国立から

木曜日。
明日からは雨降りの天気予報。
午前中はしっかりとお洗濯お掃除。日差しが気持ちいいなぁ~。

時々覗いていたサイトさんの月に一度のイベントを思い出し出かけてみることに。
木曜日のベンチ』さん
国立からバスに揺られ、小春日和の午後。
バスに乗るのは久しぶり。たまにはいいなぁ~。
ご自宅の一角で小さく開催。
参加されてるメンバーのプチミュゼさんのアンティークのブローチ
懐かしい色あい。高山植物のエーデルワイスの花もよう。
カーディガンにぴったりで買い求めました。
そしてフランスのスタンプも・・・
皆さんとおしゃべりも楽しかった。冷えた体を温めたいとランチのスープもいただきました。

その後また国立駅へ戻り、『黄色い鳥器店』へ。
最近器に興味があって器やさんを覗きたくなる。
ここは行ってみたい器やさんだったので地図を片手に探しました。

途中『匙や』さんって可愛いお店を見つけました。
木のお匙を作ってらっしゃるのです。
最近木のお盆や器もよく見かけるようになりましたが12年も前から作ってらっしゃるようです。
静かな時間が流れ、お店に少しだけ置かれたもの達。ほっとするような空間でした。

またテクテクと、、、行けども行けども見つかりません。
小さな商店街を抜け、こんなところにあるの?でももう少し頑張って歩いていくと
あっ!見つけた『黄色い鳥器店』さん

楽しそうな器が沢山。小さな店内をぐるぐると何度も周りました。
オーナーさんがおいしいお茶をご馳走してくださいました。

そして見つけたのが鳥のオブジェの取っ手のついたガラスのジャー。
と胡桃の木のトレー。

予算がそこをついたので今日はもう寄り道しないで帰りました。(笑)

f0166982_2114212.jpgf0166982_2112555.jpg
[PR]

by printotomoni | 2008-11-09 21:03 | Comments(0)