雨のおでかけ♪

昨日から雨でせっかくのばらもかわいそうです。(涙)
、、、っていうか、、、私が悲しい~。(笑)

主人も朝からゴルフ。
どうしよう~と悩んでいたけどそういう時は考えず行動しろ!!
との主人の口癖を思い出しGO~。
雨のお出かけです。

ニコタマ。
久しぶりのリネンバードさんです。リネンが欲しかったけど、高いなぁ~。
なのでお向かいのLisetteさんへ
布ばかり積み上げて在庫も多いし、今日は思い切って洋服を買う事にしました。
こちらの洋服はサイズが9~11号くらいと少々大きめなのですが
リネン糸であまれたこちらは試着してみると大きすぎず。。
スタッフの方の着こなしも素敵だったのでお買い上げしました。


6/2に洋裁本が出版されるとの事です。楽しみです。
↓はLisetteの出版イベントのカードです。
f0166982_21405978.jpg



またまたお向かいの『KOHORO』さんへ
古道具や作家さんの器   入り口の大きな壺に活けられた緑が美しかったです。
f0166982_21414341.jpg






帰り道高島屋へ立寄りウインドショッピング。
何気なく通りすぎた3階のテラスに『ローズガーデン』を見つけ
軽い気持でドアを開けたら、、、
な、なんと2~30種類くらいの薔薇が咲いているではありませんか!!
予想を超える素敵なローズガーデンにもう釘付けです。
丁度満開の薔薇も多く名前を確認しながらひとつずつ、ひとつずつ丁寧に楽しみました。

今日の一番の収穫!!心癒され大満足です。
余韻さめやらずこの興奮を友に伝えたいと帰宅後延々と電話でおしゃべりしました。(笑)



f0166982_21411499.jpgf0166982_21413291.jpg



f0166982_2262317.jpg

週末は『国ばら。。。』へ行って来ます。もう薔薇の事で頭の中は一杯です。

ひとつとっても魅了された薔薇を、今日高島屋に電話して確認しました。
もうすぐ我が家へ仲間入りするかも。。(笑)
[PR]

by printotomoni | 2008-05-12 23:07 | Comments(2)

Commented by 摩利 at 2008-05-24 15:18 x
azukiさん、お久しぶりです。
国バラはいかがでしたか~?(^o^)丿
私もいつか行ってみたい場所です。お土産が多くなりそうなので、車で。。。(笑 夢です。
新しくお迎えするバラどんなこだろう?
アップ楽しみでーす。
この時期はネットをふらふらすると素敵なバラに出会えるので誘惑されちゃいます。^^;
今日は雨で花びらはらはらと落ちてます。もう終わりです。
Commented by azuki at 2008-05-25 10:20 x
摩利さん こんにちは。
せっかくの薔薇の季節なのに雨で悲しいですね。TT

国バラは一年に一度の大好きなイベントで、もう10回目を迎えてました。はや~い!!
一番好きな庭は村田晴夫先生のバラの庭でした。
やっぱり可愛いイギリスチックなテイストの庭が好きだと再確認しました。

ゲットしたのは『イスパハン』
咲き始めのつぼみと咲いた感じが二度楽しくなるような香りのいいバラですよ。

素敵にバラを育ててる方多いですよね。
ホントネットサ~フィンが楽しいです。
私も既にバラにメロメロです。(笑)