カテゴリ:手づくり( 3 )

リネンbag♪

f0166982_106244.jpgこちらも熟成シリーズです。
フリマで買ったのですが、確か?有名な作家さんたちのフリマだったような?
キャンバス地で北欧らしい柄。POLLINO Lottaとあります。
f0166982_9541977.jpg








ショルダータイプのリネンbag、
スマホポケットも玉ぶちポケットをレザーにしてみました。
C&Sさんのリネンツイルは厚みもあり秋らしい色あい。
しばらく活躍しそうです。

[PR]

by printotomoni | 2014-09-15 17:26 | 手づくり | Comments(4)

布整理終わって・・作ったものは♪

桜があちこちで満開に近く咲いています。
さっきから、雨が、、少し雨音も強いみたいでショックです。
もう少し、春を、かみしめるように感じたいのに・ ・ ・
この冬の長い寒さに頑張ってきたみんなにもう少しだけ『春の贈り物』をお願いします。
f0166982_2181165.jpg
 
      布整理をしたら急に沸いた制作意欲。
      ちびクッションを作りました。

      椅子の背にあてて背もたれにしたり、
      お昼ねの顎のせたり、
      この大きさ、丁度いいんですよね♪


f0166982_2116435.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-03-25 21:21 | 手づくり | Comments(2)

寒いッ。

暖房用品出しました。

電気のひざ掛け、厚めのブランケット、毛布にと、やっとモードを切替えました。
雨の今日は、更に寒くて・・・猫達もすぐにやってきました。
風邪引かないようにしましょうね。

ほんとなら、今は一番よい季節のはずで、、、
日本の美しい四季も、暑いか。寒い。の両極端。
こんなに風情のある日本が、四季から二季に変ってしまうのかしら(涙)と思ってしまう程ですね


今日は、申し込んでた人間ドックで検査してきました。

毎日のご飯って、結構カロリーオーバーしてるんですね。
コレステロール値、悪玉コレステ値などなど・・・成人病の値もやっぱり高め。
メタボ値のウエストはかろうじてクリアー(笑)

さんまなら、1日3分の1?
カロリー計算表を見て目が点。
1匹は、当たり前のようにペロリといただいてるし(笑)
『甘いものー多いみたいですね』
痛いところ突かれました。トホッ

食欲の秋、ましては泳いだ後はおなかがすいて、美味しい事。美味しい事。
スポーツクラブに行きはじめ太ってしまった・・・どういうこと??(爆)
・・・って事は、やっぱり食べたいなら、体を動かすしかないって事かしら。
また週末から頑張ろうっと!!

f0166982_1826714.jpg
f0166982_1837186.jpg

夏から秋にかけて友達のところへ旅立っていったポーチ達。抱えきれない布を形にしたり、美味しいものを少しだけおすそ分け。
届きましたらご協力をお願いします。

[PR]

by printotomoni | 2010-10-28 18:48 | 手づくり | Comments(6)