八ヶ岳

先週、お休みをいただいて山の友の家にでかけました。

東京ではばらの季節も終わり。
今年二度目のばらを楽しむために出かけました。
当日朝まで大降りだった雨も午後からは快晴となり、うなだれていたばらもどんどん陽射しを浴びて咲き誇ってきました。

到着後、、、
すぐに彼女からひとつひとつばらの説明をうけ(笑)オールドローズの香りとともに歓迎をうけました。
きちんとばらの名前と購入した日にちを書いたファイル。
今年どんなばらを仲間にしようか~と考え、考え書き出したばらの名前。
几帳面な彼女らしいな!!

f0166982_15504542.jpg
ルイーズオディエは、彼女の誕生日にプレゼントした子。今年は沢山莟をつけて出迎えてくれました。




次の日に6/21から公開される『西の魔女が死んだ』のロケ地を訪ねました。

小径をずっと抜けていくとこんな風景が開けました。
そこは、静かな静かな美しい場所でした。
原作本を読んでいた友達は、ひとつひとつに感銘していました。
f0166982_15365876.jpg
[PR]

by printotomoni | 2008-06-18 16:02 | Comments(2)

Commented by すぬう at 2008-06-19 13:08 x
ブログが移っていた事に今日気が付きました(笑)
バラ・・綺麗ですね~この間『誰でもピカソ』でガーデニングの事やった時に
バラの事色々聞いて、適当に植えてる自分をちょっと反省・・。
名前も知らずに植えてるからね~(笑)
バラも名前や由来を知るともっと楽しめる事を再確認!
これからはもうちょっとちゃんとしようと思ってます(笑)
『西の魔女が死んだ』のお家、素敵ですね~♪
実際に住んだら大変な事も多いんだろうけど憧れます。
Commented by azuki at 2008-06-20 23:21 x
ブログ以前の使いにくかったので、変えましたよ。

見ましたよ!ばらの貴公子がでていらっしゃいましたよね。
本当にどんどん美しく、香りのよいばらを知り嬉しくなっちゃいます♪

もうおしゃべりの度に何十回も聞いて耳にたこが~友達のお陰で???難しい名前も覚えました。私の場合呆け防止によさそうです。(笑)

サイトの画像きれいなので見てみてね。
主題歌の手島葵さんの歌がとってもきれいなんですよ。