この季節だけのお楽しみ♪

時間が止まって欲しいほど・・・毎日朝から出勤が続き、泣く泣く会社へでかけます。
午後にオレンジから白へ退色していく『ギスライン』、来年はこのシーンにもう少し変化を加えたいものです。
例えば、、もう少し大きめのバラを組み合わせて  とか???
f0166982_21153781.jpg


ヨーロッパブドウも伸びてきて、可愛い小さめの葉っぱを楽しませてくれます。
おまけは。。去年は5房ほどのブドウでしたが、たっくさん実を付けています。
収穫が待ち遠しい 笑
f0166982_21155222.jpg


天井から落ちてきそうなピエールは、花弁何枚??
重なり合う白とピンクがやっぱり可愛い!!
ブーケを沢山作ってご近所さんへおすそわけ、、花弁や落ち葉でいつもご迷惑をおかけしているほんのお詫びの気持ちです。既に10個超え、、
f0166982_2116664.jpg


f0166982_21162328.jpg

[PR]

by printotomoni | 2015-05-15 21:42 | Comments(4)

Commented by すぬう at 2015-05-16 17:43 x
ステキ・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ポワァーン
もう日本じゃないみたい。
ブーケを貰えるご近所さんが羨ましいよぉ̑̑દ=๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾ジタバタ
花弁や落ち葉・・こっちまで飛んで来ないかな~(笑)
Commented by printotomoni at 2015-05-17 21:29
そろそろバラが終盤で、今朝は辺り一面に花びらが~。
慌てて掃き掃除しましたよ。

いい香りの中で深呼吸して、細胞を活性化しています 笑
Commented by hiinaママ at 2015-05-18 11:00 x
ステキ!ステキ~!まるで雑誌の1ページのような写真。
どう お世話したらこんなに花が咲くんでしょ~?

昨年、衝動買いしたピエールドロンサール。今年は3つ咲きました。
シュートも伸びて今から来年に期待しています 笑
つるバラ初体験。azukiさんの様に沢山咲かせられるか
ちょっと不安ですがコツがあったら良きアドバイスお願いします。
Commented by printotomoni at 2015-05-19 20:52
本当に、手のかからない子たちなんですよ。
病気にも強いし、、、

つるバラ~チャレンジですね。
ピエールさんはやっぱり可愛くてゴージャス。
3つ咲いてくれて嬉しいですね。
見ごたえ十分だし、これからが楽しみですね♪