丸襟は似合いませんけど・・

f0166982_14283545.jpgまた、茅木真知子さんの作品をつくりました。
丸襟のワンピース・・シンプルな流行のない形です。
丸襟の似合う人は永遠の憧れなわけでして、、
小林聡美さん、もたいまさこさん、片桐はいりさん、、
私の中のベスト3です 笑 勝手に~♪
→生地の感じはこっちです。                               
f0166982_14323844.jpg

猫たちがチェック♪どれどれ~
『おかあちゃんこんなぶりっこで大丈夫かなぁ~』
2匹のおしゃべりが聞こえるようです。

[PR]

by printotomoni | 2015-06-17 14:40 | Comments(8)

Commented by すぬう at 2015-06-17 17:08 x
大丈夫でした(笑)
丸襟ワンピ素敵です♪色も良いね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

丸襟が似合うお3人!納得納得(*´˘`*)ウンウン
私の中では夏目三久さんの格好も好きなの♪
フラットな靴に三つ折り靴下とか合わせてるのも可愛いのよね
背が高い人が羨ましい。
Commented by hiinaママ at 2015-06-19 09:34 x
麻のワンピースはナチュラルな印象でそれもいいなぁって思ってました。
黒のギンガムだから丸襟も甘すぎなくてとってもステキです~
私もあの三人のファッション好きで映画は二度目からは気になった服の
ファッションチェック!録画した『かもめ食堂』やビデオ屋さんで見つけた
『パンとスープとネコ日和』なんか返却日まで何度も見返しちゃったり 笑
2ニャンのチェックもOK!出たみたいですね~
Commented by printotomoni at 2015-06-20 09:38
夏目三久さんねッ、三拍子そろった美しい方ですね~
今度、ちゃんと足元も確認します。
フラットな靴に三つ折り靴下、、いただきました 笑
今、靴探してますけど、沢山あっても好きな靴見つけるのがなかなか 笑

Commented by printotomoni at 2015-06-20 09:45
ギンガムはね~茶とエメラルドグリーンのような色合わせんですよ。甘すぎないのがポイントです 笑

やっぱり!!
私も大好きです。
保存版でミシン踏むときなんかでも、いつもお供です。
カモメ食堂も、パンと・・もあの空気の流れ感がいいですね~
繕い人もDVDでたらみたいな。
あと、マザーイウォーターもお勧め、、見ましたか?
Commented by hiina-cat at 2015-06-20 17:14
ギンガムチェックの色、茶とエメラルドグリーン⁈
あー素敵❤︎ 間違えちゃってすみません!
ちゃんと眼鏡して見なきゃダメですね〜笑

繕い人もDVDがレンタルされるの心待ち❤︎
もちろんマザーウォーターも大好きです!
苦手なクロスステッチ完成したので、次も
苦手だけど刺繍してみようかと思ってます。
Commented by printotomoni at 2015-06-21 00:00
へたっぴな写りで、、、すね~ 笑

繕い人、私も楽しみ♪
食堂カタツムリもいいし、、あぁ~尽きませぬ。
見た後に、やっぱりジュテームスープ。
かもめの時は、おにぎりと・・
感化されやすいタイプです 爆笑

完成したのですね。
刺繍は私も苦手ですが、クロスステッチだけは
好きなんですよ。どれどれ拝見に伺いま~す、ビューン・・・
Commented by ななせ at 2015-06-22 05:30 x
わぁ~♪ azukiさ~ん、ギンガムワンピ、ステキ過ぎ☆
きっとazukiさんも丸襟が似合う素敵な女性なのだと
勝手に妄想しています~(笑)

わたしも一連の映画大好きです!

Commented by printotomoni at 2015-06-24 16:09
いえいえ、決して似合いません 笑 泣
流行には疎いですが、やっぱり自分の好きなスタイルは不偏ですね。
年をとってきた今、またしみじみ感じます。
一連の映画も、、、こんな風にず~と年をとっていくのでしょうか。それもまた良しでしょうね。
ななせさんもまた好きなミュージシャンとともに重ねていらっしゃるんでしょうね。振り返った時、あぁよかったなぁ~と思えるような道にしたいものですね♪