ライラック♪一輪咲きました。

お友達から挿し木でいただいたライラック。
まだまだ50cm位のおちびちゃんですが、大切に育てていきたい。
いい香りするんですね・・本当に癒されます。

寒さの長い冬でした。春先にバラと一緒に楽しみたかった良い香りのジャスミン。
どうにも、新芽が伸びません。寒さで駄目かな?とおもいつつ、頑張りを見守りましょう。
f0166982_2032191.jpg

[PR]

by printotomoni | 2015-04-18 20:47 | Comments(2)

Commented by hiinaママ at 2015-04-20 11:25 x
薫りがいいライラック。
大きく育ってシンボルツリーになるといいですね~♪

昨年は散々だったローブリッターが元気で喜んだのもつかの間
アブラムシが(-_-;) 毎朝紙テープ片手にアブラムシの除去作業。
元気に咲いてくれると苦労はすっかり忘れるんですが
寄る年波にお世話が楽なお花に気持ちが奪われがちな
この頃です~(^_^;)


Commented by printotomoni at 2015-04-20 22:56
シンボリツリー・・夢ですね。
大切に育てて大きくなるように頑張ります。
思ってもみなかった事、何だか嬉しくて、想像を膨らませてみました。エヘヘ ありがとう~♪

えぇ~既にアブラムシ活動し始めましたか 涙
私も蕾確認して喜んでたけど、新芽→蕾→アブラムシ→うどんこ病 忘れてました。
明日の朝私もhiinaママさんと同じようにガムテープ片手状態でしょう。だんだん・・・私も同感です。楽が。。。
hiinaママもローブリッターも頑張って!!ファイト