カテゴリ:ちょっとそこまで( 4 )

吉祥寺の裏道♪

いつ行っても好きだなぁーと感じる大好きな場所。
そういえば暫く行でかけてないな。吉祥寺。
週末辺りぶらぶらと行って見るとしましょうか!

f0166982_0151759.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-02-17 00:16 | ちょっとそこまで | Comments(2)

手づくり市

またまた出かけました。
深大寺の手づくり市。

ココユタさん』のビスコッティー。
こんなしょうゆバージョンがありました。
今夜は、ミルクティーといただきました。
初挑戦。
しょうゆのにおい・・します(笑)
アッ。すっごく美味しいです!!

f0166982_21514932.jpg

木のカトラリーはスープ用で使いやすいサイズに出会えました。
丸っこい、よい形です。
大好きなカボチャのスープで大活躍・・まちがいありません。
f0166982_21483534.jpg


他にも・・いいもの見つけましたよ。
明日写してお見せしますね。
[PR]

by printotomoni | 2010-10-18 22:07 | ちょっとそこまで | Comments(4)

西荻

今日から夫は出張。
外出から戻り、『あぁー疲れた。』こんな日は簡単ごはん。
早くて美味しいトマトパスタ。

こないだ植えたバジルが早速活躍です。
旬のトマトとバジル。ニンニク。チーズをすりおろし・・料理の腕はよくなくっても
メンバーは最強。美味しくないはずがありません(笑)

いっただきまーす!!
f0166982_21284783.jpg



グラスは今日でかけた西荻窪の『Mies』さんで購入。
Miesさんは北欧の家具雑貨のお店。

若くて可愛いオーナーさんのフィンランドでの買付け珍道中などのお話も楽しく聞けますよ。
夏の色、ブルーのひとまわり大き目のカップは、収穫を期待してレモネードを飲もうと・・・思います。
ちょっと、檸檬を輪切りにした感じ?に見えませんか。

f0166982_21291285.jpg


西荻の老舗のこけしやさん。
私はここのミルフィーユが大好きで・・・TAKE OUT。
二階の喫茶のシナモンティーも『好きリスト』に入っていますが、
今日は時間がなくあきらめました(笑)

トマトパスタと食後にミルフィーユ。美味しくいただきました。『ごちそう様』

f0166982_21292675.jpg
[PR]

by printotomoni | 2010-07-30 22:07 | ちょっとそこまで | Comments(0)

ゲゲゲさん

調布を舞台にした朝ドラ『ゲゲゲの女房』・・毎朝楽しみに見ています。
あまりにも有名なゲゲゲの鬼太郎。
主人は子供の頃よーく読んでたしい・・でも私は登場人物程度の事しかあまり知らないのです。

親しい人に聞いたところによると、苗字も、お名前も若干違うみたいですけど。
水木プロはわりと近いところにあるので、ローカルな話題がよけい親近感を生む(笑)
『あぁーあそこ、深大寺の景色だ』とか・・・

深大寺と云えば
最近、いろんなところで開催されてる『手創り市』なるものがこちらの境内でも始まりました。
雑司が谷や品川の手創り市にも時々出かけますが、何しろ少し遠いので
・・・ならばとばかり自転車を飛ばして。

裏門を抜けて・・
静かな朝のシーンとした空気が心地いいです。
f0166982_20115998.jpg






深大寺の正門にある『鬼太郎茶屋』にも寄って見ました。
おなじみの鬼太郎さんとねずみ男さんです!!
後ろに『目玉おやじ饅頭』???
今気がつきました(笑)
ちょっと気味がわるけど(笑)次出かけたとき食べてみようかなー。
f0166982_20285511.jpg

f0166982_20354263.jpgf0166982_2036643.jpg

f0166982_20411953.jpgf0166982_20483283.jpg




20店以上あると言われてるお蕎麦やさん。

以前から大好きなお蕎麦やさんは、今お店の前に行列ができるほどに・・・
今日は何処でいただこうかなぁー。

深大寺は、深い深い緑に包まれたホッとできる場所。
今月も3連休に手創り市開催されますよー。
是非どうぞ。
[PR]

by printotomoni | 2010-07-13 21:02 | ちょっとそこまで | Comments(4)