夜桜

年に一度、野川の河川敷でライトアップ。
こちらの会社のご好意で。

今年も友達と出かけました。
照明の色が桃色、青、黄色、緑と変る瞬間は
歓喜と拍手。
一方通行、もう人が多すぎて前にすすめません(笑)
でも素敵な春の夜をありがとうございます。

行こうか~。
行こう!!
自転車で

帰りには焼肉やさんで乾杯。

こうして気楽に誘え合える友に感謝。
また来年もこの桜に一緒に来ようねって、二人が元気でいれるようにと約束して・ ・ ・
f0166982_2220847.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-04-13 22:34 | 日々 | Comments(6)

春~♪

日曜日に主人と近くの公園までお散歩。
病み上がりには丁度よいコースです。
川沿いの土手を歩くと、ぺんぺん草や菜の花や・・・沢山の春のお花も陽射しを浴びてニコニコ顔です。

お弁当は、コンビニで調達、レジに長い行列ができておりました(笑)
木陰は少し肌寒く、あったかいおでんも買いましたよ。
f0166982_20255960.jpg


f0166982_2231367.jpg



寄せ上の中に仕込んだムスカリが顔を覗かせてきました。
暖かな春の朝、芽吹きとご対面する幸せ~♪
f0166982_2046264.jpgf0166982_20493417.jpg



f0166982_20371798.jpgステッチをさしてしまいこんであった巾着ポーチを仕上げました。
麻の表情は豊かで眺めるだけでテンション↑します。f0166982_20373875.jpg


[PR]

by printotomoni | 2012-04-12 20:55 | 日々 | Comments(6)

風邪なの?花粉症なの?

f0166982_2203783.jpg判断に苦しみますね。
この年齢までどうにか、花粉症には無縁でした。
が・・・
お天気の日に毛布を洗い、そのままお外へ干して・・・
取り込んだその夜に、鼻水とくしゃみの連続。
まさしく『きたぁー』って感じでした。

そうしているうちに、あれよ。あれよ。と言うまに熱が出てこれは風邪?4日目、やっと症状もかるくなってまいりました。
春の旅行。計画していた温泉もやむなく断念しました。咲き始めた桜情報にもかなり出遅れております。
でももう少し安静が必要そうです。


家で安静にしておりましでも、ちょっと調子がいいとお庭にでて、春の気配を楽しんだりと、気分転換も必要ですね。
断舎利で好きな布だけ残したお陰で、頭もすっきり。
春に出遅れた分、春を意識しているのか?私にしてはエレガントなティッシュケースを作成中です。
手仕事のお供は、やっぱりこのお方。
相棒には欠かせません!!
[PR]

by printotomoni | 2012-04-05 22:33 | 日々 | Comments(6)

もう少し・ ・バードウォッチング♪

f0166982_21222397.jpgヒヤシンス咲きました。
やっぱり香りがいいですねー。

三寒四温。
やはり暖かな春がくるのはもう少しかかりそう。
今日は寒い一日でした。



f0166982_21382477.jpgシジュウカラさんから、3っ目のオーダーいただきました(笑)

もうそろそろ、春の帰省シーズンでしょうか。
・山へ帰る     ⇒ ゲラ類 メジロ ヤマガラ、オナガ
・シベリアに帰る ⇒ ツグミ
・常駐組      ⇒ スズメ シジュウカラ ヒヨドリ
↑とりぱんより

毎日楽しみに鳥たちを家に居ながらバードウォッチングしてる私を見て夫が買ってきてくれた漫画です。鳥の習性など知識満載です。作家 とりのなん子さん。
でもね。小声ですけど絵的にはね(笑)

もう少しだけ ・ ・ ・バードウォッチングできたら。
日々の楽しみです。
f0166982_21254491.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-03-08 22:14 | 日々 | Comments(0)

ご馳走さまでした。

週末のお休み・・

雨も降ったりでしたけど少し涼しく、ちょっと嬉しいお休みでした。
小さなベランダの鉢植えがモリモリ茂ってきて・・・なんちゃってグリーンカーテンのように
陽射しを遮ってくれています。
最初の主役だったチェリーピンクのアイビーゼラニュームもどこ?にいったの~と思う程です。
f0166982_21582560.jpg



