♪

少しネリ成長記録があいてしまいました。

バラにミルキーにちぃちゃんにネリに・ ・ ・多忙な日々が続きます。
おっと、、仕事もあったわ 笑
成長するものなのですね♪
ヨチヨチから、ぴょんぴょん、、そして今はすたこらさっさ 笑
立っていれば、ズボンの下から縦のぼり、、私の足は、傷だらけです。;;

      リビングにデビュー。     キョトン、キョトン ここはどこ???
f0166982_2141014.jpgf0166982_214146100.jpg

                         母と息子♪
f0166982_21412769.jpg

f0166982_2142309.jpgf0166982_21481896.jpg
            興味津々。何でもおもちゃです。手の届くところへ置けないわ。子供と一緒ですね♪
f0166982_21514051.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-06-05 22:05 | うちの猫 | Comments(12)

ネリ、生後20日目。

f0166982_2282118.jpgネリ大きくなりました。丁度3週間経ちました。朝起きたら、ちぃちゃんがネリを箱のお家の中から外へ連れ出していました。さぁ~今日から少しずつ『歩行訓練』開始よ・ ・ ・とでも言ってるかのように!!f0166982_22235374.jpg
               母の見守る中、あちこち。まだまだヨチヨチです。
どこかで見たような顔と・ ・ ・よ~く顔をみたら、何だかキティーちゃんぽい?目の色が真っ黒に見えるからかな?
f0166982_2202812.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-05-17 22:28 | うちの猫 | Comments(8)

ネリ、生後8日目。

ネリちゃんのお世話はすべてちぃちゃん母さんのお仕事。
私はちぃちゃんのお世話係(笑)
子猫にはまったく手がかかりません。

子猫ちゃんを沢山保護して育ててらしたお友達は、子猫のお母さん役をしっかりされて
可愛がってくださる方へ引き渡すまで、ご苦労も沢山あっただろうと、、、本当に感心してしまいます。

おっぱいひとりじめのネリは、8日目にして210g。
ぐんぐん大きくなるけど、これは標準なのでしょうか?
飲みすぎ?大きくなりすぎ?と心配してしまいます。

あっという間にちぃちゃん母さんを追い抜く位に大きくなりそうです。
もう少し。このちびネリちゃんを楽しませてね~♪
f0166982_22213729.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-05-04 22:31 | うちの猫 | Comments(12)

『ちぃちゃんお母さん』の誕生です♪

f0166982_20195573.jpg4月24日夜撮影。
ちぃちゃんとお母さんの気持ちはひとつ。
無事に新しい命が授かりますように!!
おなかは既にパンパンに。
そろそろかなと思っていました・ ・ ・





f0166982_20201751.jpg


4月26日朝、いつも食欲旺盛のちぃちゃんがベットからでてきません。
いつもと様子がおかしくて、暫く見守ることにしました。f0166982_211192.jpg





お庭のバラをチェックして、、

玄関先のコーネアやアイスバーグが少しずつ咲き始めてきました。
昨日の朝は、とても悲しいことに遅咲きドロシーがうどん粉病を発生してしまっていました。
前日の夜の大雨、気温の上昇や、異常な寒さ、、天候不順が重なっての事でしょう。
かなりショック、がっかりしましたが・ ・ ・これもまた仕方のなき事かもしれませんね。



そして、お庭から戻ってみると
子猫ちゃんが生まていました。
悲しいことに最初の2匹は、死産でした。
見守っていようと決めていましたが、かなり動揺しました。
かかりつけの獣医先生の指示で心臓マッサージもしましたがやはり既に呼吸は止まっていました。
2匹、そういう状況がつづいたので、ちぃちゃんの事を思うと一匹でも無事に生まれた欲しいと願いました。

f0166982_20211210.jpg

そして数分後に、小さな泣き声がしました。
緊張が解け、覗き込んでみると、手足を少しバタバタさせてちぃちゃんお母さんのおっぱいに喰いついています。

命の不思議さ。
教え教わったはずもないのに、ちゃんとわが子を舐めて踏みつけないように手足を踏ん張って守っています。
『ちぃちゃんお母さん』誕生です。

無事に大きく育つようにちび猫
『ネリちゃん』をよろしくです♪
『ネリ』は咲き始めたバラのコー『ネリ』アからいただきました。どうでしょう?可笑しいかな(笑)

[PR]

by printotomoni | 2013-04-26 20:50 | うちの猫 | Comments(8)

新入りちぃちゃんのパトロールです。老猫ミルキーさん♪

老猫にもなると・ ・ ・
       ご自分の老体のことで精一杯らしく・ ・ ・    しっかり睡眠をとり体力回復した後は
少しだけ新入りちぃちゃんの様子をチェックを開始。

どれどれ見回りしましょうか~。
なにやら嗅ぎなれないにおい   いい臭い?許せない臭い???

絨毯にも匂いが染み付いてしまいました。←  とほほ!!の私のつぶやき
f0166982_19553967.jpg

この上辺りにベットがあるらしいけど、
ちょっと足腰が弱って、見回りは断念。f0166982_19554850.jpg

ちぃちゃんがやってきた日に丁度新しいレンジが届き、丁度いいダンボールの大きさで
作ったダンボールのお家。
最後は、ダンボールのお家の上で
しっぽをぶるぶると膨らませ、、、先住猫の威厳を見せ付けた(笑)

しっぽって、こんなにブラシみたいに膨らむんですね~。

でも、日に日に二匹の距離は縮まりつつあります。
こうご期待くださいませ。ませ。。
f0166982_2075994.jpg




お友達にいただいたyear plateお庭にかけました。
いつも目に付くように・ ・ ギスラインが咲いてあたりがバラでいっぱいになる景色楽しみです♪
f0166982_20284686.jpg
[PR]

by printotomoni | 2013-04-24 20:33 | うちの猫 | Comments(6)