シンプルパンツ♪

今年のピエールさんの返り咲きの凄いこと!!
ずっと何輪か咲かせています。
暑い中、嬉しいけれど・・秋までお休みくださいね

f0166982_16171020.jpgf0166982_16323332.jpg
check&stripeのシンプルパンツ。
やっと作りました。
お店でサンプルパンツのサイズを試着して確認。いつお店に伺っても、とても対応よくて♪
作品のグレー系の生地の在庫がなくて
いつもは選ばないような色合いにしてみましたが、逆に新鮮で良かったです。
初めてなのでパターン通りに、、後ろポケットのカーブが課題です。
後は、直線だし、丁寧に作ったので綺麗に仕上がりました。

それにしても、写真は難しいですね。って言うより私が下手なのでしょうけど、
f0166982_16172790.jpg

エキナセアやアナベル、、咲いています♪
台風の去った今日もまだまだ風が強く吹いています。
皆様のお疲れがでませんように。
f0166982_1619936.jpgf0166982_16191758.jpg

[PR]

by printotomoni | 2015-07-18 16:43 | Comments(4)

Commented by すぬう at 2015-07-18 17:00 x
azukiちゃん素敵♪
私はこの色合い好きです(*´ω`*)
ボーダーと合わせてパリジェンヌっぽいね。
azukiちゃんやっぱり凄いな~
某お方といい、手がキレイ!!
お庭も服もazukiちゃんの手でステキ街道まっしぐら(笑)

アナベル大きいね(゚ロ゚屮)屮
Commented by printotomoni at 2015-07-20 09:31
すぬうちゃん
おはよ^-^ございます。
本日も暑くなりそう!!気温も高くなっています。
ソーンイング楽しくなってきましたよ 笑
もう少し突き進みそうです。
そうそう某お方 北の方の 笑
センスいいよね~♪
目指してがんばりま~す。

アナベル。私の顔よりでか~い♪
夏に庭に存在感たっぷり 涼を呼びます。

さぁ~3連休最終日、またシンプルパンツに挑戦です。
Commented by hiinaママ at 2015-07-24 13:56 x
仕事がとても丁寧でホントに素敵です~❤ 
連休中にもう一着シンプルパンツ作成したんですね?
すごいなぁ~!…私のへなちょこ元気玉は要らないね 笑

私は強力なazukiさんの元気玉で少しずつですがヤル気ムクムク♪
部屋着のギャザーパンツと手芸用のリネンを調達。
(私のはパジャマ的な簡単なパンツ)
ものすごーく久しぶりの洋裁なので慎重に裁断しないと 笑
刺繍も練習してみたら以外と難しいんですよね 汗
イジイジしますがボケ防止と思って長期戦覚悟でガンバリます 笑

明日は勝沼方面早朝ドライブのお供。日焼けイヤだわ~(-_-;)

Commented by printotomoni at 2015-07-26 11:35
勝沼ドライブ~♪如何でしたか~♪
桃にケーキに、美味しいもの、いい景色最高ですね。
例のあの場所も、ず~っと前から(多分私のカントリー誌だったか)行ってみたい場所のひとつ。
まだ実現していないって、どんだけお尻が重いのやら 笑
涼も味わえましたか。

部屋着はパンツがいいですね。
それもふわっと系、、まさにギャザーパンツ必須で
重宝するものをチョイスして作れば、やる気もあがっていいかもですね~。
私もパンツ、欲しいなぁ~と思って作ってみたらナイスで
さらにもう一枚つくっちゃいました。

長期戦。。賛成=33