お外の猫ちゃん。

去年の秋に、いつも赤ちゃんを産んでた猫ちゃんを避妊でき、ホッとしていたら
春くらいからちょこちょこ顔を見せて、不安顔なこの子がまた気になり始めて・・ほとんど病気 私
心を病んでいたら、主人が、『避妊済み』みたいだよって

よ~く見ると、お耳に穴が開けてありました。
近くの方も去年秋頃、団地の方々で避妊して、みんなその場所から居なくなったと、お聞きしていたので
その一匹がこちらへやってきたのかも知れません。

兎に角。一安心。避妊済みの猫ちゃんにはちゃんとご飯をあげていいので
目も調子悪いみたいでしたが、ご飯食べて体力も少しついたのかな?少しよくなってきたみたい。
病院に連れて行きたいけど。また怖い思いさせるのも、、暫く様子見です。


f0166982_1114727.jpgf0166982_1115529.jpg


ほわ~んとしてて私がお庭にいるといつも近くにいて、懐っこいんです。
あぁ~やっぱり猫にころりといってます。笑



[PR]

by printotomoni | 2015-07-04 11:06 | Comments(4)

Commented by すぬう at 2015-07-06 21:46 x
良かった良かった!
やっぱりね、気になっちゃいますよね・・。
しかし外ニャン良い場所見つけたねฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣
綺麗なお庭でのんびりして欲しい♪
Commented by hiinaママ at 2015-07-07 11:16 x
外ネコさん いい出会いが出来て良かったね!
やっぱり動物が好きな人は分かるんですね~

ウチの周りの外ネコ親子。春の出産が気になっていたら
いつの間にか避妊手術されていたそうです。
(駆除されず)しっかり地域ネコとして認めて貰えたん
だなぁとホッとしているところです。
Commented by printotomoni at 2015-07-07 22:13
猫も幸せでいてほしいものですね。
悲しいニュースを聞くと胸がほんと。。痛みます。
すぬう家のねこちゃんもすっかりくつろぎモードで幸せそうだもんね。
それをみて、、こちらも癒されています。
Commented by printotomoni at 2015-07-07 22:17
ねぇ~すっかりうちのねこっぽいです 笑

hiinaママさんのところもちゃんとお世話してくださる方がいらっしゃるんですね。よかったぁ~ 喜
地域と一緒に共存して、ご飯もらえるのは良かったです!!
お世話してくださる方にはほんと。脱帽です。感謝。感謝。