チュニックとブラウス♪

グリーンストライプリネンはチュニック。
ホワイト楊流リネンはブラウス。
同じ形の襟がお気に入りです♪

切りっぱなしのバイヤスで仕立てた襟の縁、思いのほか簡単に仕上がりました。
一度、洗いをかけるとまた違う表情も味わえるでしょう♪
お店で茅木真知子さんご本人とお話でき、気さくにいろいろアドバイスも下さいました。
緊張しますが、丁寧に作る事の大事さを再確認できます。
f0166982_225135.jpg

デザイン:茅木真知子のホームクチュリエ
生地:pindot
生地を使った感想覚書。やっはりストライプ生地だとデザインが面白い。
楊流は同じサイズでも縮み具合で少し大きなサイズになってしまう。







[PR]

by printotomoni | 2015-07-09 22:21 | Comments(3)

Commented by すぬう at 2015-07-12 09:50 x
爽やかな色~♪azukiちゃんの言うように
襟の形も可愛い(*´∀`*)
切りっぱなしのバイヤスがカチっとしたやつより
柔らかい表情になるんですね。
茅木真知子さんのブログ見に行きましたよ!
うふふ(≧v≦●)
Commented by hiinaママ at 2015-07-13 14:00 x
早速、爽やかで涼しげなブラウスとチュニックですね~
襟の仕立て方も変化が楽しみですネ♪

すぬうさんのコメントに誘われて私もブログ見ちゃった!
元気玉飛ばして貰って元気百倍!笑 作りたい物は決まって
後は材料調達です。
…が、買い物にも躊躇する酷暑になってしまいました(-_-;)
小さなハギレで練習してみようかと思ってます。
明日は早起きして例の場所までお散歩です。
Commented by printotomoni at 2015-07-14 22:05
おふたりさん こんばんは~。
暑くてヘトヘトです。身体にこたえるお年頃になってしまいました。今度はママさんに元気玉飛ばしていただく番です~ 笑
hiinaママさん、都心は暑かったでしょ、お疲れ様でした。

そして見てしまいましたね。笑
写真って嫌いです。だって年齢も正直にでちゃうでしょ 笑
まぁ~泣いても笑ってもそのまんまです 笑

今度はcheckさんのシンプルパンツに挑戦です。
吉祥寺のお店に行ってきましたよ。
リバティーもget、がんばりまぁ~す。