出張先から夫と、北の幸がご帰宅・・
ベビーコーンのチビとうもろこしは、生食が最高だと教わり早速いただきました。
この穂先の色、艶。
とても美しく・芸術的で・・何とも表現の言葉が見つかりません。
黄色いコーンの実を守る役目なのか?
コーンに聞いてみたい(笑)

黄色いさくらんぼ~♪
同年代の方はすぐにお分かり?(笑)・・お味は?佐藤錦!!王道のさくらんぼには
もちろんかないません。
ロイズのチョコさんももちろんお土産でした。
北の幸を堪能いたしました。

f0166982_21572242.jpgf0166982_21503384.jpgf0166982_21504563.jpg


お久しぶりのミルキーさんです。
カゴの中でもごもご。
こんな狭いとこ、好きですよね~。
f0166982_21541611.jpg
[PR]

by printotomoni | 2011-07-31 22:22 | 日々 | Comments(6)

お散歩したよ。

『あぁ~体が重い』精神面ではなく肉体的にです。
名づけて・・『寒太り』
『寒鬱』ってあるらしいけど・・私の場合は間違いなく『寒太り』です。
サムウツ                           サムフトリ

危険信号点滅してきたので、今日は歩こうとー
家の周りは多摩の自然の中。
お散歩コースにはもってこいですが、ワン達が逝ってしまってからは、とんと回数も減りました。

ではでは。。という事でデジイチをお供に。

f0166982_21113995.jpg川沿いの枯れ枯れを撮ろうデジイチ登場。
ONにしても画面が真っ黒。
昨日電池切れで、充電は完了していたのですけど、入れ忘れ・・『あぁーなんてこった。』
役にたたないデジイチはただ、ただ重いだけで、自分のおばか加減に笑ってしまいます。
まぁ~いつもの事ですけどね。

花の名前も分からないほど枯れ枯れの中に種がありましたー。こうして春を迎えるまでしっかりと母にいだかれ、そろそろ旅立ちを迎た子のように・・春の中へ飛んでいくのでしょうか。ひたむきな姿を学びます。

川の中ではおしどり達やカラスや山の小さな鳥さんたちが土手の土の中を啄ばんでいます。見てるとー、鳥の世界にもちゃんした生きるための秩序がるようのですね。
当り前ですが・・。
カラスが上空から飛んでくる→小さい鳥達は場所を空けるかのようにぱぁっと岸の向こうへ飛んでいき→大きい鳥だけがそこで啄ばみはじめます。それを見てるのもまた楽しい時間です。

そうそう、郵便局に行ったついでに『ピーターラビット』の記念切手買いました・・・いつもの他愛ないひとり言でした。
[PR]

by printotomoni | 2011-03-04 21:37 | 日々 | Comments(2)

春を先どりです♪

暖かい部屋で咲きました。
八重のにおいすみれ。

部屋の中に花をひとつ・・・それだけで幸せ気分。
f0166982_054437.jpg

f0166982_06849.jpg


それにしても撮ることは難しい・・ひとり言ブツブツ


やっと来てくれました。山のお客様。シジュウカラさん。
急に暖かくなりそろそろ山にも芽吹きの季節。一緒に遊べるのももう少し・・

半歩ずつ近づきながらやっと一枚。f0166982_062512.jpg
[PR]

by printotomoni | 2011-02-26 00:07 | 日々 | Comments(4)

雪♪

金・土曜日は雪なんてずーと予報で言ってましたね。
・・・で降りましたね(笑)

辺り一面って訳にはいきませんけど、植物達の周りは小さな雪景色です。
乾燥していた空気から、呼吸が楽な空気に変りました。
少し寒そうですが、植物たちもみずみずしさを取りもどしました。
f0166982_12391434.jpg

f0166982_12533054.jpg

f0166982_12552748.jpg

f0166982_12505873.jpg


お外に行きたがるミルキーさんも、『出て引き返す』???びっくりです。
こんな日は暖かい部屋でごろごろもたまには良いものです。
f0166982_1256293.jpg

f0166982_12564626.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-02-12 13:05 | 日々 | Comments(2)