2014年 11月 25日 ( 1 )

雨降りの寒い日

朝から雨。寒い日だと天気予報で言ってました。
外の猫たちにも寒い季節がやってきました。f0166982_9181928.jpg

いつも、いつも赤ちゃんを産んでいた猫。
器量も悪く、怖い顔。懐っこくもなくシャァーって言うし
気になっていてもなにもできず・・・気持ばかり落ち込んでいました。

そんな時
秋にボランティアさんとご縁があり、やっと避妊手術ができました。
入院してみると、病気もあり、退院後は主人が、このまま放すと可愛そうと
自分の部屋で2週間面倒を見てくれました。
最初は、術後で大人しくしていましたが、回復し始めると
暴れまくるは、トイレの砂は掻き出すわで、、、、とほほ 笑
もう=33 限界だ~と!!


f0166982_918323.jpg
獣医さんに見ていただくと随分回復したようす。
放しても大丈夫だろうと言うことで、、
実は、放す場合、このまま逃げて帰らないケースもあるようです。
内心心配していましたがびっくりするほど・・・このお方 笑 夕方にはご飯頂戴♪ って随分懐っこくなっていました 笑
そんな訳で、共生して暮らす事とあいなりました。

こんな時、ご近所さんの賛否が大きな鍵となりますね。
、、、お話してみると皆さん協力的で、カンパまでしてくださり、改めてご近所さんのありがたさを感じました。
ばたばたとしておりましたが、ひとつ解決。胸を撫でおろしています。


色々な事が重なってくると、年のせいか?!気持ばかりが焦ります。
今年も残り僅か、毎年思うのは、深呼吸してもうひとがんばり。心の中で唱えます 笑
[PR]

by printotomoni | 2014-11-25 09:31 | Comments(4)