パンジーも終盤です。

4月に続いた曇り空や雨で、根腐れをおこしてしまいました。
バスケットの横からあふれるほどに咲いてくれたパンジーも終盤です。
カットして花瓶にいけて最後まで楽しみます!!花壇のパンジーはもう少しうさぎさんが見守ります!!
f0166982_2314091.jpgf0166982_23153324.jpg

小さな花壇はモリモリ・・てんこ盛り 笑
今年の一押しは2年目になる宿根草や、こぼれ種のオルラヤ、球根植物です。
バラも開花をはじめました。にぎやかな春の庭の到来です♪
f0166982_2324396.jpgf0166982_23253418.jpg

[PR]

by printotomoni | 2015-05-02 23:31 | Comments(6)

Commented by hiina-cat at 2015-05-03 14:53
お天気が続くGW。ノンビリお過ごしですか?
いよいよバラの季節になりましたね♪
azukiさんのお庭では咲き出したんですね?
我が家のローブリッターは今年もうどん粉病で
全滅です 涙 やはり無農薬では無理かしらね


5月1日はmuguetスズランの日って知って
ましたか?
Commented by すぬう at 2015-05-04 22:29 x
可愛い春のお庭に『家政婦は見た!!』状態のウサギさんが(笑)
でもこんなに可愛い家政婦さんなら見られたいかな♪
今年もazukiちゃんのお庭の日々の変化に期待大☆
楽しみにしてますよぉ~
Commented by printotomoni at 2015-05-05 08:46
今朝は少し肌寒いですね~。
咲き始めましたよ~♪♪

ローブリッターもうどんこ弱いんですね。涙
本当にあの姿は、見るのも辛くて、ストレスになります。
私も遅咲きのピンクのドロシーパーキンス
何メートルも泣く泣くカットしました。
今年はあのピンクの世界は見れません~

すずらんの日って知ってましたよ。
5月1日は誕生日のでした 笑
Commented by printotomoni at 2015-05-05 08:49
あの子がうちに来て、もう15年は経ちます 笑
アンティーク風になったリボンも何回か取り替えました。
あちこちに小さな子たちがいると、小さなお庭も楽しめます。

植物がぐんぐん育って、虫もあちこちに
毎日奮闘中ですよ~ 笑
Commented by hiinaママ at 2015-05-06 13:38 x
5月1日 お誕生日おめでとうございます!
ご存知だったのですね?スズランの日と同じ生まれなんて
なんかロマンチックですね~♡
私は何でもない日。う~ん 探したら何かあるかしら 笑

好天に恵まれてバラの蕾がほころんできました。ベランダに
出るとほのかにバラの香りがして幸せ気分です。
Commented by printotomoni at 2015-05-08 16:25
ありがとうございます♪
またひとつ年をとってしまいました。笑
ラスト イヤー  爆

スズランは清楚な佇まい、ま逆なタイプです。
hiinaママさんのお花もあるといいですね~

バラ咲き始めて、気温が高いので進むのも早い事。。
もう少し~~ゆっくりと、香りに癒されて幸せな気分が持続しますように~~^^