毎日の手作りご飯。

もうかれこれワン子達のご飯を作り始めて6,7年くらいになるのですが

高齢のため時々血液検査をしてもらっています。
今回は、肺炎のため白血球の数値は高くなっていたのですが
そのほかは花◎の合格点をいただきました。

作っているとき、いろいろ不安もありましたが
『この調子でラブに食してもらっていいんだわ』っと安心しました。

毎回早く頂戴よとせがんで(笑)待ちきれないので画像がとれません(T T)
主人とお散歩中に作って、やっと画像を撮りました。

上は新鮮な馬肉のごはん。したは鶏のレバーです。
どちらもフラックスオイルやエゴマオイルなどをかけています。
あとは手当たり次第、きなこ、ごま、青のり、煮干の粉、チーズなどトッピングしています。
今はサプリとして粉末酵素や足腰のためにアースリスージ。ゴールドなども振掛けています。
食べる前にはつぶしたり、混ぜたり、原型はなくなります。
老犬にはそうしたほうが消化が良いみたいです。

私たちの口に入る前に多めに煮た野菜、肉、魚など、味付け前に取り出して・・・特別な事はしていないので、習慣づけば負担にもならなくなりました。
時間のないときはフードもあげます。

賛否両論あると思いますが、我が家はこんな風にしています。f0166982_17175799.jpg
f0166982_17213435.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-12-10 18:33 | Comments(0)