しとしと雨降り。

全国的に涼しくなったようで、まだ8月なのにとびっくりです。
ひぐらしの泣き声や鈴虫の鳴き声も聞こえ始めています。


猛暑続きだったので嬉しい一面、やっぱり何かが壊れかけている?
そう思わせる陽気も不安です。
ただ久しぶりにゆっくりと眠りホッと一息、休息しています。


夫に買ったムーミンのカップ。
最近買った私のミーのカップ。
並べてみたら、主人に『いじわるそうなミーの顔が似てるね!』ですって。(笑)
ルクルーゼの『デューン』またひとつお気に入りが増えました。

先日主人が実家の山梨に帰省。
いつもあう友達巡りで食べきれない程の桃やぶどうをいただいて、、、ご近所へもおすそ分け。
食べきれない桃はジャムでもつくりましょうか。

秋にむかって美味しいものが一杯ですネ。


f0166982_20312076.jpgf0166982_20313968.jpg

[PR]

by printotomoni | 2008-08-24 20:42 | Comments(2)

Commented by すぬう at 2008-08-26 11:33 x
ムーミンとミーのカップが仲良くならんで可愛い♪
ちなみに私はニョロニョロのカップを持ってます(笑)
ルクルーゼも、これは白かな?真っ白じゃない感じで素敵!
こうゆうの並んでるだけでもなんだか嬉しくなっちゃいますよね。
このデューンで何が出来るのかな?
桃ジャム私食べた事無いんですけど美味しい??
桃は好きだけど生を剥いて食べると喉の辺りが痒くなってしまうので
もっぱら缶詰めになっちゃいます(T-T)
話は変わりますが、魔女修行頑張ってますか?(笑)
我が家には『魔女図鑑』という絵本があって
サブタイトルが『魔女になるための11のレッスン』と言います。
魔女はバラが嫌いと書いてありましたがどうする?azukiちゃん(笑)
Commented by azuki at 2008-08-26 21:54 x
ミーのカップは大人ピンクが可愛いしお気に入りになりましたよ。
ニョロニョロの今度探してみるね。
何だか今台所用品が気になるのです。
ルクルーゼはお野菜の煮込み、、ラタトゥーユが多いかな。

後は~やっぱジャム。桃はジャムと云うより、桃ソースっぽく作ってヨーグルトに入れるのが好きなの。
桃の周りのチクチクがかゆみの元なのかな?

魔女修行。。そうなの??
バラが嫌いなのかぁ~。
西、、魔女はお花も好きだし、可愛い魔女だったおばあちゃんだったよ。そんな魔女がいいなぁ~(笑)