その後

ラブは少し回復してきました。
呼吸はまだ少し荒いのですが、食欲もあり目にも力がでてきました。
昨年プリンがお世話になった獣医さんが、夜中に往診してくださいました。

彼女は30歳。某大学の獣医さんです。
夜中にもかかわらず明るく元気で熱心。そしてなにより動物が大好き。

病院なのに、プリンも先生が大好きでした。
治療だけでなく、何度もメンタルな部分で支えてくださっています。

ラブを診察後、おしゃべりの最後に
『手を尽くしてもなくなってしまう子たちがたくさんいて
胸を詰まらせる事もたびたびです。でもこの仕事が好きなんですよ。』っと
笑顔で話してくださいました。

たくさんの獣医さんの中から先生にめぐりあえた事。感謝です。




話はかわって(笑)
先日吉祥寺のbase cafeでランチをしました。
マクロビオティック。
毎日の食生活を考えて、体の中から綺麗になりそれが生き方をも  テンテンテン
???ってこれでよいのでしょうか。

深くはわからないけど、体に優しい食事や生き方ってことなのでしょうか。
うん~難しい・・・

玄米とお味噌汁をベースにして、主菜や副菜をチョイスします。
この日はひよこ豆のコロッケをいただきました。

お食事の前に暖かいお茶セットがでてきました。
ゆっくりとお食事しました。

f0166982_2101310.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-12-07 21:29 | Comments(6)

Commented by シナモン at 2008-12-08 12:56 x
お久しぶりです。時々お邪魔させていただいておりましたが
いつも読み逃げばかりでした。すみません。。。
loveちゃん 落ち着いたようでよかったです。
プリンちゃん・・・と同じく我が家のワンも今年天国に行ってしまいました。わんにゃんが病気になったりすると本当に何も手に付かなくなってしまったり心が動揺します。
信頼できるお医者様とめぐり合うことは飼い主にとってもわんにゃんにとっても大切ですよね。
loveちゃんの回復を心よりお祈りさせていただきます。
azukiちゃんもおからだおきをつけくださいね。
Commented at 2008-12-08 13:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すぬう at 2008-12-08 15:45 x
ラブちゃん元気になってきたみたいですね。
良かったぁ~ε-(´▽`)
良いお医者さんに巡り会うっていうのは
ワンコにとっても飼い主にとっても重要ですよね。
ラブちゃんとazukiちゃんは良いお医者様に巡り会えて幸せです!
これからも先生のアドバイスを受けて
元気でラブリーなラブちゃんでいてね☆
Commented by azuki at 2008-12-08 22:16 x
シナモンちゃん お元気でしたか。
時々どうされてるかなぁ~って思ってましたよ。

ラブのお見舞い、ありがとうございます。
昨日よりまた少し元気になりました。この調子だといいのですが・・・

そうでしたか。シナモンちゃんも・・・。
大きな存在だったことを改めて思い知らされていますね。
元気が当たり前に思っていたけど、元気なことにこそ感謝が必要なのですね。

シナモンちゃんの傍できっといつも守ってくれてますよ。
私もそう信じることで救われています。
ラブの看護も頑張りますね!!

シナモンちゃんも風邪引かないで元気に新しい年を迎えてね。
ちょっと早かったかな。笑
Commented by azuki at 2008-12-08 22:42 x
すぬうちゃん 
お見舞いありがとうございます。

長老ラブとしては、元気になって長生き更新しなくっちゃね。
麿君~みんな~後に続いてね~♪

Commented at 2008-12-08 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。